○○、おぼえていますか?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
目と目が合った時を~♪
こんばんわ~リンミンm(バキッ)エィ(ドカッ)dォsゥ・・・ガハッ・・・!(ボタボタ←鼻血

グッフウ・・・さて・・・7月ってコトで!
今年も半分過ぎ去りましたね~

皆さん!今年の抱負って・・・おぼえていますか?
そう・・・毎年毎年正月に立てる出来もしない今年の目標って奴を!

いつもなら覚えちゃいないですし、実際今も覚えちゃいませんが
今年の俺は一味違うんだぜ・・・?

なんせブログで記事に書いたりしたはずだから、振り返ることも可能だー!

どれ・・・

・・・(汗

忘れましょう!

若さとは振り向かない事って宇宙の刑事も言ってたし!
・・・
若さを保つ為にも忘れましょう!

さて・・・ガンダム投票、∀(ターンエー)ガンダム編、終了しました
投票いただいた皆様、ありがとうございました
[投票期間] 2008/06/03 ~ 2008/07/03 [投票数] 24票
1位:ターンエックス (8票/33.3%)
2位:カプル (7票/29.2%)
3位:ボルジャーノン (4票/16.7%)

って主役が落ちとるw
ん~・・・ボルジャーノン=ザク強いですな

さて引き続き、ガンダムSEED Destiny編スタートしております
思ってた以上にMSの数が多かった・・・どうしてプラキット化が少なかったのか
また、投票の方ヨロシクですm(_ _)m
まだまだ続きます

たくさんの応援、ありがとうございます!!!!!!
大佐~ 大佐~



さっ昨日書こうとしていたコトですが
シマコウさんとこで紹介されていたHiQパーツの面取りビット
先々週くらいに届いてたんですが
・・・買ったのはいいけど持ち手がネエ!

ってコトでようやく昨日買って来ました・・・ピンバイス!
ええ・・・今まで持ってなかったんすよ(汗

ドリルは100均のミニドリルで0.5~3.0mmまで揃いますからね・・・
電動のリューターとかは持ってるのにねw
で、初ピンバイスですが・・・
DIYショップで買えば安いかなあ、とか思ってましたが案外高くて
タミヤのと大して変わらないのでタミヤのを買いました
そして、先端のビットの方が持ち手より高かったと言う・・・P1000578.jpg
ともあれこれでようやく使える状態になりまして・・・

段付きの穴を追加する時っていままでドリルでやってましたが
どうしても刃先が引っ掛かったりして綺麗に出来なかったのが
こいつなら引っ掛からないのでキレイに仕上がります
トリガーの上辺りのパネル?に二つ追加した穴を P1000579.jpg
面取りビットでさらってみました

まあ、コレはディテアップというより・・・
反対側の赤いパネルを突いて外す為の孔ですがね P1000580.jpg
でもこういう大き目の穴はもちろんですが、むしろWMとかの小さい凹リベットとかを
深くするのにも向いてますね

先がでかいんで小さい穴には不向きそうですが、結構やりやすいです

しかし、そろそろ暑くなってきて作業がはかどらん!
やっべえなあ・・・弄ってたら〆切に間に合わんかな・・・(マジ汗

でわノシ
Yahooショッピング MG フォースインパルスガンダム

スポンサーサイト
この記事へのコメント
シマコウさん、毎度ッス
面取りビットは使いやすいですね
ただそのままではちっと・・・w

爪切りはいいですよね
ヤスリも付いてるし

たんこぶさん、毎度!
>なにかすごいのまだぁ(チンチン ←この辺りもピンクw
えっと・・・キュリオスとかユニコはダメっすか?w

あ、スクラッチとか絶対ムリッポ
2008/07/04(金) 21:02 | URL | ショートベル #-[ 編集]
なにかすごいのまだぁ(チンチン
フルスクラッチで1/100ビグザムとかどうですか?
2008/07/04(金) 15:11 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
おっは~!(古

面取りビットキタのですね^^

僕は、、、ソノママツカッテマシタ(汗

ってかショートベルさんピンバイス初ですか!?
僕はデザインナイフの次に買った覚えが、、、
ニッパー代わりは爪切りでw(オイ

2008/07/04(金) 09:42 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/406-59c628c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
