最新の1/144ガンプラと最古の1/144ガンプラ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
最新はもちろんHGダブルオーガンダム
最古はもちろんHGサイコガンダム300円RX-78ガンダム

並べてみるとこんな感じ
ダブルオーと見比べると・・・P1000908.jpg

見える、見えるぞ・・・
300円ガンダムがコレジャナイロボガンガルに見える!(爆

ちなみに300円ガンダムは日経キャラクターズって雑誌のオマケについてた
復刻版で、色はウチのスーチャンがガンダムマーカーで塗ったものっす

でも復刻とかしなくても今でも一応売ってるんですよね?
廃盤のガンプラって非UCのHGガンダムだけらしいし(ソレは組まずに持ってますw

ちなみに後にいるMGガンダムVer2のスタイルは
この300円ガンダムのオマージュなんだってさあ

・・・って今日の本題はコイツじゃねえ!

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
HGダブルオーガンダムのインストの画像とか↑



っと・・・肝心の本題があまり書くことネエw
いや・・・
あるな、ある(うん

インパルスコンペ主催のぐっちMAXさんからはアーマー裏の
ディテールアップパーツを

そしてPOONさんからは「POON製 MG用フルバーストサーベルver.kotasuke(2本セット)」という
POONさんが作っているのかkotasukeさんが作ったモノなのか良く分からないブツを(コラー

それぞれ頂けるということで・・・サーベルはインパルスに合うのか不明ですが
とりあえず持たせるくらいは出来ると思うので
コンペ公開になるまであまりお見せできませんが部分的には猛者の手が入った
コラボインパルスになる予定!ぐっちさん、POONさん、ありがとうございます!!

で、作業の方は塗装中の進捗なぞ
フォースシルエット P1000907.jpg
塗装でけたパーツを組んでみた

我ながら・・・思ったよりイイ感じに仕上がっててビックリ仰天w
オリジナルカラーはこの瞬間が楽しいさね♪

で、本体の白はサフグレーをシャドウにグラデをかけるつもりでしたが
このフォースシルエットを見て、少しグレーに振った方がいいか・・・と思い
ダークグレーをエッジに吹き直しましたP1000906.jpg
手足の外装はモデグラの岡プロがガンダムVer2製作ガイドで
されていた、フレームに組んだまま塗って、あとでフレームを塗りなおす
と言う手法を採用・・・

串に並べるの億劫だし、色が合ってなくて塗りなおすよりフレーム最後に塗るほうが
楽かなってのと、フレーム何色にするかまだ決めてないからw

あとはインパルスをあまり晒せないんで、ダブルオーボチボチ弄ろうかな、と
思ってましたが昨日買ってきたHJ見てたらメサイアがめっさ欲しくなってきた!
マクロスF見てないのに!
う潤オん困ったな・・・まあでも・・・全然売ってないんだけどな!w

どう考えても売れないファッティーをあんなに山積みにしてたのに
放映中の主役機体を1/4程しか(店頭での初日の山から推測)出荷しないとか・・・

バンダイのマーケティングは大丈夫なのか?と本気で心配w

さては売ってないと欲しくなる心理戦か?無い無いとしばらく思わせておいて
ある日気付いたら背後からギアスを売ってたら飛びつきたくさせる作戦だな!

そんな手には・・・乗っちゃうぞ!おぢさんは我慢弱いからな、乙女座じゃないけど!

気になるMG、∞ジャスの次はマツナガさんの白ザクですね
その後はやはり年末恒例の大物・・・一体何がっ!w
でわノシ しかし、こんな長いの最後まで読む人いるのかな・・・?w
スポンサーサイト
この記事へのコメント
しげさん、どもです
>今見るとかなり痛いな(笑)
ま、ワザとダサいポーズにしてますけどねw

MGVer2はこのスタイルだし、関節とか弄ったら
結構イイ感じになったり・・・?やりませんけどw

>ABS折らないように(爆)
気を付けてます(汗

kotasukeさん・・・こたすけさん?
おお、kotasukeさんが原型師でしたか♪
楽しみっ!
と言うことでPOONさん、解説お願いしますw

ぐっちMAXさん、ども~♪
楽しみにしてたんすけどまだのようですwktk

>グラデ塗装でカブっちゃうんで
コッチはだるいエッジで(ダメな方向に)差別化をw

>フルフロンタル年末キターーー!!
ダムAの表紙にラピッド試作がw

ん~・・・でも赤いのはスルーかなあ・・・
モデグラ岡やんのHGキットレビュー、しびれたっす♪
2008/09/25(木) 21:19 | URL | ショートベル #-[ 編集]
まこっぴアニキども!
>昔は300円ガンダムでも異様にかっこよく
ですね~
何体作ったことか・・・w

