Phase Shift Down

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ここんとこパソの表示が重かったので改善すべく色々やってました

まずは定番のメインメモリ増設
デフォは512M×2の1Gだったんですが
そこに1Gを追加して合計2Gにしました

先代のパソの時、265Mに512Mを追加した時は、軽く5000円越えてたんですが
今回は2000円ちょっとでした・・・安くなったもんだね~
実際、余り知らなかったんで色々調べてみたんですが、空きスロットが4つの場合
1と3、2と4にそれぞれ同一のモノを挿すのが良いとか

あと対応している読み込み速度の最大も決まってて
それ以上のものをつけても意味無いとか
DDR2 PC2-4200とか5300とかって四桁の数字の部分が読み込み速度らしい

ウチの場合は5300がMAXなのでそれをチョイス
で、デフォの512M×2はやっぱり1と3に挿さってましたんで
2と4に移して、新しく買ったのをスロット1に

これでかなり色々と快適至極な環境になりました♪

んでお気づきの方はお気づきでしょうが、テンプレも変えました(誰でも分かるか・・・
っても、色合いとかレイアウト変えてないんでマイナーチェンジ的な感じですが

色々やった結果、前のテンプレはセンタリングが出来ないので
ブラウザのサイズに合わせて幅の変るテンプレにしてみました
個人的にはコレでかなり見やすくなったんじゃないかな、と思うちょりまス

で、何でテンプレ換えようかと思ったかってえと、ブラウザを変えてみたからなんです
今日、新聞でたまたま見たグーグル クローム
昨日から配布だったようですが、早速導入してみました
アイコンがポケモンのカプセルのようだw

IEはなんだか終了のたびにエラー報告とかしてるし、ギャラリー作る時とかに
いっちいちスクリプトの許可しなきゃいけないし、突然落ちたりするしで
相当うんざりしてましたんで・・・

お気に入り、が左に表示させれないので、前のテンプレだと左端に寄っちゃうもんで
なんか落ち着かなくて、センタリングするテンプレに変えた次第、なのですよ・・・

使い勝手は中々イイですね・・・お気に入りがプルダウンメニューなのが若干アレですが
よくアクセスするページがサムネイル形式で表示されるので
ある程度使っていったら、お気に入りはあんまりいらなくなるかもしれない・・・

IEのお気に入りはそのままインポート可能ですし、IEより画面がかなり
広々していて見やすいし・・・興味のある方は一度お試しアレ!

う~ん前振りなっげ~w間違いなく本題より長い(続きありますw

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
SEED外伝編、明日で終了で~す、右側投票フォームからぜひ!

ポチッとお願いします!
exia1.jpgexia2.jpg
exia3.jpgexia4.jpg
exia1.jpgexia6.jpg
exia7.jpgexia8.jpg
色々入れてみたのでどうぞお楽しみ下さい





さってとぉ

インパルス

捨てサフ吹いた P1000844.jpg
いやあ、グーグルクロームマジでいいなあw

ファイル挿入押したらポップアップウインドウが開いたよ・・・
IEだと新しいタブか新しいウインドウを開くか設定した方しか
ならなかったような気がするけど(オラが知らないだけかもですが
ホント使いやすいッス
でも、文章を範囲指定だけで動かせないのがブログ的にはちと不便かも

あ、話が戻ってるw

とりあえず、サフった状態ってやけにカッコよく見える不思議w
SEED系だとコレでフェイズシフトダウン状態で完成~♪とか言っちゃったり

毎回、捨てサフとか言って P1000845.jpg
大概そのままめんどくさくて本サフになったりするんですが
今回はそうならんように320番までペーパーかけた段階でサフを吹きました

改修箇所はやっぱり粗があるんで溶きパテで補修がいるんですが
・・・改修してないとこがそのままいけそうなくらいキレイなのは何故?

あ~いかんいかん、じっくりチェックしないと塗ってから粗が分かることも
多々あるからな・・・

これから表面処理地獄に突入やで~
でわ、長々とくじけずに読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
この記事へのコメント
KAI31さん、毎度!
ええ、多分「そちら」かと(フレイヤ発射

>このままで終わっても良いかな~と思ってしまうのは
嘘つきなさんなw

>ここが踏ん張りどころかと!
そっすね~ココからが常人(プ趣味じゃない人
には理解しがたい領域らしいですよ?w

Ota-Kawaさん、ども~ん(カッシュ
>胸の横の穴モールド深いですね?
確か1.5mmか2mmでブチ開けました
ディテパーツを埋める予定っす
スジ彫りや穴関係はほとんど不覚、じゃなく深く
彫り直しとります

>最初の読み込みは時間が
クロームは皆さんの表示にはカンケーないですが
テンプレは前の方が若干軽かったですね
まあ、我慢してください(コラ
2008/09/05(金) 23:56 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども~ん♪
>サフ
なんでもいいから「塗ったぜ!」感が気持ちを高揚させるのだと思います。
あれ?
ショートベルさんのインパって、胸の横の穴モールド深いですね?
わたしのそんな彫が深くないぞ???

>捨てサフ→本サフ
(笑
あるある!
「なんだ!いけそうじゃん」って気持ちが、「捨てサフ」って言葉を都合により捨て去るんですよww

>テンプレとクローム
最初の読み込みは時間がかかりましたが、一回読み込んじゃえばあとは通常どおりでした。




2008/09/05(金) 23:22 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
毎度!
多分「あちら」です(核爆

>サフった状態ってやけにカッコよく見える不思議
そうですよね~!
このままで終わっても良いかな~と思ってしまうのは私らだけでは無いはずda~(笑

表面処理、ここが踏ん張りどころかと!
やっぱ完成度が違いますから頑張って下され~(^^;

2008/09/05(金) 10:24 | URL | KAI31 #-[ 編集]
まこっぴさん、毎度

>「とうとうおれのパソも逝ったか・・・」
う~ん・・・
>潤オ
ウチのパソでは見えんのですが・・・ページ内検索しても
出ませんし・・・

>あちら様やσ(・▽・)みたいに
あちらってどちらかしらん?
2008/09/04(木) 20:57 | URL | ショートベル #-[ 編集]
見に来たらいつもと違うので
「とうとうおれのパソも逝ったか・・・・」って思ってたんですけど、点プレ変えたんですね(^^;)
ところで文字化け?してるんですかね?

潤オ
↑たぶん「~」が化けてるんだと思うんですけど(^^;)

>インパ
サフ状態が一番かっこいいのは何処の家でもデフォでしょ!ww
表面処理大変でしょうが、あちら様やσ(・▽・)みたいに一年戦争には注意ですぜ!w
2008/09/04(木) 02:51 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/460-36a9e584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
