それは己が技量を省みない改修・・・?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
え~本当にたくさんの快気祝いのコメントを頂き
ありがとうございました

夫婦揃って厚く御礼申し上げますm(_ _)m

本当に・・・本当にブログをやっていて良かった・・・
そしてやっぱり、なによりも健康が一番なんだなあ、と痛感しました
歳も歳ですし・・・(汗

それではここで!S・G・OBlogをご覧の全ての皆様に
お伝えしたい事があります(イオリアシュヘンベルグ風に

我々はソレスタルビーイング(違う
特に女性の方、奥様がいらっしゃる方には・・・

乳がん検診の早期受診を!

強く進言する次第でございます
ホンマにね・・・何も無ければそれでヨシ、早期に見つかれば見つかるほど
術後も何かと楽だと思いますし・・・

ハイ!以上を持ちまして話題を平常運転に戻しまぁす

久々に・・・でもないか?ぷ!の記事再開で~す(つづく

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
SEED外伝編で予選終了です、右側投票フォームからぜひ!

ってユニコーン編ってやってなかったな・・・もういいか・・・
ポチッとお願いします!
00g2.jpg00g2.jpg00g2.jpg
↑PS2 ガンダムマイスターズ 乙女座フラッグ&コラ沢イナクトCG画像入り!カッコヨス!



インパルス

とりあえず、自分で思いついたモノとBクラの画稿にあって
キットに無いディテを拾いつつ、入れれるものは入れる、と言う感じで進めてます
まずはふくらはぎ・・・トニーさん的に言うとダムの部分
画稿の分割の方がカッコいいんで P1000812.jpg
とりあえずカットして、切り離したパーツは合わせ目を消してから・・・フレームに貼ろうか
外装のどっちかに貼ろうか思案中・・・どっちにしても一段落とした感じで

あとやっぱ足首が小さいのが気になってて・・・外側を大型化すべく
かなり無謀なパテ盛りw P1000811.jpg

なあんて・・・

1mmプラ板を貼って隙間にポリパテを盛り付けようとしたら
作りすぎたんでうっすら盛ってみただけ・・・

ほら、ポリパテから削り出した感じにしたら製作途中画像が
プロっぽくてカッコエエやん?(←アホ

だから削ったらほとんどプラ板しか残らないハズw
だから何とか形状も出せるハズ・・・(変な汗

そういやインパルス用のガンダムデカール、買うの忘れてたなあ(汗
まだ売ってるかしらん?Tさん連絡ヨロシクです~

でわノシ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 
模型・ラジコンへc_03.gif
この記事へのコメント
kotasukeさん、ありがとうございますm(_ _)m
オラも人には言っておいて、自分ではがん検診
受けてなかったり・・・次の検診の時は申し込みます

>改修後の写真楽しみにしてます!
う、う~ん・・・?
あまり代わり映えしてないような・・・(汗
ご感想、おまちしております
2008/08/28(木) 22:22 | URL | ショートベル #-[ 編集]
どもっ♪
遅ればせながら奥様の退院&全快おめでとうございます!
ホント良かったですねo(^-^)o
ウチの職人さんの奥さんは現在肺癌の治療だったりするんですがもう少し発見が早ければ…と医者に言われたそうです。
やっぱり定期的に健康診断や人間ドックに行く事は大切ですね!

>インパの足

オイラも運命で似たような改修しましたが結構効果ありますよ!
改修後の写真楽しみにしてます!
2008/08/28(木) 12:36 | URL | kotasuke #-[ 編集]
りりももさん、ありがとうございますm(_ _)m
ホント、癌多いですね
>定期的に検診した方がいいかもですね^^;
会社勤めだと定期健診ありますけど
自営業や専業主婦の方なんか中々自発的に行くって
難しいでしょうから・・・
ウチの方で定期的に呼びかけたす!

まこっぴさん、ばわっ!
わかるっしょ~?w
プロっぽい画像は出来ても完成品は(汗

期待せんでお待ちくだされ~

Ota-Kawaさん、毎度
>でも、メンドクサイから
いや、あの・・・
ブラストシルエットをスクラッチョする方が明らかに
メンドクサイですよ?

インパデカールは楽勝で買えましたが・・・
余り使い勝手よく無さそう・・・orz

KAI31さん、毎度!
>自分がインパ作る時も
お、来年はインパですね(コラ

2液硬化タイプは分量の見極めが難しいですよね
そもそも使い切るのは不可能ですけど~
2008/08/27(水) 20:20 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
>足首が小さいのが気になって
これ私もありと思います。
キット完成品の画像見た時に「どこか違うな~」と何故か思っていたので、これ見て「あ!そうか」と^^
自分がインパ作る時も間違いなく弄りますね!

>作りすぎたんで
エポパテで同じよな事を最近繰り返してます(笑
どうしても余っちゃうんですよね~(汗
2008/08/27(水) 20:05 | URL | KAI31 #-[ 編集]
毎度

>足
わたしも小さすぎると感じてました。
でも、メンドクサイからショートベルさんがやったのを見て、
さも自分でもやった気になって、わたし自身はやらずに見て見ぬフリします。(爆


インパデカールはまだ腐るほど置いてますよ!!
こっちと東京ではwww
2008/08/27(水) 12:30 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
ばわ!
ポリパテぇぇぇwwwww
わかるぞ~!その気持ち!!!www
つい出過ぎるですよね~
んで、どっか塗るとこないんかぁ~!??って考えてたら、エライ事にww
プラバンがチラ見した辺りでのプロっぽい画像を次回には是非!w
その後、削るのはもちろん自由だ!w
2008/08/27(水) 02:39 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
ども^^
昨日は、寝てしまって・・・
なんか、大変なことになってたんですね!
でも、白で良かったっす^^

実は、うちも気になるって言ってたから、半年ぐらい前に検診に行ったんですよ~^^;
まぁ~何もなかったんでよかったですが、最近は、乳癌多いらしいですからね~^^;
定期的に検診した方がいいかもですね^^;
嫁の通ってた美容院の店長(30歳ぐらい)のかたもちょっと前に乳癌でいきなり亡くなってしまったので・・・
ほんと怖いです^^;

ってことで、インパルス全開でいってくださいね~^^
2008/08/27(水) 02:12 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/454-ecb996a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
?¡??Ĥ?ξ?
2008/09/12(金) | ?

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
