MGガンダムVer.2.0の実物を見て物申す

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
コードギアス反逆のルルーシュ
ウチは親子で見ています
よく、それはアカンやろ・・・と言われます(汗

ちなみに娘はうまく言えなくて

はんがくのるるーしゅと言っています・・・

コードギアス 半額のルルーシュ!

それはそれで見てみたいw
ハイ、どうでもイイですね

さて ガンプラプロショップには既にMGガンダムVer.2.0のキットが配布されてるようで
各店のガンプラマイスターが組み終わっていれば展示されてるでしょう!
ちっと写真撮ってきますた(Tさん勝手にスンマセン
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、種&種運命編、右側投票フォームからぜひ!

応援ありがとうございます!
今日のは・・・色気無いよw
大佐~ 大佐~
実際に目の当たりにしてみた感想は・・・
う~ん・・・やっぱ微妙  CA3A0010.jpg
コレ欲しい!と思わなかった・・・
ので個人的には否定的な意見しか出ません

インスト表紙のコピーらしき物もあわせて展示されてましたが
アレがパケ絵なんでしょうか・・・

ガンキャノンとタンクをバックに・・・昔風のガンダムのイラストっすね
ま、そういう回顧主義的なプロモーションもありだとは思いますが・・・

アイテムにもよると思うんですけどね・・・最近のCGのパケ絵も
食傷気味、とは全然なってなくてインパルスなんか無駄にカッコよすぎだし
最近のパケ絵は結構イイ感じのが多いと思うんですが

なので、今回のガンダムVer.2.0のは見た瞬間に
今更この路線なの?後ろ向き過ぎね?的に逆に嫌気がさしたって言うか・・・

もう、既にバリエを見越した拡張性のあるスゴイフレーム構造ってのは、
ザクVer.2.0で見ちゃってるんですよね、俺ら

だからザクのよりすごい、より進化したVer.2.0フレームですよ~って言われても
既に目新しさはないと言うか・・・

オラはMGやPGで展開してきた方向の「更に先」が見たいんです
そういう視点からするとスーパーハイコンプロの方が
ちょっと違うけど求める物には近かったです

モデラーにとってキットは素材、ですしアッサリした造形は
弄りやすいともいえるのでしょうが 現状のプロモーションではどうにも・・・
色々言いましたがビッグアイテムだからこそ期待度が大きかったので・・・

でも来月号のモデグラを見たら欲しくなるかもだけど・・・
あさのさんの記事とか岡やんの制作記はそそるから・・・w

今、インパルスじゃないの弄ってます
もう少し見せれる状況にしてから記事にします

インパは・・・コンペ主催者が開封もしてないっつうからイマイチモチベがw
でわノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
シマコウさん、毎度!
>う~ん僕は好きっすね~2.0
まあシマコウさん程の力量なら
ディテール入れまくりの原型も留めないほど
改修しちゃうんでしょうね~

楽しみにしてますよ?(ヱ
2008/07/16(水) 11:50 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~

ぼくはまだ実物見てないですガンダム^^;
う~ん僕は好きっすね~2.0

気になる所はつま先くらいっすね。
懐かしのガンダムラブv-238

岡やん・・・きっとやってくれますよ^^
2008/07/15(火) 21:10 | URL | シマコウ #-[ 編集]
KAI31さん、毎度!
>流暢にお話し出すんですよね
もう結構色々とムカつく事を言いますw

>って何ですか?
それは後ほど!

やりかけがたくさんあるので(汗
2008/07/15(火) 20:05 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
>はんがくのるるーしゅ
なんか凄くほのぼのとした感じが良いですね~^^
でも直ぐ流暢にお話し出すんですよね(笑

>インパルスじゃないの弄ってます
って何ですか? う~ん気になるっす^^

2008/07/15(火) 19:39 | URL | KAI31 #-[ 編集]
ヨネキチさん、ようこそ!
こちらこそヨロシクです

>ネタ許可どうもです。多分どんどん使っちゃうと
いやいやそんな・・・冗談ですから(汗
しかしエライ差ぁつけられちゃったな・・・(滝汗
色気無いって書いたのがまずかったかw

ガンダムVer2.0のレビュー、楽しみにしてますね
あのフレームは組んでみたい気がするんですけど・・・
2008/07/15(火) 18:42 | URL | ショートベル #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、毎度!
RX-78はまだまともに作ったことないし
一度本気で作ってみたかったんですけどね

>ガルバルとかバウンドとか
>ガルバルとかパラスとか
>ガルバルとかゲーマルクとか
>ガルバルとかRジャジャとか
>ガルバルとかギャプランとか

何故そこにマラサイがないんじゃあ!

>女性搭乗機が好きみたいです
つティエレンタオツー
つエヴァ零号機&弐号機
つクシャトリア
2008/07/15(火) 18:29 | URL | ショートベル #-[ 編集]
リンクどうもです。こちらにも貼りました。
今後ともよろしくお願いします。
ネタ許可どうもです。多分どんどん使っちゃうと思いますが。

ガンダムおいらは買います。
プロショップで見て惚れたんで。
2008/07/15(火) 16:45 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
毎度!
>Ver.2
オラ、ガンダム(RX-78)見飽きたから買いませんし、じつはあまり好きではないので......。
ってかいい加減ファースト機を出し続けるのなんとかして欲しいです。
他にももっと出て欲しい機体はいくらもあるのに........
同じ機体のバージョン違いばかりでは.........
ガルバルとかバウンドとか
ガルバルとかパラスとか
ガルバルとかゲーマルクとか
ガルバルとかRジャジャとか
ガルバルとかギャプランとか

...........ん?
わたしはどうやら女性搭乗機が好きみたいですwww
2008/07/15(火) 12:27 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
ぐっちMAXさん、はよっす
オラはVer.Ka的な方向が好きなんで・・・
拡張性があるフレームってことでソッチ方向が
出ることを期待してます♪

でもホント流されやすいんで
モデグラ次第で買う可能性は高いw

>オ レ の こ っ そ り を 甘 く み る な よ w
うん、多分もう開封してないどころか
仮組みはとうに終わってるんじゃないかとw
2008/07/15(火) 09:02 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん毎度~。
僕も見ましたよ、日曜日に毎度な模型店で♪
僕は実物見て余計にカッコよくみえましたけどね~^^ヾ
コレが今月手に入るのかと思うとwktkでした^^

あ、インパだけどさ、
オ レ の こ っ そ り を 甘 く み る な よ w
2008/07/14(月) 23:35 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/415-baed086c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
