崖の上のポニョを観た

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ようやく嫁さんが帰ってきました(ヤレヤレ
ご心配くださった皆さん・・・


特にいませんね(爆

じゃ、サラッと行きましょうか

そんな感じで(どんな?)崖の上のポニョを観ました
娘は結構ご満悦だったようですが、オラは・・・

悔しいけど(何が?)やっぱり面白かったです
ああいう幻想的な世界を描ききる手腕はやはり見事と言う他ないですね
画期的に短くしたと言うエンドロールもナイスです

ありきたりですが子供だけじゃなく大人も楽しめる・・・作品ですよね
ってかココ最近の宮崎作品は小難しくてつまんない作品が続いてたので
久々に観てよかった、と思えましたね

ただ娘がさらにぽにょぽにょ歌いまくりでうるさくなりましたが(汗

さて、作業の方に続きますよ?

ポチッとお願いします!
00g2.jpg00g2.jpg



よお、お前ら・・・ガンプラ好きか?





いくら好きでもこう暑いとエアコンのない部屋での作業は
不可能!!!!

こういうときはやっぱ・・・エアコンの効いた部屋でパチ組みだよね~
と言うわけでガンダムVer2に続く第二弾

この週末からさっきまで、発売されたばかりのコイツをパチ組みしてました

HGイナクトコラ沢デモカラーP1000728.jpg
AEUの機体もいっちょ組んでおかないとね!
でもそう言うと国連軍はイイの?とか言われそうっすね(イワネエヨ
ま、アグリッサVerをスルーしたのはやっぱコラ沢君がお気にだからw

出てきてフルボッコされただけの機体ですけど個人的には
イナクトと言えばこの色なんですよね~w

一応、今回は表面処理(240→320→400)しながらだったんで
少しかかりましたが、それでも4時間弱ってトコですかね・・・
ランナー3枚、735円で購入ですからイイ暇つぶしになりました
構成はフラッグと似たようなもんだろ?と思われるでしょうが
実は・・・


その通り!似たようなもんですw

でもコイツは何か塗ってみたい感じがして表面処理しましたが・・・
何でかって言うと
ギャリア用に買っておいたストーングリーンが合うかと思ったので

だったらギャリアを塗れよ!って話ですかね(汗
さて、イナクトがこのブログに再登場する日はあるか?
ドウデモイイデスネ・・・
でわ~ノシ

コラ沢と言えばやっぱ大佐~っすよね~
大佐~ 狙い撃って♪ 王留美
スポンサーサイト
この記事へのコメント
KAI31さん毎度!
心配おかけしましたm(_ _)m

>歌いながら組んだんでしょ?(笑
しょ~りしょりしょり表面処理♪とか唄ってました♪

りりももさんちゃっす
心配お・・・そのエは何w

>一人で行こうか!
そんな・・・愛クンは行かないんすか?

>成型色の色が良くて
正直オラも満足ですがw
せっかく新しいハンドピース買ったんだから
使いたいようなw

Ota-Kawaさん、毎度!
>その手の話で掛ける言葉が
いや、どの手だw
そう深刻な話では・・・いや話かな?(汗

>今年中には全て「塗装完成品」にしてくれると信じてます。
うん、その気持ちを躊躇無く踏みにじりますよ?(汗

どら息子さん、どもです
>なにはともあれ無事ご帰還なら
あざっす!無事なんだろうか・・・w

>まだ見せてないのに
今日は全然唄わなくなりましたね・・・
見たら満足したんでしょうか?

イナクト、プラモならフラッグよりカッコいいんですけどね・・・
セカンドシーズンでもっと見せ場があれば・・・(ムリ?
2008/08/12(火) 21:12 | URL | ショートベル #-[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 あれ、奥様お出かけだったんですか・・・まあなにはともあれ無事ご帰還なら心配無しですかね。

 「ぽにょ」はうちの方でも大合唱です。まだ見せてないのに下の子はぽにょぽにょ言ってます(笑)

 イナクト、良い出来そうですね、これ以上在庫は増やせないので、ショートベルさんの完成品を見て我慢します(笑)
さて、暑さに、仕事に負けずに僕もプラモ頑張りますかね。それでは。
2008/08/12(火) 20:14 | URL | どら息子 #-[ 編集]
忙しさと↓でちょっとコメできませんでした^^;

>心配
いや~、流石にその手の話で掛ける言葉が見つからなかったっつーか.......
まぁ、帰ってこられたようで善かったです。

>パチ組み
「ははは.......見ろ!GW中のわたしの様だ。!!」(『天空の城ラピュタ』 ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタより

どの方もそうやって仕掛品は増えていってしまうのですね。
大丈夫、今年中には全て「塗装完成品」にしてくれると信じてます。
2008/08/12(火) 16:56 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
>嫁さん
いや~凄く心配してたんで、良かったです^^エッw

>ぽにょ
見たんですか?
いいなぁ~行きたいけどな~
誰も行ってくれないしなぁ~
一人で行こうか!

>イナクト
おぉ!早速パチですか!
最近、成型色の色が良くてパチ組みで満足するのは、僕だけ?w
せっかくなんで、ギャリヤも一緒に完成ってのは、どう?v-389
2008/08/12(火) 10:55 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
毎度!
>ようやく嫁さんが・・・
正直心配してましたよ~
まあ何よりでした(^^;

>イナクト
「ぽ~にょ、ぽにょぽにょ♪・・・」歌いながら組んだんでしょ?(笑
2008/08/12(火) 08:44 | URL | KAI31 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/436-ce6701df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
???Ĥ?ξ?
2008/08/17(日) | ?

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
