機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 主要MS公開

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ダブルオーガンダムについては今月号の各模型誌やアニメ誌で
公開されてましたが、残りの三機と4人のガンダムマイスターの
設定画も公開?されたようです

ネタバレにつき続きから
拾ってきた画像ですが・・・↓コチラに入れてあります
大佐~ 大佐~

ガンダムマイスターと搭乗機について・・・
なんと新マイスターではなく、全員が続投です!

刹那もダブルオーガンダムと同じく既出でしたが
最も幼かった分、4年経って精悍な顔つきに
もちろん搭乗機はダブルオーガンダム


ティエリアは最終回後に唯一生存の描写が
外伝、00Fの中であったので特に驚くところではありませんが
最終回でルイスと一緒にいた別名の彼が一体なんなのか・・・
搭乗機はセラヴィーガンダム
ナドレがそのまま入っているコトはないと思いますが
顔つきはプルトーネっぽい気がします
それとも更なる仕掛けがあるのか・・・?

アレルヤは見た所、両目が無事なようですが果たして・・・
ハレルヤはどうなったのか?ソーマとの絡みも気になりますね
なんとなくトリニティのヨハ兄に似ている気がする
搭乗機はアリオスガンダム、当然バード形態に変形するんでしょうね

今回最もサプライズなのはロックオン

何故アンタが普通にいるのだ?

前期最終回のコラ沢並みに普通に立ってる感じに吹いたw
恐らく前期のロックオンではなく墓参りの時にいた
もう一人じゃないかと 推測しますが・・・喜んでる人は多いでしょうね
搭乗機はケルディムガンダム
足首の形状が特徴的ですね


さて、全体にすっきりとしたラインのセカンドシーズンガンダム
全機に逆Vの字のヒゲ( ∧な奴)が付いて、よりガンダムらしい顔には
なってますが、ダブルオー以外は特徴的だったGNレンズの意匠もないし
エネルギーコードも見当たらない・・・と

正直、今のところプラモ出たら欲しい!てのは無いですね
もちろん動き出せば印象も違うんでしょうが
1/100キュリオスで苦労したんでダブルオーのキットは
ティエレンを作ったらあとはマスターグレードエクシアを待ちますよ・・・
ともあれあと三ヶ月ですか・・・放映が楽しみですね
でわノシ
この記事へのコメント
ノイローゼジプシーさん、ようこそw

>大抵のMSは見慣れると格好良く思えてくるから不思議です。

そう言われてみれば・・・初見から
印象の良かったMSなんてほとんど無いッスねw

ユニコーンくらいかな・・・

放送とプラモを楽しみにしましょう!
2008/07/10(木) 20:54 | URL | ショートベル #-[ 編集]
どもっ
なんか、前にも増して奇抜なデザインですが、
恐竜が連想されるのは僕だけでしょうかね^^;;
大抵のMSは見慣れると格好良く思えてくるから不思議です。

2008/07/09(水) 22:21 | URL | boss #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、毎度!
>じゃぁ『アヴァランチ・エクシア』ってなんなんですか?
MSVですよ、MSV
HJで連載されてる00Vの一回目の機体でした
要は・・・06RザクやストライクIWSPとかと同じ
本編には出ない機体ですな

00の外伝は本編と密接にリンクしていて
あわせて読むとかなり面白いッスよ?

楽しみですよね~
土曜にやるんすかね・・・ギアスR2の時間枠かも?

消しますよ・・・Ota-Kawaさんにしかワカラナイじゃないw
2008/07/09(水) 12:54 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!

ダムズ情報ありがとうございます。

一通り読んだんですが、
>刹那=00ガンダム
じゃぁ『アヴァランチ・エクシア』ってなんなんですか?

00Pとか00Fとかになる訳ではなくて、ちゃんとした続編なんですね!?
いずれにせよ、もう少しで待ちに待った「楽しい土曜日」がくるわけだ!
スゲー嬉しいっす!!

>バード形態
消すな~~~~www
2008/07/09(水) 12:17 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
しげさん、ども!
>賛否両論あるでしょうが・・・
否のほうが多いですけどね(某巨大掲示板調べw
>ガンダムならみんな好きだ!!(爆
オラはそう割り切れません・・・
なんかモデルチェンジに失敗した車みたいな印象です

あくまでも今のところ、ですけどね
放送が始まったら小躍りしながら
見るに決まってますからw

>ロックオンはコードネームだからそのまま
ニールディランディじゃないんでしょうね・・・
クローン?
ティエリアこそクローンかと思ってましたが・・・

プラモは・・・テストショットとか見た時に
欲しくなるかどうか変わりますからね、オラw
2008/07/09(水) 09:42 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、どもです。

へ~OO以外は初見です。
賛否両論あるでしょうが・・・
ガンダムならみんな好きだ!!(爆

ロックオンはコードネームだからそのまま使うのかもしれませんね~

ではまた~
(OOプラ、絶対買うに違いない(笑)
2008/07/09(水) 00:32 | URL | しげ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/410-6622ef49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 アニメ「機動戦士ガンダム」の最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」の第2シーズンが10月から放送されることが10日明らかになった。 ガンダム00は、西暦2307年の地球を舞台に、ガンダムに乗る4人の青年と彼らを支援する組織「ソレスタルビーイング」が、テロと戦...
2008/07/10(木) | Newsブログ検索結果BLOG

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
