両手で持って仁王立ち

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
昼間は狂ったように暑いですが
朝晩は涼しくなってきましたね

昨日は嫁の実家に行ってから早々に寝てしまって・・・
今朝は早く目覚めたので早朝モデリング~
と行きたかったトコロですが
あまり時間が無い(子供らが起きてくるまで)ので軽く・・・
遊んでみました

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今UC&SEED外伝編、右側投票フォームからぜひ!

ポチッとお願いします!
00g2.jpg 00g2.jpg



ガンダムVer2のビームライフル(だけw)を組み立てました
いやあ~合わせ目消しが不要、と分かっていても実際に組んで見ると
感心すること仕切り・・・

巧みなパーツ分割には改めて敬礼!したくなりますね~
特にフォアグリップまで前後に分割されてるのには驚きますた
そしてデカイ!(最近コレバッカシヤwP1000744.jpg
インパルス用と比べるとかなりゴツイです
ザクを一撃でぶち抜く威力にも納得の太さ!

さてビームライフルが出来てよく動くとくれば
80年代当時の憧れの「あのポーズ」、ライフル正面構えを
取らせて見たくなるってモンですが
インストや模型誌では何故かあまり見かけず・・・
モデグラには載ってましたがナニカチガウ感が・・・P1000750.jpg

と言うわけで、実際に「あのポーズ」を参考にしながら
ポーズをつけてみました


まだナニカがチガウ・・・P1000741.jpg
ってイラストは腰の赤い部分の上側がネジれ過ぎの
左肩前に出すぎやろ!ありえへんわ!

こんなにも肩剥き出しやのに! P1000743.jpg二次元の嘘に絶望した!(嘘

ちなみにSハイコンプロは肩が前に出ないんで正面構え出来ません
PGスタイルでカコイイ!んだけど・・・

Ver2.0のスタイルは実物を見れば見るほどイイ感じに思えてくる
不思議に絶妙なバランス感・・・がかなりイケテますな!

くっ・・・模型誌に載ってた感想と同じやないけ!
でもホンマにコレばっかりは実物見ないと分からんからね・・・大したもんです

にしても我ながらは朝っぱらから何やってんだろうね~(苦笑

でわノシ

もうすぐ発売なザクキャノン、真紅の稲妻Ver2.0、エクシアエクストラフィニッシュVer
Zガンダム ブルーレイボックスは年末
この記事へのコメント
秘密コメ様了解です

Ota-Kawaさん、毎度!
>ターミネーターだからです。(爆
突っ込みどころはソコではない!w

>着ぐるみ
あ~そっか~
じゃあVer3は軟質素材で決まりっすね!(ナンデヤネン
2008/08/17(日) 08:42 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>まだナニカがチガウ・・・

ターミネーターだからです。(爆
ってゆーか、ファースト映像のポーズ完全再現はプラでは無理ですってヾ( ̄o ̄;)

着ぐるみでないと不可能ですわな^^;
2008/08/17(日) 01:32 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/16(土) 17:19 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/441-71cfaeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
