10万ヒットのお祝いを頂きましたm(_ _)m

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
先日、当ブログは10万ヒットを達成しましたが
なんと!
お祝いを頂いきました!
1/35ガーベラヘッドのレジンキット CA3A0003(2).jpg
いただいた方からは名前は伏せといて!ってコトなので
明かす事は出来ませんが本当にありがとうございました

よくウチを見てる人には分かるでしょうが、決して名前を明かさないように願います!

さて1/35νガンダムヘッドでは挫折しましたが、コレは精度が高く何とか
完成させれそうな雰囲気です

ところでガーベラってなんじゃい・・・って話ですが・・・
OVAの機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーのMSVと言う位置づけの機体でしょうか?

劇中、ジオンの残党シーマ・ガラハウの最後の乗機として登場したガーベラテトラ
これはアナハイムエレクトロニクスがガンダム試作四号機、GP04として
開発中だった機体を政治的駆け引きかなんかでジオンに渡った際に
外装をジオン向けに仕立て直したモノ、であり

ジオン向けにせず、そのままガンダムとして開発していたら、この
GP04ガーベラだったであろう、と言う感じの設定だったと思います

あえてググらずにうろ覚えのみで書いたので間違いもあるかと思いますが
間違いがあれば容赦なくツッコみヨロw

さて、プのほうはチマチマと・・・
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、ヒゲ&種編、右側投票フォームからぜひ!

応援ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
鷹の目
最近、読み返して再ハマリ中・・・
問題:彼女は誰でしょう?ガンダム関係ないけど・・・かろうじて
カントクつながり・・・



さて、プのほうはインパルスが・・・・ぐっちMAXさん主催の
MGインパルスガンダムコンペに参加しますので〆切が発生!
ぐっちMAXさん、バナー制作乙です
・・・オラはツワモノじゃなくオマケ扱いでたのんます(汗

って言うかそもそもコンペに参加したくてキット買ったようなもんですけど(^^
ぐっちさん的に、こんなに〆切が早いとは思わなくて焦ったw

でも多分主催者よりは先に仕上げれるかと・・・w

カンタンにディテアップは考えてますが、あまり弄るつもりはありません
つうか、このキットでどこをいじるのかというとディテ追加くらいしかないでしょ?

なんせインパルスとは思えないほどのカッコよさですからw

このキット、ガンプラの非常に正しい姿だと思うんです
想像をはるかに上回るカッコよさの追及・・・

そういうわけでガンダムVer2の方向性はちょっと受け入れがたいので
このキットの購入に踏み切ったといっても過言では・・・ゴタクはもういいすね
ひょっとしたら間違って買うかもしれんしw

とりあえず昨夜はこんな事を
指の付け根に0.5mm真鍮線で CA3A0003.jpg
持ち手を追加、指関節の彫り込みと表面処理・・・
この真鍮線による持ち手は、指の付け根の補強も兼ねる、モデグラ岡プロ推奨の作業で
ザクVer2以降、MGではオラの定番工作になってます
でもザクの時は塗装後に違う所がもげましたがw

あと、最近のMGではお約束の五指可動の為の切り離しですが
今回、薬指と小指は切り離しませんでした

何かの記事で、この指切り離してもそんなに手の表情変わりない
ってなコトを書いてあったのを鵜呑みにw

その他胴体はコクピット脇の出っ張りをうすうす攻撃とか
全体にモールドの彫り直しと表面処理の荒削り(240と320番)を
しながら組み立ててます

ユニコーンの時に180番から行ってましたが、どうも最終的に
艶を消すまで磨き傷が消しきれてなかったので番手をあげましたw

あとは、まだ肩を取り付けてないので効果の程はワカリマセンが、
肩関節のフレームの一部と外装を少し切り欠くことで可動範囲を拡大してます
少なくとも、肩軸はよく動いてます

前回のユニコーンは時代的に比較的大型な部類でしたが
SEED系は意外と小柄で細身なんでかなり小さく感じるっすね

さて、暑くなる前にある程度進めないと・・・
でわノシ

Yahooショッピング
MG フォースインパルスガンダム 価格:\3,300


20080301200438.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぐっちMAXさん、チョりっす
いやあ、中々・・・
迷惑をかけることはまかりならんでスよ!(オレモナー

確かに岡プロも180から推奨でしたけど・・・
まあ、傷の有無の見極めがヘタなんで
なるべく目立たない方向でw

違うキットで遊んでもいいけど
晩御飯までには帰ってくるんですよ~(謎
2008/06/29(日) 01:01 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさんおつです!
なんかす~ぐ完成しそうな勢いっスね^^
一斉公開だと迷惑かけちゃうかな~?(汗

僕はエッジ出しは240番からかけてましたが、
立てにくいバンダイエッジは180番からやる事にしました。
ショートベルさんと逆っスね^^

7月からインパは始動しますんで、
もーちょっと違うキットで遊ばせてね~^^;
でわまた~。
2008/06/28(土) 23:44 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
KAI31さん、毎度
コチラこそバトンありがとうございました
>すっごく良いもの頂いているじゃ
エエでしょ♪
でも作る間がないのさ~(汗
送り主はバレバレですが内緒の方向でw

ホークアイ中尉正解!
ウインリィはもっと子供っぽいッスよね

>コンペ楽しそうだなあ
今からでも参加OKですよ、多分w
KAI31さんの作る種系も見てみたいな~

>ザクみたいな発展性を含みで持たせているのかな
もちろん連邦系のMSを共通フレームで
展開するとは思うんですが・・・

ザクみたいにバリエ無いからあまり意味無いようなw
プロトタイプやアレックス辺りはともかく
GPシリーズまではカバーできないでしょうしね・・・

りりももさん、どもです!
設定合ってます?まあ、存在しないはずの機体ですしね
完成は・・・クビを長~くしてお待ち下さいw

インパはホントに良キットですよね
タダシールドのランディングスキッドとかどうせなら
可動で再現して欲しかったとか意味の無い不満を言ってみたりw

パケ代、むしろ使いまくってる方がお得と考えるべきか?w
>中間テスト下がったんで
わあ~普通のお父さん的な台詞w
期末で取り返せなかったら夏休み中没収って脅しましょうw
2008/06/28(土) 19:08 | URL | ショートベル #-[ 編集]
なんか、良さ気なブツ頂いてますね~^^
是非、完成を!!
設定は、多分合ってるかと?^^

>インパルス
何も弄らなくておkかと!
っか、ほんと弄るところ探すのが難しいと思いますよ^^;

あっ!昨日携帯の明細きて、余裕で10マソ超えてますたw
やっぱ、ブログやってるからいきますね^^;
っか、中間テスト下がったんで、取り上げようかと考え中!ww
2008/06/28(土) 00:14 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
毎度!
先日はバトン乙でした!
何何?すっごく良いもの頂いているじゃ無いですか!
羨ましい^^
何となく送り主は分った様な・・・w

>バナー
ホークアイ中尉ですよね?(ハガレンの
ウィンリーと似ているのでちょっと迷いましたが
逆?・・・かも(笑

>インパルス
進んでますね!
コンペ楽しそうだなあ
引き続き頑張って下さいね(^^;

>ガンダムVer2の方向性はちょっと受け入れがたい
初めて、HJの記事で見みましたが、同感でした。
でもあれはさわりで、ザクみたいな発展性を含みで持たせているのかな?とも・・・
考え過ぎですね(笑

2008/06/27(金) 23:07 | URL | KAI31 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/400-315a4865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
