マニュアル通り(グチグチ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
おはようございます
昨夜は休前日と言うことで、作業する気はマンマン・・・だったのですが
どうにも体が動かないはまぶたが重いわで・・・(ヤル気ネエンジャネ?

早々に撃沈して、今朝早朝モデリングしてました

なんかね、最近仕事で色んなとばっちりがオラんトコに全部廻ってくる
システムなんかな?って感じですよ(グチグチ

休憩中でもケータイで呼び出し食らうし・・・ヤッテランネ(グチグチ

ISOやらなんやらで手順書だのなんだの・・・誰も見ないもん作ったってさあ~(グチグチ
大体だな、「マニュアル通りにやってますというのは阿呆の言うことだ!!」
とギムギンガナムも言ってたろうが・・・(グチグチ

ま、でも汚染米の転売みたいなコトはマニュアル通りにやってくれよって感じですよね
なんとかフーズの転売に無関係な社員の人は可哀相だなあ

と、ひとしきり愚痴ったトコで本題に続きます

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
↑1/100ダブルオーガンダム試作販促ポスター画像とか
MG∞ジャスティステストショット販促ポスター画像とか
ダブルオーセカンドシーズン新キャラクター設定画とかとか



Yahooショッピング MG フォースインパルスガンダム
販売価格:3,300円(税込)ポイント3倍93ポイント獲得


さて

イソパルス       たんこぶさん、このまま貼ってくれるかな・・・?

クレオスのあずき色、を買ってきて赤の下地塗装をしました
なんか思ったよか隠蔽性高いし発色もやけにエエ P1000854.jpg
成形色より一段暗い色ですがこれ上塗りでもよかった感じです・・・
どうしよう、ココに赤吹いたら明るすぎかな・・・?
まあ、失敗したらやり直しゃいいさ

ちなみにシールドのパーツは色を乗せたらヤスリ傷が目立ったんでドボンして
ペーパーかけなおして二回目塗っとります

シマコウさんの黒ザクを見てから「やっぱキレイに仕上げないとなあ・・・」
と言う思いが強くなりまして・・・
改造も凄いけどやっぱり仕上げがスゴク丁寧ですよね
アレだけアップにして粗が目立たないどころかキレイさばかりが際立つなんて
アリエネ~って感じですよ・・・やっぱ何事もまずは基本が大事と言う事か!

つうワケでビームライフルやフォースシルエットのいくつかも
下塗り→傷みっけ→ドボン→ペーパーやり直ししてます
ガイアのジャーマングレイと P1000853.jpg
クレオスのブルーFSなんとかの混色・・・ライフルはコレで完了ですが
フォースシルエットはもう何色か重ねたり重ねなかったりします

ペーパー傷、サフだけだと意外と分かりにくいですね~
ツヤがあると目立つの?
・・・と言う事はつや消せばまた分からなくなるからいいのかw(コラー

あとシールド裏を塗り分け
ちなみにマスキングなしです P1000856.jpg
ってもジャーマングレー吹いてから凸部分をペーパー掛けしただけですが・・・
うん、そう・・・ココは成形色仕上げで・・・裏だしイイじゃない・・・?
黙ってれば分かんないでしょ?(爆

次は・・・青の本塗り行っちゃうかな~
目指すは今月中の完成!でも披露できるのは来月末ですが・・・
でわノシ


MG予想投票とかMS人気投票もしてくれると嬉しいッス(右サイドバー

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/466-94a1986f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
