Yes!プリキュア5 ポップンビーズメーカーを買ってあげました

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
誕生日(10月)もクリスマスもお年玉も過ぎ去った二月三月、娘には買ってもらえる理由、親にも玩具を買い与える理由が何も無く、訳も無くやたらと買い与えるのも教育上よろしくない事この上ないし、祖父祖母も嫁さんが釘をさしているので、最近はもっぱら何も買ってやっておらず・・・と言って10ヶ月以上も何も買わないでやるのも少し可哀相かと思い始めた3月頃。
そこでムリヤリ約束をひねり出し、補助輪無しで自転車に乗れるようになったら新しいおもちゃを買ってやろう、ということに相成りまして
約束をした3月頃は、少し練習を始めるともうイヤだと言って全く練習しないまま2ヶ月ほど過ぎたのでひょっとしたら当分ムリかも・・・と思っていましたが子供ってのは不思議なモンである日突然、壁を越えますね。先日見事、目標を達成いたしました(パチパチ
約束成立当時はプリキュアのドリームコレットがどうのこうの言ってましたが、ガンプラと同じくバンダイの新商品リリースのペースは、時空を超越するんじゃないか?と思わせる速さで流れ、いつまでも古い?商品に関心を繋ぎ留めて置く事は許しませんw
日曜朝の三連コンボの3発目が始まると、オラはもっぱらPCの方を向いているのでいつの間にかこんな商品が出ている事も知りませんでした。
↓商品画像はこちら



商品の詳細はリンク先でご覧下さい。たまたまこれを買おうかな?どんなんかな?と思ってここに迷い込んで来られた方、ようこそいらっしゃいませ。
当ブログ管理人は、ご覧の通りガンプラの改造、塗装を趣味としていますが、そんな私が10分ほどイラっとさせられました。
対象年齢は5歳以上、ですが取説には「むずかしいところは大人の方が手伝ってあげてください」とあります・
どのくらいの難しさかと言うと
・ビーズアクセサリーを作った事がない
・説明書を読むのは面倒だ
・お父さん、お母さんのどちらも手先が不器用だと思う
以上の3項目に全て当てはまるよ、と言う方は買わないほうが無難です。
娘さんの説得に全力をあげましょう。

ただまあ親と一緒に遊べるおもちゃってのは非常にイイと思うんですよ。
しかし、こんだけイライラさせられると険悪なムードになることうけあいなんです(爆
ちょっとしたことではイラっとしない、器の大きな方にはお勧めできるんじゃないかな・・・

ちょっと訂正します。
入り口は少し難易度高めですが、そこを一旦超えてしまえば結構面白いです。市販のビーズが使えるのかどうか分かりませんが、オプションで追加ビーズも出てますしビーズアクセ入門には丁度いいんじゃないでしょうか・・・?と、嫁からのコメントです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ビーズアクセにはスワロフスキーが良いですよ~
2009/06/14(日) 18:22 | URL | ビーズ #mQop/nM.[ 編集]
シマコウさん、こんばんわ
色々とご心配をお掛けしてるようでどうもスイマセンですm(_ _)m
>嫌なことはいつまでも続くもんじゃないですw
え~その嫌な事が日に日に増えていく一方で・・・出口が見えませんorz踏ん張れ、俺!

トラックバックさせてくださいと言いながら、やり方がワカリマセン(核爆
テンプレによってはFC2ユーザー用トラックバックとかが出たりしてそこを押すと記事作成にとんだりするんですが、シマコウさんのところのは出てないので・・・
ととさんが詳しそうなのでちょっとたずねて見ます(^^;
2007/06/05(火) 22:05 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさんこんばんは!

なんか偉そうな事言って申し訳ないです(汗

>正直、ちょっと仕事で嫌な事があって現実逃避してた部分もあります・・・
あ~分りますよ。実は僕、去年の事ですが会社に行くのが嫌になって辞めたいとずっと思ってました。
仕事が嫌なのではなく人間関係ですね。
毎日憂鬱で好きなプラモにも身が入らぬほど・・・
ほんとそうゆう時って夢にまで出てくるから精神おかしくなりますよ(^^;
でも少しずつではありますが環境が変わり気分的に楽になりました。
人生山あり谷ありって事ですね(^^)

嫌なことはいつまでも続くもんじゃないですw

トラックバックの件ですが全然構いませんよ(^^)
むしろ取り上げて頂いた方がありがたいかも。
とは言え僕もトラックバックの意味ははっきりとは把握してませんが(爆

ちなみに記事を書いた後、カテゴリーザク2.0にしようと思ってたのですが、たしかショートベルさんのカテゴリーにハウトゥあった事思い出して僕も真似させて頂きました!ご了解おくんなまし~
なんせ真似事好きなもんで・・・(´ε` )~♪
2007/06/05(火) 19:39 | URL | シマコウ #-[ 編集]
シマコウさん、こんばんわ!
プリキュアはマックスハートの時から見てますね
スプラッシュスターで少し飽きたかと思ってたんですが、5になってから再燃したようです。
何が違うのやらよう分かりませんが、ガンダムとZガンダムみたいなモンなんですかね・・・w
>子育てってやっぱりそう!何か成し遂げた時にご褒美を与えた方がいいと僕も思います。
>でも与えなすぎてもよくないと思います。
バランスを取るのがホント難しいですよね・・・次の課題は何にしましょうか・・・

>人間働かなくなったら終わりですよ。仕事で苦労するから好きなプラモも楽しめるんだと思います
うぅ・・・耳が痛い
正直、ちょっと仕事で嫌な事があって現実逃避してた部分もあります・・・
確かに、普段から時間が思うようにならないから、趣味の時間が大切に出来るんですよね・・・悔い改めます!
>しかし皆さん塗装凝ってますよね
単に余計な事してるだけ、って気もしますが・・・ベタ塗りで均一な色合い出す方が難しいかも、とか思ったり・・・グラデならそこら辺なんとなく誤魔化せますしねw

ところで一つ、お願いがあります。
偶然なのかどうなのか、ほぼ同じタイミングでカテゴリーにプラモのハウトゥを追加されてますよね?
あの記事、トラックバックさせてもらっていいでしょうか?(トラックバックの意味がイマイチよく分かってないんですけど・・・
自分のだけでは中々充実しそうに無いので・・・ヨロシクです
2007/06/04(月) 21:28 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども!こんばんはです^^

うちの娘もプリキュア5大好きみたいでよく一人で演
技してますw

子育てってやっぱりそう!何か成し遂げた時にご褒美を与えた方がいいと僕も思います。
でも与えなすぎてもよくないと思います。
僕自身父親から何か買ってもらった事が一度も無く、その反動で自分が働いて貰った給料は小さい時欲しかった物(おもちゃやプラモ)にかなり注ぎ込んでました。
今考えると勿体無く思います(汗

アフィリの話は今のところは興味無いのでスルーしました(^^;
僕もKAI31さんの意見と同じですね。あと人間働かなくなったら終わりですよ。仕事で苦労するから好きなプラモも楽しめるんだと思います(^^)
アフィリで稼げるようになっても仕事はしていた方がいいと思います。
っと僕の意見でした。

いよいよ塗装開始ですね!しかし皆さん塗装凝ってますよね。僕は塗装が苦手なのでベタ塗り専門です^^;
それではまた~
2007/06/03(日) 22:26 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/45-b307e70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
