HGダブルオー、来週月曜だな!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
やけに足の遅い台風なので関西はまだ全然穏やかです
KAI31さんとか九州の方は今頃大変な感じでしょうか?

つう感じで、今日も塗装いけるな、と思い気になっていたことがあって
塗料を仕入れに行ったら・・・
パチ組みが展示してありました、HGダブルオー!
早く我が手に!CA3A0017.jpg カモーン

日本で一番放映開始待ちわびてるんじゃないかな、俺・・・


と言う妄想乙

あとマクロスFの主役機、VF-25のキットも出てました
メサイヤってんだっけ?
でも2話目を録画し損ねて見てないからスルー・・・

マクロスったらやっぱVF-1バルキリーっすよね!
ココに来るようなオッサン連中は

R3でVF-1出して欲しいよな!そうでもね?

ま、仕掛品が多いんであまり魅力的な新製品は出さないで欲しいかな~

さて、納得行ってなかった青がようやく・・・
続く

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
ダブルオーセカンドシーズン新PV画像入り↑


ガイアのコバルトブルーメインに調色してたんですけど
どうにも塗料自体が濁った色になっちゃって・・・

実は今回塗装の前日から瓶をひっくり返しておいたんですよ
ユニコーンの時は棒でかき混ぜたくらいだったんですが
今回はちょっと混ざりすぎで・・・

で、今日買ってきたのはクレオスのコバルトブルー
これは瓶底みてもどうやら白はほとんど入ってない
P1000890.jpg
開けてみても・・・
画像でこの違い、分からないかなやっぱw P1000889.jpg
まあ、ガイアのも始めッからひっくり返して混ぜてりゃココまで
濁らんかったでしょうが、ユニコーンで上澄み使っちゃったんでバランス崩したんだろね

まあ、どっちにしろ使っていけば底に残った白の量が増えていくんで
いずれ同じ目にあってたでしょうが・・・
クレオスのはいくら混ぜても色調が変わらんのでコッチのがイイかな

で、例によって蛍光ブルーと混ぜてオーバーコート
昨日と変わり映えしない画像な上に
見た目の色と全然違うけど P1000891.jpg

画像は調整不可!

とりあえず、こんな水色っぽくはないんですが
実物は納得の色に出来たので とりあえずコレで青は完了ッス
さって次は・・・白か赤か・・・
でも週末は塗装できんかな~

でわノシ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
kotasukeさん、どもっ♪
>キットレビュー
ムウ・・・来週の月曜はかなり遅くなりそうなので買いにいけない!
火曜も仕事だしね(涙
放映にあわせて完成させてみようかと・・・ムリかな

>水性カラーからラッカー系に
はい、キュリオスまでが水性でユニコーンからラッカーです
流石にユニコーンは水性ではムリかと思って
変えたんですが・・・もう戻れませんw

フィニッシャーズも興味はあるんですけどね・・・まあいずれ

りりももさん、どもっ
ダブルオーはHJのテストショット見てから買う気マンマンです
でもブログやってなかったら買わないだろうなあw

メサイヤ完売?昨日は出荷日で発売日じゃないから
まだ店に出してなかったのかも、ですよ?

>僕は、一回塗ったら、何が何でも納得しときます!
もう既に何回塗ったか覚えてませんが、三日かかりましたね(汗
でもP事務はなんかやり直してませんでしたっけね~?

KAI31さん、毎度っ
今日、関西の方直撃かと思ったら太平洋の方を通っていきましたね
コチラも静かでしたw

>十分に撹拌してなかったので色が変わって
まさにソレ、っすね~
瓶底見て色の違うのは塗装前日からひっくり返しておかないとw
グフ、たのしみにしてまっせ~(グフフ

ぐっちMAXさん、どもっ
買わんつもり?またまたっ
ぐっちさんの大好物な感じじゃないですか?

ってかHGエクシアって完成したんでしたっけ?(爆

>自作ベースグレーがどれだったか
そういえば、水性塗料の不良在庫が一杯に(汗
上塗りに使えそうなの以外は捨てないとね・・・

>調色した塗料って
オラはおいといてもあんまり使わないんですよねw
今回のは原液のバランスが狂っちゃってて参ったッス

>青は画像に比べたらもう少し渋めの
明るく見えてる部分が、クレオスコバルトの瓶底くらいの感じッスね・・・
それよりぐっちさんの「違う青の表現」とやらが気になって夜も寝れません


5時間くらいしかw
2008/09/19(金) 20:26 | URL | ショートベル #-[ 編集]
塗装するのが久しぶり過ぎて、
ずーっと放置してるキットの
自作ベースグレーがどれだったか
解んなくなってる今日この頃…orz

調色した塗料って、そのまま吹けるようにめっさ薄めてるから、
あんましそんな風に思ったコトないっスね~。
てか、僕も一回塗ったら振り返りませんがナニか?(ヲイ

しかし画像と実物が違うってのはネットモデラーの悩みですね。
今時点の青は画像に比べたらもう少し渋めの色なんでしょうか~?
でわまた~^^ノシ
2008/09/19(金) 18:35 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
毎度!
鹿児島方面は昼間風雨が強かったですが、昨年の台風からすると随分弱かったですね。
現在はメッチャ静かです(笑

>ブルー
ギャン塗る時だったんですが、十分に撹拌してなかったので色が変わっていてえらい目に遭いましたよorz

グフの時は十分気をつけねば(笑
2008/09/19(金) 02:27 | URL | KAI31 #-[ 編集]
ども^^

僕も先週00見てきたんですが、思ってたよりカッコエエっす!
これは、買いかな?
で、先程メサイヤ見に行って来たんですが、完売ぽかったです^^;
とりあえず見たかった・・・

>青
いい感じですね~^^
僕は、一回塗ったら、何が何でも納得しときます!マテw
でも、青って難しいですよね!
濃くするか薄くするかで全体の印象が全然違いますもんね!
頑張ってくださいね~^^
2008/09/19(金) 01:30 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
どもっす♪

HG00、もう発売なんですね^^
キットレビュー楽しみにしてまっせ♪

>青
いい感じに発色してますね^^
最近ちと気になってなしたが水性カラーからラッカー系にシフトしてるんですね(汗
青はフィニのスーパーファインコバルトとブルーパープルがお勧めっすよ!
通販で取り寄せてみては?

2008/09/19(金) 00:39 | URL | kotasuke #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/473-7452b19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
