カッコよく見えるガンプラ作例は・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ども!
ちょっと色々あって更新の間が開いてしまいました
って言うか・・・ネタがなかったw

昨夜は久々に作業したんで
今夜こそ更新を・・・と思っていたら子供と一緒に寝入ってこんな時間(汗

さて小ネタをひとつ
昨日、HGUCケンプファーとリックドムⅡコロニーカラーが売ってましたが
その後ろの山・・・


1/20ファッティー出荷しすぎじゃね?
CA3A0012.jpg 発売するだけでも暴挙なのに・・・

一店舗にこんなにいるのか?!
量販店に一店舗5個位で良かったんじゃね?
発売から一週間?程で元が二ダースなら3個しか売れてないと思われます
ボトムズシリーズはともかく今後のR3の展開に影響が無いか心配です(汗

さて作業の方は続きから・・・

応援ありがとうございます!
ダブルオー予告画像入りです
c_01.gif c_02.gif c_04.gif c_03.gif

さて、ブログや雑誌で見かけるガンプラのすごくカッコよく見える
いわゆる「いい意味でとんがった作例」は大体・・・

太ももがでかくなってないですか?

てなコトが気になりまして・・・
ちとやってみました
太もも前面に1.2mm板を貼り P1000722.jpg(整形がまだですが
ポリパテで側面をつなげました
あと肩ブロックの方は上面にマスオディテールっぽく・・・
ぽくも無いですがそのつもり・・・ でディテ追加してます

で、太もも
ビークラの画稿だと太ももがデカ目で前面と側面にはC面がほとんど無いように
エガかれてますので(この変換はぐっちMAXさんトコに行った時の名残かw
そんな感じで仕上げたく・・・
前面の面積を広くすれば太く見えるかな?と思ったのですが・・・
どうやらそんな単純なモンではなかったwP1000721.jpg
むしろ台形を正方形に近づけたせいで細く見えるか?(汗

やっぱちゃんと幅増ししないとダメですね~
でもスライドが入ってるからホントに幅増しするのは大変なのでパス!(コラ

前方には膨らんでるので、S字立ちがグッと決まって見えるんじゃね?
的な効果も狙ったんですが・・・それも不発っぽい(汗

そもそもあまりこういう形状変更工作は得意じゃないので・・・

その前に得意な工作があるのか?って話ですがw
追加ディテもリックディアスくらい大雑把だと入れやすかったですが
インパルスは広い面が少ないので中々・・・
ま、ムリに弄らなくてもいいんですけどね~
でわノシ!


応援ありがとうございます!
ダブルオー予告画像入りです
c_01.gif c_02.gif c_04.gif c_03.gif





スポンサーサイト
この記事へのコメント
宵っ張りのTakaさんごきげんよー♪
いつも行ってるJォーシンっすね
売り場主任さんが店では入荷量決めれないって
決めれるなら3個以内にするのに、て言ってました・・・w

まこっぴさん正解!
ガンダムVer2は思ったよりハケてましたが
ファッティは思ったとおり売れてないw

りりももさん、ちゃす!
半額でもアヤシス
そういや、ガンプラ以外はニ割引だったっけ・・・

>僕は、最初からやる気ナッシングでつがww
もう塗ると決めたら弄らないと気が済まなくてw
やる気無しだとガンダムVer2みたいに
途中で放置だしw

>あっ!ケンプ買ってないですよw
えっ!じゃあ実質二日じゃないですか(違w
2008/08/07(木) 08:25 | URL | ショートベル #-[ 編集]
おぉ!ほんと大量だぁ!
でも、買いたい人は、半額になる確率アップでいいんじゃね?ww

>太もも
そうそうスライドするから、難しいところですよね^^;
僕は、最初からやる気ナッシングでつがww
成形頑張ってくださいね~

あっ!ケンプ買ってないですよw

2008/08/07(木) 07:20 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
やるな!まさに積みプラwwww
おれんちの近所のJ-しんもこんな状態かな?ww
夕方にでもチェックいくか~(笑)
2008/08/07(木) 06:19 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
ごきげんよう~

>ふぁってぃ
すげーっ!!
中々の暴挙ですな。ってか、どこだよココw
俺の良く行く店では3個くらいしか入ってないですよぉ。
近くにいたら1小隊分くらい買いたいのですがねw
蛙好きの心優しい方がガッツリと引き取ってくれるですよ、きっとww
2008/08/07(木) 03:18 | URL | 宵っ張りのTAKA #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/432-53b13039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
