ラッキー☆チャンネル~!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
オハラッキー!S・G・OBlogのナビゲーター、ショートベルで~す!


このネタに喰い付いたそこのアナタ!

・・・人生見つめなおした方が良いですぞ?(コラ

意味が分からないアナタ、心配御無用、アナタは正常です!
これからの人生、そのまま健やかに過ごされるのが良いかと存じます

って言うか、一昨日娘とゲーセン行った時やった太鼓の達人の選曲が

一曲目「もってけセーラー服」らき☆すたOP
二曲目「Yes!プリキュア5GoGo OP」
三曲目「晴れ晴れユカイ」涼宮ハルヒの憂鬱ED


・・・
あれ?
見つめなおさなアカンのは俺の教育方針か!?( ̄□ ̄;)

フフフ・・・立派な腐女子が育ってる予感・・・(ダメじゃん
でも後で順番待ちしてる親子らの視線が何かイタかったのですが・・・


ハイ、プの方はコアスプレンダーのマスキングに四苦八苦してます
続く

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
ダブルオーセカンドシーズン新PV画像入り↑



イソパルス

四苦八苦してる所ですが、コアスプレンダーは塗装中だから画像なし
マスキング剥がすのがコエエ!

で、とりあえずフォースシルエットをこんな色に
コレとコアスプレンダーを現用戦闘機っぽい色にしようかと
戦闘機のプラモのパケ絵や作例を色々見てましたが、
結局ゼータプラスのC1ぽい色合いになるかな・・・

結構、戦闘機でも基本グレーでも赤、青、黄と言った
派手目の色も塗られてますね・・・ブルーエンジェルスってショー用なのか知らんけど

でもガンダムってあんな派手な色の兵器はありえねーだろとか
思ってましたが、白をライトグレーに置き換えりゃアリなのかも知れないッスね

さって、グラデのための青の第一段階
前回のブルーFS何とかを下地に、今回はガイアコバルト+白で作った 水色を
面の中心めがけて吹くべし!吹くべし!
ウチのデジカメは青がキレイに出すぎる・・・P1000883.jpg
画像ソフトでちょっと色合い落としたけど・・・実際はもっと全然暗いです

ユニコーンも実物見たらガッカリされることウケアイだぜ!

MAX塗りは塗料の隠蔽性の無さを逆手に取った技法だから
とりあえず一回目の上塗りはこんくらいワザとらしくエッジを残してもOK!

後々まで、このエッジの下塗りの暗い色は残るんですよ、奥さん!
・・・多分な(汗
でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
bossさん、オハラッキ~w
ぅぃ、塗装モード入ってます

>SEEDにミリタリー性はほぼないので
そこをあえて入れてみる、と新鮮かな的な狙いです♪

りりももさん、ちゃっす
>で、何?何?w
らき☆すたって緩~いアニメっす

>めんどくさくて・・・^^;
オラの場合、塗装=MAX塗りなので(汗
たまにはベタ塗りしようかな(爆

KAI31さん、毎度!
人生見つめなおすのは大事です・・・
タダあまり思いつめるのはヨクナイ
グフ、見つめなおしすぎですw

>その手間は半端無かったっす!
う~ん、KAI31さんの改修には負けると思いますがw

はじめは教科書どおりのクリアー塗料でのMAX塗りで
とてもしんどかったですが、最近は普通の塗料で
ソレっぽくやってるだけなのでそう苦痛ではないんですけどね・・・
逆にグラデがないと不安になるというかw
2008/09/17(水) 21:24 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!

タイトル見て必死(ってオイ に思い当たるネタは無いか考えましたが、思い浮かびませんでしたのでどうやら正常かと・・・
しか~し別の意味で人生見つめ直してます!私(謎 笑

>塗装
来てますね~良い感じっすよ!!
MAX塗り手慣れたモノになってきたのではないですか?

私も以前何体か経験してますがその手間は半端無かったっす!

