幻のガンダム試作四号機RX-78GP04 ガーベラ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日は我が家にとって重大な判決の日であったのですが
結論は一週間先送りになってしまいました

内容についてはまたいずれ・・・

さて!
暑いッスな~
今日は久々に嫁と二人で昼飯喰いに
昔よく行ってたお気に入りのラーメン屋へ・・・

冷やし中華と冷やしチャーシュー麺(これがウマイの
を一杯づつ半分こして食べたのですが・・・

なんだか量が少ない・・・

これも小麦粉の価格高騰のあおりなのか・・・
そらカップ麺があんだけ値上がりしてるんだから、ラーメン屋さんとか
さぞや厳しい事でしょうなあ・・・

ドコも厳しいんでしょうけどね、役人以外はさっ

さ、今日のお題は・・・レジンキット!(続く
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、種&種運命編、右側投票フォームからぜひ!
種編、まもなく終了で~す


応援ありがとうございます!!!!!!!!!
バナーの件でガンプラ・HCM-Proレビューのヨネキチさんがオラの名前を
連呼されてたたので相互リンクをさせていただきました
大佐~ 大佐~ 大佐~
何かもう追いつけないくらいぶっちぎられてますので・・・(汗
対抗手段としてダブルオーのキャラなのに
なぜかふた○エッ○っぽい画像を一枚追加w

10万ヒット記念にいただいた、1/35ガーベラヘッド!
こっそりとパーツ洗浄とゲート(湯口?)やバリ処理は終わらせてたので
主要パーツにサフ吹いてみましたP1000634.jpg
ゲート処理跡は粗めのペーパーで均して
それ以外の表面は400と600で軽く均しただけです

非常に表面の状態がよく、インジェクションキットと違う感じでエッジが
しっかりしてるわ、パーツのフチもめがっさ薄いしで普段と同じ感じでやすると
却って良さを殺してしまう気がしたので軽めになでる感じに留めました

ちなみにパーツ洗浄は、職場で使ってる強力目な溶剤を使いました
幸いにも実験台に使えるブツがあったので二時間ほど漬け込んでみて
問題がなかったので・・・ありがとう!○○○○さん!

この溶剤のおかげでたわしや洗剤による洗浄も不要でした♪

いや~それにしても大きさが大きさだけに超絶ディテールですね
どれ位大きいかと言うとこれくらい
P1000633.jpg
それにしても表面の状態が良いだけでなく
パーツの合いもスナップフィットに近いほど良く真鍮線による接続が
不要な箇所もあるほど・・・中々すごいモンですねレジンキット!

ただ、「ガンダムヘッド」なのに今回撮影した部分以上に
首から下のパーツの方が多いですw
ま、胸像ですねコレ・・・

実はカプリコの表面処理もチョロチョロやってたりしますが・・・
さあ、ニューハンドピースのデビュー戦はGP04になるのか
カプリコになるのかインパになるのか・・・?
でわノシ
この記事へのコメント
KAI31さん、毎度!
>ガンダムの顔って基本は皆同じに見えますが
オラもガーベラの顔はこれ見て初めて知りました
そういやGPシリーズは偶数しか作ってねえやw

>何故ハッチで顔隠してんでしょうか?
>改修したから?偶然?それともネタっすか
いや、あの・・・これ仕様ですよ?
泣きながら飛ぶ時チェストフライヤーの時は
このように顔を隠す、MGオリジナル設定なのです

Ota-Kawaさん、毎度!
>ライディーンってこんな感じのお山
おお・・・!言われてみれば・・・
茶色で塗りつぶそうか(爆

>インパルスで再現するんですか?
もちろんそのつもりですが何か?(大嘘
って入るか~w

>関西方面って駐車場の相場って一時間
え、駐車場ってお金いるの?

って冗談はさておき、そらあ同じトコでも
駅裏と駅前で値段違うんでようワカランすわ・・・
姫路の駅裏なら24時間7~800円ってのがありますが・・・

つか静岡からクルマで?絶対電車とかの方が安くないっすか?
第一しんどいし・・・また事故りますよ?
2008/07/17(木) 20:41 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ははは、ライディーンってこんな感じのお山が割れて出てきましたな^^
インパルスで再現するんですか?ww

!!!!
まさか言っちゃ不味かったですか?
(* ̄m ̄)


そうそう、関係ないですが質問です。
関西方面って駐車場の相場って一時間で幾らなんですか?
ちなみに静岡は一時間100~250円、上限24時間1800円ってのが相場です。
来月の計画もありますんで教えてください。
2008/07/16(水) 21:58 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
毎度!
デカっ!(お約束で・・・w

おおこれカッコイイですね~
ガンダムの顔って基本は皆同じに見えますが(コラ~ 改めて見るとそれぞれ微妙に違うんですね(^^

サフもいい感じで乗ってますね!ばっちり塗装決めちゃって下さい(^^;

ところで、気になったのが比較用のインパルス
何故ハッチで顔隠してんでしょうか?

改修したから?偶然?それともネタっすか?(笑
2008/07/16(水) 20:50 | URL | KAI31 #-[ 編集]
ぐっちMAXさん、毎度!
早ってもインパほどに作業はしてないし
ホントなでる程度の表面処理しかしてないんでw

サフは缶サフだお
レジン用のは普通のと何が違うのか良くワカリマセンが・・・

>議員の車のエアコンは付けない法案を
とりあえず漁業組合めぐりをしたらどうかな?
朝倉総理みたいにw

しげさんども!
>飾ったら相当存在感ありそうですね
そうっすね~
しかもレジンの塊って相当重いッスw
持ち手の竹串がしなるしなる(汗

R☆トータスさん毎度!
>1/35ってこんなにでかいんですね
スコタコだと小さい方なんですけどねw
このサイズはジャンボグレードくらいでしたっけ・・・
あれもこれくらい精密感出せばも少し売れると思いますが

管理のみさん毎度!
ありがたき幸せ♪
2008/07/16(水) 11:47 | URL | ショートベル #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/16(水) 06:47 | | #[ 編集]
で、でか!!

1/35ってこんなにでかいんですね。
数字では分かってても、いざ現物比較でみるとすごく良くわかりますね。

2008/07/16(水) 02:49 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
ショートベルさん、どもです。

でか!(笑)
モールドもきれいに入ってて、飾ったら相当存在感ありそうですね。

ニューハンドピ-スの使用感レビューも楽しみにしてますよ~

では~
2008/07/16(水) 01:41 | URL | しげ #-[ 編集]
でかっ!精度高っっ!!
速っ!

サフもキレイにのってるっスね!
缶っスか?

ガソリンの値段が下がるまで議員の車のエアコンは付けない法案を
太田総理に提案してみよ。
2008/07/16(水) 00:08 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/416-a6aa7637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
