一体ドコを・・・イジればいいのか思いつかん

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
とう!(謎

三回連続(ギアス除く)プの制作記で
違うキットばかりってのも中々面白いかにゃ~?

てな感じでやってみました・・・(続く

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、ヒゲ&種編、右側投票フォームからぜひ!

たくさんの応援ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大佐~
ぷにょ


と言う感じで取り急ぎ組み立ててみました
武器とクリアパーツ除く本体のみ ティエレン

ABSパーツが無いせいで異様にポリキャップが多い印象でした(同じのが二枚入り
結構、ポリキャップの合いがシビアで、はめにくくて・・・
何個PCの軸を斜めにカットしたか・・・

これでカプリコ→インパ→ティエレンと
三連続違うキットの制作記達成!(全くの無意味w

しっかしこのキットスゴイですね
MGでもないのにリア アーマー、肩アーマー、左脚アーマーもきちんと裏側まで
モールド入ってるし、フィギュアなんか3体も付いてるし
当然表面のモールドも過剰といえるほどにごりごり入ってますし
HG以上に可動範囲も広いし

気になるトコといえば肘、手首、足首カバー裏か
あと握りこぶしの親指に妙な肉抜きが目立つのもちょいきになったり
あと、肩シールドのジョイントが長すぎる気もしますけど(設定画より明らかに長い
重箱のスミッすかね?

でもね~・・・なんか完成度高すぎて・・・何やっていいかワカンネw

贅沢な悩みと言えばそれまでですが、HGのお気軽に遊べる感が無くなってますね・・・
ココまでのディテールが必要だったのかしらん・・・?

ABSレスなんで成型はしやすそうなんですが・・・
シボ加工とか凸モールドとかで表面処理しにくいわ!
何も無いトコに追加するのはいいんだけど、わざわざもとのモールドを消すのは
やっぱり億劫だよ・・・

なんか、そのままつや消しトップコート振って終わるのが最も賢い選択なんだろうね、コレ・・・

う~ん、参ったなあ、と考えてたら・・・
HGの時もそんなに大してイジってないじゃん
と気付いた(爆

ま、適当にやりますわ、他にも色々あるしね

うにこみたく塗装で遊べばいいか?
でわノシ
この記事へのコメント
まこっぴさん、毎度!
今日、HJ買ってきてみたら、凸モールドは
デザインナイフでそいで、どっかおいといて
表面処理の後で貼るんだってさ

あと、アーマーモデリングって雑誌立ち読みしてたら
一旦削り飛ばして伸ばしランナーとかで再生するとか・・・

やっとれるか!

表面処理せずに塗装するってものアリでしょ(爆
2008/06/24(火) 22:31 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!っす!
いや~~~!パチ組み画像・・・・・
まこぴの
大!大!大嫌いな凸モールドがびっしり!(焦
自分に置き換えると、確実にパチ終了後、日の目を見ずに放置決定なキットでしw
でも、ショートベルさんなら
おおぉ!こんな事をするんですか!すげ~~~!!って見せてくれるんでしょ?(っとこっちでも圧w
2008/06/24(火) 19:29 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
KAI31さん
次はグフですね~イジりがいのあるw

とりあえずティエレンはしばらく放置ッスね~
〆切のある奴からやっつけていかないと・・・

つうワケでカプリコも放置かな・・・(スンマセン
2008/06/24(火) 09:05 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
>何やっていいかワカンネw
私もとりあえず次のネタを決めたのですが、正直何処弄って良いのか考えあぐねてますorz

じ~と眺めていれば見えてくるのかな?(笑
入れ込み過ぎだけは避けたい私です(^^;
2008/06/23(月) 21:04 | URL | KAI31 #-[ 編集]
毎度!
ティエレンは「何かしたくて」買ってるのに
思いつかんのですよ・・・w
ギャリアと同じで組んだら満足しちゃった、みたいな?
しばらく寝かせておくか・・・

インパのほうは粗めでヤスリながら組んでるので・・・
基本今時のMGは顔以外は後ハメイランでしょ(多分
2008/06/23(月) 20:40 | URL | ショートベル #-[ 編集]
わざとらしいショートベルさん毎度!w

記事お疲れ様っす^^ゝ

「なにもせんで良い」と思ったら手を着けないのが一番賢いとオーメンで気づいたわたし...orz
やりだすとキリがないんでテーマ絞るのが良いとようやく気づいたわけです^^;


インパ記事のコメ返ですが、
わたしの場合はただ適当にパチ組みしてあるだけなんで、いまのところ「どこが後ハメ必要?」とかまるで考えてないです^^;
いまだゲート処理すらしてないですよ!(ヲイ
2008/06/23(月) 12:28 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/397-9b0c750a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
