HGダブルオーガンダム カテキタよ!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
いつもお世話になっているりりももさんから
ウチのブログが見れない!と言われてまして・・・

同じくお世話になりっぱなしのkotasukeさんにメールで聞いてみたところ
たまに見れないけど・・・全体的に重い印象、でもそれがS・G・Oって感じ・・・

うむぅ・・・そんな印象でしたか(滝汗
そういや実家のパソ(セレロン2GHz、メインメモリ512MB)だとウチのブログ開くと
フリーズ寸前だものな・・・

S・G・OBlogをご覧になるにはCPUがペンティアムまたはコア2デュオ2GHz
メインメモリ1GB以上、回線は光100Mbps以上が推奨です

とかではシャレにならんので、何とかブログの方で軽量化を図りましたがいかがでしょうか?
いらないプラグインを削除、トップ記事は三つまで・・・てな感じですが
いかがでしょうか、りりももさん!(見れてないと言う人に聞くバカ

もう、ガンダム投票終わったらもう2カラムに戻しますかね
ってそのための3カラムかぁ~い(ティン

ハイ、前フリはその辺にして・・・
買ってきますた!昼休みに!w
なんかパケ横に P1000904.jpg
ネタバレがたっぷり載ってるんですが・・・インストにも↓

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
と言うわけでインストの画像、入れてます↑表紙と見開きの二枚、探してね♪



早速クミマスタよ!
カッケー!P1000900.jpg
先月のHJだと20分ほど組めたようなことが書いてありましたが・・・
一時間半ほどかかったッス(GNレンズ類はまだッス

あとタッチゲートって話は?普通にニッパーいりますよ、コレ?
まあ、別に全く問題ないんでイイですけど

顔は脅威の10パーツ・・・って雑誌に載ってたからもういいッスかw
大きくしてみると1/144とは思えないですなP1000903.jpg
塗装派に嬉しいほぼ完全後ハメ構成・・・あんま興味ないってそこのあなたも
まあ試しに組んでみてくださいよ、量販店なら模型誌より安いですしw

GNソード2が二振り付属する以外はシールドもつきませんが・・・安いから許す
GNソード2はライフルモードに変形可能 P1000901.jpg
刃先は組み替え、先端は削り込みよりプラ材貼り足した方が楽な感じッス

完全に開脚した状態でなおP1000902.jpg
足裏が完全に接地しているという脅威の可動範囲!

めっさカッコエエッス!
 P1000905.jpg
放映が楽しみやなあwktk
さあ、明日からまたインパルス頑張るか・・・
でわノシ
この記事へのコメント
シマコウさん、ども!
今まで重くてスイマセン(汗

ダブルオーはスゴイッスよ!息抜きにゼヒ!

>僕はUCから戻れそうに無いです(汗
オラの作りかけはUCにCE、西暦までヨリドリミドリ!w

メサイアとかジョニザクも作りたいな~でも
作りかけの奴も最後まで作ってやりたいし・・・
我慢しろ、俺!(ムリw
2008/09/24(水) 22:59 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~

あ、早いw
って思ったらこういう訳でしたか^^;

OOのキットは凄そうですね~
足の接地性には驚きました(゚Д゚)

しかし僕はUCから戻れそうに無いです(汗
放映開始したら買ってまうかな??
2008/09/24(水) 21:39 | URL | シマコウ #-[ 編集]
はるさんどもっす
ご迷惑おかけしておりました?
サクッとなりましたか!良かったッス♪

>Ver.ショートベル
うぉっ・・・意外なところから圧がw

小さいのは苦手なんですがちょっと頑張って
みたくなるキットですね

POONさん、ども!
ありがとうございます、イイモノいただけるそうで!