今月中には完成しそうな勢いですね
仕上げ頑張って下さいね(^^;
2008/09/17(水) 11:10 | URL | KAI31 #-[ 編集]
正常で良かった~^^
で、何?何?w

インパルス順調に進んでますね~
僕もたまには、MAX塗りとかやってみようかなぁ~っと思うんですが、めんどくさくて・・・^^;

あっ!今日は、プラりますた!w
2008/09/17(水) 01:34 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
おはらっk(ry

もう塗装入ってましたか!
こっちのゲルググは未だハリボテサフ状態です(ぁ

ディテUP+MAX塗り・・・これは楽しみです。
とりあえずSEEDにミリタリー性はほぼないので大丈夫ですw



2008/09/16(火) 23:25 | URL | boss #-[ 編集]
まこっぴさん、どもっ
うん、勉強が足らん!w
>低圧薄々塗料ピースとの戦いが本格化ですな!(笑)
流石にトリガー式でもこの細吹きは結構しんどいッス
引き続きがんがりまっせw

kotasukeさん、ども!
夜なべ!そろそろ例のブツも完成でしょうか?
最近アニメ大好きっ子なんでね~(昔からか・・・

次回作、の前に木星のお披露目、楽しみにしてますよ?w

Ota-Kawaさん、ちゃっす!
>ラピュタの「バルス」並みの
いやあ、気付くも何も作った本人曰く(富野カントク
ガンダムの色は玩具の色っていってましたからw

>随分と塗りから遠ざかってるんで
とりあえずインパの本体だけでも塗ってみるとかw

シマコウさん、毎度っす
>06Rの紹介ありがとうございましたm(_ _)m
いや~もうあんなスゲーもん見せてもらって
コチラこそご馳走様でした(謎

>リアルなアニメと言うとやっぱボトムズあたり
リアルさと面白さのバランスの良さから言うとパトレイバーっすけどね
ボトムズは、面白さがちとアレなんで・・・(汗

>06Rの紫はもっと赤みがかった暗い色
エエ~ソレを差し引いてもあの仕上げのキレイさは
ありえないですよ!

>コンパクトデジカメの限界
レンズのでかさなら一眼並みなんですけどね~
マニュアル補正の設定もあるんだけど使いこなせてないし

どら息子さん、ども
いや、そちらはお盆の頃キュリオスやってらしたじゃないですかw
あ、オラもガーベラしてたっけw

>ま、まあ10月末までには・・・
オラは主催者の人が間に合うのかが一番心配ですw
2008/09/16(火) 20:27 | URL | ショートベル #-[ 編集]
 こんにちは、どら息子です。

 ショートベルさん、早いですね~。もう塗装してるじゃないですか!
 僕なんか、上半身やすりかけまでしか終わってません・・・

 ま、まあ10月末までには・・・なんとか・・・したいな(笑)

 それでは。
2008/09/16(火) 16:17 | URL | どら息子 #-[ 編集]
こんちは~

先日は06Rの紹介ありがとうございましたm(_ _)m

おお!もう塗装に入ってる!

>ガンダムってあんな派手な色の兵器はありえねー
ごもっとも!リアルなアニメと言うとやっぱボトムズあたりになるんすかね?

>ウチのデジカメは青がキレイに出すぎる
あ、それ僕も同じです。
06Rの紫はもっと赤みがかった暗い色です(汗
コンパクトデジカメの限界なのですかね?
一眼ほし~
2008/09/16(火) 13:57 | URL | シマコウ #-[ 編集]
>でもガンダムってあんな派手な色の兵器はありえねーだろとか

それラピュタの「バルス」並みの問題点なんで、気付いてはいけなかったんでは?(笑

なんだか随分と塗りから遠ざかってるんで、こんな記事が羨ましいです^^
インパコンペに向けてがんばってくださいね!

ちなみに冒頭の内容は理解不能でしたm(_ _)m
2008/09/16(火) 12:16 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
夜なべして寝坊したkotasukeです。おはようございます♪
あ~オイラもさっぱりワカランチンですわ(汗
オイラは模型以外は守備範囲外なんっす(滝汗

インパルス進んでますなぁ~(汗
ん~やっぱりグラデもいいですなぁ~(^O^)
次回作はオイラもやろうかな?
2008/09/16(火) 09:56 | URL | kotasuke #-[ 編集]
正常だな!
最初の文は何のことかサッパリわからん!w

>インパ
結構きましたね~
低圧薄々塗料ピースとの戦いが本格化ですな!(笑)
引き続きがんばれ!(無理に流行らそうとしてないじょw
2008/09/16(火) 03:43 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/470-ea1e18fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
