ガーベラヘッド 塗装開始

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
やっぱり・・・ガンプラブログなんだな、ココは・・・

としみじみ思った今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そろそろガンプラ(じゃないけど)ネタやらんと誰も
やってこない危機感に襲われつつ・・・

猛暑でムリかと思っていた塗装ですが
風が吹いて夜涼しかったんで何とか出来ました♪

応援ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!
nagato2.jpgnagato3.jpg
なんとなく HGUCパッケ風だったので・・・

とりあえず、白と青をこんな感じで
カラーレシピは P1000639.jpg
ほぼユニコーンのままッスね
ただ、白の下地をグレーサフのまま行ったんで赤みはないですが

でも塗ってみたらすごい傷があったり、サフ肌がザラザラだったりして
数箇所リテイクしました・・・
この後は、もうちょっときっちり表面チェックしてから進めないと・・・

パーツ分割は結構してある方だと思うんですけど
やっぱり指定通り(パッケ画像)塗るとなるとかなりマスキングが要りますね・・・

ま、指定通りになんて塗る気はさらさらありませんがねw

とりあえず二階がムワっとしてない日は進めていかないと・・・
でわノシ
なんだか懐かしいな~この辺りw
ばっちこ~い♪cb74a0b51.jpg


 今月末の~お楽しみっ!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
しげさんども!
流石にこの大きさだとグラデの
かけがいがあるってもんです♪

KAI31さん、毎度!
実はあまりイイ感じではなかったり(汗
ブルーは例によってガイアのコバルトです
水性では得られなかった色味の虜ッス

>この3連休、家も凄くムワッとしてて
ん?3連休?いつ?orz

今日熱出ました
もう下がりましたが

bossさん、ちゃす!
暑くて仕事になりませんね~
冷房の効いた部屋と灼熱地獄を行ったりきたりで
自律神経がどこかに行ったり行かなかったり・・・

パーツがでかい上にレジンのムクだから
重くて串からよく落っこちます(汗
2008/07/23(水) 20:04 | URL | ショートベル #-[ 編集]
どもっ 暑くなってきましたね。

ヘッドキットとなると個々のパーツがでかいっすね!
ブルーのグラデーションがいい感じです^^
2008/07/23(水) 12:58 | URL | boss #-[ 編集]
毎度!
色いい感じで進んでいる様ですね^^
このブルーが凄く良い色ですね!引き続き頑張って下さいね(^^;

>ムワっとしてない日は進めていかないと
同感っす!
この3連休、家も凄くムワッとしてて作業どころでは無かったですねorz
お互い体調には気をつけて行きましょう!
2008/07/23(水) 06:56 | URL | KAI31 #-[ 編集]
ショートベルさん、どもです。

グラデになってる部分がいい感じですね~。
大型キットだとグラデ効果も抜群に相性が良さそうですね~(^^)

一個一個のパーツが大きいから塗るのも大変そうだけど、トリガー式なら楽々でしょうね~。

ではまた~
2008/07/23(水) 00:12 | URL | しげ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/422-4079622d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
