目がスゲーよ!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
丑三つ時にすごい雷で目が覚めました・・・

下の子は雷の音にビビッて半泣きですが
上の娘は全く動じずに爆睡w

オラは雷より雨音で眠れないので作業をする事に・・・

つづく
ポチッとお願いします!
00g2.jpg 00g2.jpg



ガーベラヘッドに部分塗装&スミ入れをしました
このためだけにエナメルの黄色を P1000733.jpg
買ってきたんですが・・・水性の黄色でも良かったかな(汗
筆塗りでチョコチョコと・・・目の周りはつや消し黒をベタっと

スミ入れは濃い目のグレーを作って流しました
KAI31さんにいただいたハイフィニッシュ、役に立ってますよ~♪

そして、お題の目!ですが・・・
塩ビ?のブリスターパックみたいなパーツが P1000734.jpg
入ってるんですが・・・インスト(何故か組合説明になってるw)の画像は
すごい光り方してますよね?

コレちゃんとパーツが入ってるんです
1cmくらい幅のある透明レジン! P1000736.jpg
デカいな~と思われるでしょうが、落とすと探すのが大変で・・・10分くらい捜索したw
凹んでる部分にクリアーグリーンを流して先ほどのブリスターにはめ込み・・・
どんだけ凝ってるの?って感じっす P1000739.jpg
そして顔にハメて、裏からメタルテープで反射光を入れて撮影してみると・・・



超スゲー!カッケー!(ムッフ~! P1000740.jpg
1/35は伊達じゃないっすね~作りながらシビレタっす!

この目の中のディテ、塗り分けても面白かったかな・・・でももう外れません(汗

あとはデカールとトップコート、そして電飾ですが・・・
電池の交換がいる電飾よりメタルテープの方がいいかな、どうしようかな・・・
とか迷い中
そろそろ普通のプラモも弄りたくなってきたり・・・
でわノシ

ポチッとお願いします!
c_01.gif c_02.gif c_04.gif c_03.gif
↑ケルディムガンダムとアリオスガンダム・・・
プラモはもっとカッコよくなるよね?
この記事へのコメント
まこっぴさん、ちゃっす!
緑をペタペタでもイイと思うんですけどね~
流石に買うとウン万円・・・(汗

>いつも顔のパーツをなくしかけるのは仕様ですか?(爆
い、いつもじゃないんだからねっ(汗
ユニコとコレだけだよ~多分

KAI31さん、毎度
>ここでもお役に
あざっす、もちろんすよ~
スミ入れのたびに言っちゃうw

>ホントよく考えてありますね(感心
ホントに・・・MGでもこんなんしてくれんですかねw

bossさん、ばんわ~
大きいなりのディテールがしっかり入ってて
見応え、作り応え充分です
>メタルテープで充分
そうですね~
一応、撮影用に電飾仕込んで
あとはメタルテープにして飾ろうと思ってます♪
2008/08/15(金) 22:18 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~
1/35スケールのヘッドキットとなると、
目は見せどころっすね。ディテールとか凝ってますな~。
ん、メタルテープでも十分かっけえですw
2008/08/15(金) 21:34 | URL | boss #-[ 編集]
毎度!

>ハイフィニッシュ
ここでもお役に立ってましたか!

>ガーベラヘッド
格好いいですね~

ツインアイのディテ最高ですね!
ぱっと見「何だこれ?」みたいはパーツですよね?でも組んでみると「おお~」って・・・(笑
ホントよく考えてありますね(感心

完成楽しみっす(^^;
2008/08/15(金) 13:49 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんちゃ~
かっけ~~!!
さすがにこの大きさだと、緑をペタペタって訳じゃないっすね(当たり前かw

しかし、いつも顔のパーツをなくしかけるのは仕様ですか?(爆
ここにあった!にならなくてよかったww
2008/08/15(金) 10:52 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/440-66655202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