ホント、バンダイスゲーッすよね・・・
スゲーと噂のメサイアもなんだか欲しくなってきました(汗

KAI31さん、毎度!
軽くなりましたね♪
もう、余計な広告やめときますわ~(汗

>早い!早いよスレッガーさん
スゲー組みやすいんで・・・息抜きにオススメッスよ!
遊べますしね!
2008/09/24(水) 21:17 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
>PC
「おお早い!早い!」
ウチのでもちょっと重かった感じですが、今回は良いのではないでしょうか^^

>00
早い!早いよスレッガーさんショートベルさん(笑

やっぱ見慣れて来ると格好良いいですね!
動画見てたら段々気に入ってきました(^^;


2008/09/24(水) 09:39 | URL | KAI31 #-[ 編集]
うわ、HGですよねコレ。
ほんと、すっごい動く。。。
バンダイさんってホントすごいなぁ。。。
2008/09/24(水) 00:54 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
私も最近 開きにくくて
どうしてかなーと思ってましたが
今日はサクッと見れました。
私だけじゃなかったんですね( ̄Д ̄;;

ダブルオーは 本日
アナハイムカフェさんで
作った方々の作品見てきましたよ。
もう展示されてます。早いですね。
ver.ショートベル 楽しみにしてます。
2008/09/23(火) 21:40 | URL | はる #-[ 編集]
bossさんども!
昼、と言っても二時過ぎですが・・・
MGでもココまでの可動はお目にかかれないのでわ?

デザインから可動を突き詰めた感じですよね
スゴイっす!

りりももさん、見れるようになって良かったッスw
ココ最近、すか・・・テンプレが前のより重いのかな?

ダブルオー、イイッスよ!
お気楽に組めますし・・・今週中に完成?
もうしてますがナニカ?(爆

kotasukeさん、どもっ!
スゲー遊べますよ、ダブルオー!
オラもデザイン的には色々思うところはありましたが
組んで遊んでるうちにどうでもよくなりましたw

>ちなみに何もお世話しとりませんがな(汗
何を仰る♪うさぎささん♪
ニューとかガー・・・っと
何でもありませんw
2008/09/23(火) 21:01 | URL | ショートベル #-[ 編集]
お~!
なんすか!?その稼動範囲は?
もう初期のMGを完全に凌駕してまんがな(滝汗
ちょいとスネ周辺の大きさが残念ですがデザイン上の問題ですからね…
逆三角の計上はキュリオスでお腹いっぱいっすf^_^;

ちなみに何もお世話しとりませんがな(汗
そうやって記事になるとかなり恐縮っす(滝汗
2008/09/23(火) 10:29 | URL | kotasuke #-[ 編集]
見れる!僕に見えるよ!w

いやいや、ここ最近急に開けなくなったんですよね~?

僕だけじゃなかった^^;

で、00連れも買ってきたみたいで、なかなか良いらしいですね^^
僕も昨日夜中に買いに行こうと思ったんですが、胃が痛くて10時には寝ちゃいましたorz

ってことで、今週中に完成ですか?マテw
2008/09/23(火) 09:09 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ども~
昼にはもう入荷していたんですか。

足の可動もはやMG顔負けっすね。
やばい、これは組みたいぜ・・・。
起きたらはしご行ってきますノシ
2008/09/23(火) 01:18 | URL | boss #-[ 編集]
Ota-Kawaさんちゃっす
いやあ、ウチのパソだと1秒くらいで
開くんで気付きませんですたw

やっぱ時代はマルチコアでっせ!(コラー

>へ~、出たんですか。
待ちわびた・・・byアレルヤ

え?三つ?
インパ、ティエレン、カプリコ、ダムVer2、イナクト、00・・・

六つも・・・僕は憂鬱だよ・・・byアレルヤ

ま、ほとんど放置だけどな!
2008/09/23(火) 00:45 | URL | ショートベル #-[ 編集]
うん、ぶっちゃけスゲー重かった。(爆
現状でいくらかは早くはなったけど、なんたってうちはセルロン君なんで、厳しい厳しい(滝汗
これまでは会社のパソは通信環境が良いんで、いつも会社で閲覧してコメしてましたんさ!www

>00ガンダム
へ~、出たんですか。(シラナカッタ
............まずは在庫整理からかですかな^^;
これでまた3っつ同時作業に戻っちゃいましたね(笑
2008/09/23(火) 00:34 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/476-49662532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
