F2ザクをシャアザクに~塗装編1~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
え~本題に入る前に・・・
アフィリエイトの話はドン引きされてるんでしょうか?
アクセスは伸びましたが何の反応も無くなった~(汗
まあ、それはそれとして実際問題このブログでは何よりも皆さんとコミュニケーションを大切にしたく思っています。名無しさんや通りすがりさんなそこのアナタも!何かコメントプリーズ(必死
いや、必死なのは俺だけなんで、テキトーに気楽に書き散らしてもらって結構ですよ?

さて本題・・・
エアブラシの清掃に手間取りましたがなんとか上塗りその1を塗りおわりました。
P6020004.jpg
最近フレームや武装などグレーのパーツは、とりあえずシルバーに塗ります。濃淡つける場合は後からスモークなどで色づけします。
続いてアズキ色にするパーツP6020020.jpg

とりあえずブラウンを下地にして、この上から赤とクリアーレッドの混色を吹けばアズキ色を再現できるかな・・・?とか思ってます。
誤算は以前アッガイ用に買っていたこのブラウンがフラットブラウンだった事でしょうか・・・またデカールがシルバリング・・・まあよい
ピンク部分の下塗りは赤です。P6020019.jpg
下塗りで既にピンクの出来上がりw
塗料に隠蔽性が無く下地が白なので、まるでミーアライブザクヲのようなショッキングピンクになりました(汗
P6020021.jpg
3回ぐらい塗り重ねてようやく赤に・・・(ホッ

ココからエッジに濃い色を残し、面の中心に薄い色を重ねて簡易版MAX塗りをしていきます。ベースグレーで立ち上げるとグラデがどぎつくなるんで、最近は大体こんな感じで塗ってます。
水性なので乾燥に時間をかけるので、上塗りは次の週末かな・・・ま、のんびりいきます・・・
この記事へのコメント
KAIさん、こんにちわ・・・
>不快な思いをされたのならご免なさいm(_ _)m
いえ、とんでもないです。大変貴重なご意見いただきありがたく思っております、ホントマジで・・・
こちらこそ小心者なので、そういう話題をガンプラブログですんなよなあ、専用のブログでやりゃイイジャン、とか色々嫌われちゃったかなあ、とか思って凹んでたところで・・・またコメントがいただけることで少しホッとしました。

ザクの方はパーツの少ないアズキ色の上塗りをやっつけました!水性なので雨降りでもカンケーなく作業しますが、乾燥にやたら時間がかかるので・・・同じくらいに完成披露できるといいですね、お互いがんばりまっしょい!
2007/06/03(日) 16:10 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんにちは
もう塗装ですか、早っ!(驚)

アフェリエイトの話ですが、微妙な話題だと思いますね。
最初私もオークションから入ってきましたから、時々考えます。

やっぱりお金は重要でしょうし、それがあるから頑張れるみたいな所は有ると思いますね。(最近はそれだけじゃなくなってきましたが)
ただ、その部分を全面に押し出すと引いちゃうとは思います。
趣味なのに多かれ少なかれ内面にそれ(お金)が有るから触れたくないと言う思いが有りますね。
あ!これ、あくまでも私の個人的な意見ですので、不快な思いをされたのならご免なさいm(_ _)m

ザク、頑張って下さいね。
私も早くゲル仕上げないと先を越されそうです(笑)
2007/06/03(日) 14:58 | URL | KAI31 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/44-76cdf9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
