幻の(中略)ガーベラ トリガー式!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
こんばんわ!
まずは毎度おなじみ絶賛大好評不人気企画(涙)のガンダム投票
好きなMS、ガンダムSEED編の結果発表っす!
[投票期間] 2008/06/17 ~ 2008/07/17 [投票数] 53票
たくさんの投票ありがとうございました!!

1位:フリーダムガンダム (17票/32.1%)
2位:ストライクガンダム (9票/17.0%)
3位:ジャスティスガンダム (5票/9.4%)

3位:ランチャーストライク (追加) (5票/9.4%)
5位:バスターガンダム (4票/7.5%)

え~やはりここでもフリーダムはやりたい放題の強さでした!
二位のストライクもランチャー、ソードを足せば・・・
フリーダムと一票差っつうことで・・・やはりキラきゅんがスゴイのか?
ジャスティスとランチャーは同位ですが、二位にストライクがいるので
ジャスティスの方を当選とさせていただきます

さてひきつづきSEED Destiny編もヨロシクです
そしてテレビシリーズは一通り終わったので、次は・・・
外伝編とかやっていきたいと思います

ただ一作品毎の登場MSがどうしても少ないのでひとまとめに・・・
一応、宇宙世紀、コスミックイラ、その他の三回を考えてます

今回は宇宙世紀のMSイグルー、コミックや小説、MSVなどに登場するMSを
テキトーに並べてみましたが数があまりに多いもので・・・・
追加枠を大量に空けてますので、皆さんふるって追加、投票願います!
注:宇宙世紀じゃないのが追加されてたら跳ねさせて頂きますので・・・

さてプの方は・・・トリガーデビュー!(続く

応援ありがとうございます!!!!!!!!
ヨネキチさんスゲーよ・・・(とりあえず悪あがき
c_01.gif c_02.gif c_04.gif c_03.gif
左から順に見てもらえると・・・最後の右側は誰?みたいな・・・

さて、おニューのハンドピースの筆下ろしっすよ~♪
説明書読んだらコンプの場合は P1000635.jpg
エアストッパーの部品を外してください、コンプが壊れます
ってな脅し文句が書かれていたので外したのですが
なんかエアが出っぱなしに・・・?

どうも、エア缶用のパーツかと思ってたら別にそうでもないようで
元に戻したら普通にトリガ引いた時にだけエアが出るように・・・

タミヤのコンプはエア止めると壊れるんかいな?

とりあえず試し吹き・・・
ほう・・・これはイイモノだ!(byKAI31さんマ・クベ P1000636.jpg
トリガー楽ッスね~ボタン式以上に思い通りに操れる♪
あと、前に買っておいたエアマチックバルブも今回初使用なんですが
これも思いのほか良いです

手元でサッとエア圧変えれるのがこんなに便利だとは・・・
グラデ派にはオススメッスよ?

さて、ガーベラヘッドは青にする箇所に下地の濃いブルーを吹きました
ん~・・・もちっと暗い青にすれば良かったような・・・P1000637.jpg

つか暑くて!作業にならん!暑さに耐えかねて
きちんと発色させるほど塗りきれてなかったという・・・w

なんか塗り終わったらコンプもスゲー発熱してるし(汗
エアーは出しっぱなしの方がいいのか・・・?

今回は青や、赤、ダークグレーなどは下地に濃い色を塗ってグラデをかけますが、
白はサフグレーをそのまま下地に使って
グラデをかけてみようと思ってます(モデグラのHGUCEx-S方式を一部採用で・・・

あ、コレ塗ってる間はインパはコソコソ作っていこうと思いますw
でわノシ




この記事へのコメント
kotasukeさん、毎度!
>もう塗装???
とりあえず、最低限の処理しかしてませんので・・・
ただ、もう少し涼しくならんと続きは難しいですw

>オイラが今気になってるのはコラーニ!
高い奴ですよね・・・それよりエアコンが(爆
オラは今の仕様(タミヤ&エアマチック)ですごく満足ですよ~

りりももさん、ども!
トリガーは、指が痛くならなそうですね
まだ長時間使用してませんが・・・

>HGのデンドロなんかもいいかも?マテw
それは一生作らないな・・・w

ガーベラ楽しみにしてもらってるのに申し訳ないですが
涼しくなるかエアコン買わないと続けれません(爆
2008/07/19(土) 23:58 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども^^
SEED編は、なんか予想通りw

>トリガー
やっぱ、楽ですよね~^^
僕は、最初からこれなんでなんとも言えませんが・・・
車とか、大きな面とか塗る時は、楽ですよ^^
HGのデンドロなんかもいいかも?マテw

ガーベラも完成が楽しみですね!
これ、めっさデカイんですよね?

2008/07/19(土) 10:53 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
どもっす☆

えぇ!!!??
もう塗装???
オイラっていったい・・・ってチョット悲しくなりました(T_T)

>トリガー式

一度使ったらボタン式には戻れないっすよね^^
オイラが今気になってるのはコラーニ!(一応トリガー式に分類されると思いますが・・・)
いつもショーウィンドーの中を10分は凝視!!!

ヤシマ作戦が終わったら自分へのご褒美に!
まぁ妻に許してもらえないでしょうけど。。。(号泣
2008/07/18(金) 23:07 | URL | kotasuke #-[ 編集]
毎度!
中々に良いですよ?
>いか~ん欲しくなって来た
YOU買っちゃいなよw

暑くて娘がダウンしてます
オラも今日は寝るかな・・・
2008/07/18(金) 21:24 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
ほほう!ついに彼奴めをw(マ・クベ

中々に良い様ですね
>ボタン式以上に思い通りに操れる
何ですと!いか~ん欲しくなって来た(笑

ヘッドも塗装本格的になって来ましたね!
暑い中ですが、体調に気を付けて頑張って下さい(^^;
2008/07/18(金) 19:04 | URL | KAI31 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/418-aa07d834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