ガンガル持ってんすか?
当時パチモンに強い嫌悪感抱いてたんで
抱き合わせは意地でも買いませんでしたがw

どら息子さん、どもー
>フォースシルエットだけ見れば航空機に
ホンマっすか?うれしいなあ♪

MSN-06Sですかあ・・・イマントコ微妙ですな
なんかユニコーンは大変だった記憶しかないしw

Ota-Kawaさん、まあ当時3歳児が弄ったんで
折れるってもんですよw
>極秘で完成画像
あ、エエッスよw写メ送りますわ~

>自動で動くらしい
昔のプラモはゼンマイとかモーターとか当たり前だったらしいっすね
ゼンマイって薇とか発条って漢字があるって今知ったw
2008/09/25(木) 21:05 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども~♪
こーやって観ると、
オリカラとは言え、やっぱりグラデ塗装でカブっちゃうんで
もー少しプラ板工作しようっとw

フルフロンタル年末キターーー!!(画像流出してまつよ♪
2008/09/25(木) 15:21 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
どもっす♪
例のサーベル当たったんですね☆
おめっす(^O^)/
あのサーベルは僕がエポパテで原型を起こしてPOONさんに複製していただいてるって代物だす。だからver.kotasukeっす!
詳しくはPOONさんに聞いてくだされ。
手前みそですがイイカンジっすよ(^O^)
ってオイラは原型しかみてませんがね…(ヲイ!
2008/09/25(木) 08:26 | URL | こたすけ #-[ 編集]
ショートベルさん、どもです。

なつかし~ww
昔はこのガンダムかっこよく思ってたけど今見るとかなり痛いな(笑)

しかもあの頃は絵の具でぬってたし(爆)

ガンプラの進化に驚きです。
でも流行は繰り返すから何年か後にはこれがかっこよくなるのかな~ww

インパも佳境ですね~
最後まで頑張って下さいね~
くれぐれもABS折らないように(爆)
2008/09/25(木) 01:58 | URL | しげ #-[ 編集]
>インパ
結構暗めのグレーで淵決めっすね!
オリカラーもどんなんか来月まで見れないんですよね^^;
極秘で完成画像送ってくださいよ~><

>ガンガル&ガルダン
は、今では中途半端に高額で ほんとたま~~~にヤフオクで出回ってますよ。
入札したけどまったく着いていけませんでした^^;
是非買ってみてください。
なんたって、自動で動くらしいですから(笑
キット作るのに輪ゴム使うんですよ(なんだよそれ?ww
兄貴みたいに抱き合わせ販売で泣かされた事は無いですが、この歳になるまで欲しいと思ったことは只の一度もありません(爆
2008/09/25(木) 00:11 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 カッコよくかつ渋めの色ですね!
G3ガンダムタイプの色合いかな

 フォースシルエットだけ見れば航空機に見えますね。
 これは全体像が楽しみです!

 年末のプラモはとある情報網から聞いてきました。
 ほぼ確定っぽいですけどさてさてどうなるか。
 さて本当に・・・

 太字の文ユニコーンの相手キャラがMG化するか!

 ・・・それでは。

 
2008/09/24(水) 23:36 | URL | どら息子 #-[ 編集]
ご無沙汰しちょりますた(^^;)

やっぱ見比べるまでもなく全然違いますね~(^^;)
昔は300円ガンダムでも異様にかっこよく思えたんですけどね~('-')
もう記憶が曖昧やけど、これって
足首と太ももが固定でしたっけ?
ザクが太もも動いたんやったかな?

ガンガルと言えば・・・・
ガンダムと無理やり抱き合わせで買わされたガンガルって実家の押入れにまだあるんだろうか?・・・・(遠目

>手足の外装はモデグラの岡プロがガンダムVer2製作ガイドで
されていた、フレームに組んだまま塗って、あとでフレームを塗りなおす
と言う手法を採用・・・


あ!・・・・・そうか!そうしたら串もメガネクリップも少なくて済むし、MAX塗りやったら色あわせも楽チンやん!
おーし!次回作で!(何を作るかは決めてないけどw
2008/09/24(水) 23:18 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/477-3ababd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 カナダ東部のケベック州で、マギル大(モントリオール)などの研究チームが地球最古となる42億8000万年前の岩を発見し、26日の米科学誌サイエンスで発表した。 これまで知られていた最も古い岩は、カナダ北西部で見つかった40億3000万年前のもので、今回...
2008/09/27(土) | ニュース検索

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
