10万!そして・・・最新キットでもやっぱり後ハメ、ハメハメハメハメハ~南の島の(略

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ありがとうございます!S・G・OBlogは昨夜


10万ヒット達成しましたぁ!
おめでとう・・・
おめでとう、俺!(コラー 10万


たんこぶさん、ヨロシ(略
いくらなんでも図々しいよね・・・

え~たまたま昨夜、99995位を見てしまったので
丁度になるまで見張ってました・・・
って言うか更新かけて自分で丁度にした感じ?w

てな感じで自分でカウンタ廻してる分を差し引いても、1年ちょっとで
ココまで来れるなんて、立ち上げ当初は思っても見ませんでした
それもこれも全ては俺の不断の努力の賜物応援してくださる皆さんのおかげ・・・

これからもヨロシクお願いします!

いや、ホントにあの・・・調子こいてスンマセンm(_ _)m
頑張っていきますんでこれからも仲良くしてやってください

さて記事の方は、コンペ参加のあのキット・・・(続く

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今、ヒゲ&種編、右側投票フォームからぜひ!

大佐~
多分、カティ大佐・・・(シーリンかなぁ・・・?
ちょっとスメラギさんを貼ってみたけど・・・やっぱコッチがイイんで貼りなおした





MG フォースインパルスガンダムの制作を始めました!
買わないよ~、なんて言ってましたがあちこち見てるうちになんか
欲しくなってきちまいまして

PVをネットで拾って見れるだろ、とタカをくくっていたが見れなかったから
どうしても見たくなった、って言うのもありましたが・・・・見たけどちょっと残念な感じw

で、PV見た人に聞きたいんですけど、ホビーサイトのプレビューで
エクスカリバー振りかぶってるソードインパや
モデグラの今月号ではトダカ大佐がお亡くなりになった時の
オーブ艦船を同じくSインパがぶった切ってる写真とか載ってましたが・・・

そんなシーンあります?
ブラストが出てくるのは分かったんだけど・・・なんかダウンロードし足りないとか?

さて、制作はまず頭から・・・
ホントはぐっちさん的コンペのレギュレーションにのっとり?wコソコソ作って
せめて泣きながら飛んでくるチェストフライヤーくらい出来上がってから
制作記公開しようと思ってましたが、それじゃブログが更新できないんで・・・w

で、最新キットでもやっぱりガンダムフェイスはとりあえず後ハメですな・・・

・・・・あ~
・・・
また後ハメか!(

と怒ってもしょうがないんで・・・HGUCニューガンダムが
 合わせ目消しも後ハメも不要 P1000567.jpg
ってコトでコレもいらないのかと思ってましたが ところがギッチョン(byサーシェス
赤丸んトコの合わせ目はやっぱり処理しておきたいッスね

しばらく眺めてもいい案が思い浮かばなかったので
今月の電ホ作例のをそのままパクリました
後頭部から耳?にかけてのダクト部を P1000571.jpg
エッチングノコで丁寧に切断(けっこめんどくさかったっす
クリアパーツは緑丸のダボを短くして、ココを受けるダボ穴も下方向をカットしておき
青線引いたリアカメラ断面も少し削って・・・コンパウンドとかで磨くといいでしょう

赤丸の部分、メインカメラとアンテナの間もすっぱりカットすれば
矢印部をボールペンとかで押すとカメラ、フェイス部が外せるようになります

続いては、ツインアイを光らせたい!

ターンエーみたくツインアイの直裏にメタルテープを貼れる構成になってますが
ソレより、ガンダムMK-II Ver.2と同じくこいつもツインアイの内部に
空間があるんで、その空間の奥にメタルテープを貼った方が
奥行きある感じになってカッコイイ、と個人的には思ってるのでそんな感じに

特に横から見た時とか向こう側が透けて光るのがかっこいいですぞ
てなわけでこんな感じで貼ると P1000568.jpg
こんな感じでボヤっと光ります P1000570.jpg
ちなみに額には何か刻印がモールドされてましたが、ペーパー当てたら
あっちゅう間に消え去った(当たり前じゃ~
ヒケは気にせず、刻印そのままの方がカッコよいと思います(涙

うあ、今日も長い記事になっちゃったな~

読むのメンドクサかったですか?w
どうもスンマセンm(_ _)m
もっとコンパクトに文章をまとめるスキルがほしいなあ・・・

でわノシ
20080301200438.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
POONさん、どもおひさしッス!
>インパルス、スタートですね。
あ~・・・もう違うのやってたりしてw

この後ハメは電ホに載ってるので・・・売り上げを減らしてやったw

シマコウさん、毎度!
>早い、早いよ~
そうですね、自分で廻し杉かも(汗


お手つき・・・また増えてますけど何か?w
2008/06/23(月) 00:18 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~

100000HITおめでとうございま~すv-315

早い、早いよ~(byカイ

インパルスですって~!^^;
ショートベルさんもお手つきのプラモ増えてきましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

って事で僕も増やしちゃいましょうかw(マテ

2008/06/22(日) 23:58 | URL | シマコウ #-[ 編集]
ショートベルさん、お久しぶりです。

インパルス、スタートですね。
この案、ナイスですね!
私もインパルス作成の時、是非いただきます。

当分、先になりそうですが。。。
2008/06/22(日) 22:44 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
ぐっちMAXさん、毎度ありがとうございます♪
>7月に有料で観れるアレ
う、そうなののか・・・インパ買わなきゃよか(ry

>〆切延ばさなくても
オラはどうとでもしますが・・・むしろそちらが心配でつw

KAI31さん、ありがとうございます
コチラこそよろしくです~

>おっとコチラも種系キット
コチラも・・・?ってことはKAI31さんも?
引き続き・・・違うのやってたりw
2008/06/22(日) 20:12 | URL | ショートベル #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、毎度!
顔の後ハメはオラも考えてません、パクリですからw
そのほかはまだ組んでませんので・・・

ってかソッチは組上げてるんだから分かるんじゃねぇの?w

bossさん、ありがとうございます!
インパの繋ぎ目消しと後ハメは多分頭部だけ・・・だとイイナw
>PVは保存してニコ動に
そんなヤヴァイ端は渡りませんよ・・・w
2008/06/22(日) 20:09 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
祝!10万ヒット
これからも宜しくです<(_ _)>

>インパルス
おっとコチラも種系キット開始なんですね

このツインアイ工作、中々良い効果が出てますね!
引き続き頑張って下され(^^;
2008/06/22(日) 17:46 | URL | KAI31 #-[ 編集]
10マソおめっス!

インパ始めましたね^^
ツインアイはそーゆー仕組みになってるんスか。
MGデスには無いっスね~。
種デスシリーズの後ハメはコレがやっぱり1番でしょうね。

PVのソードのヤツは、7月に有料で観れるアレじゃないっスか?
BGMが西川バージョンの。
ダ~レも言わないんで僕も書こうかと思ってましたけどw

相談しよーと思ってたけど、
この分じゃ〆切延ばさなくても大丈夫そうね^^
でわまた~。
2008/06/22(日) 14:39 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんにちは~
100000hitおめです^^

インパルスはいままで通り継ぎ目消しと後ハメいるんですね・・・
是非PVは保存してニコ動に(ry
2008/06/22(日) 14:02 | URL | boss #-[ 編集]
いや~、助かるっす^^
これで顔の後ハメ方法は考えなくていいしw
もっとジャンジャン載せてって下さいm(_ _)m
わたしその辺基本的にストレートで済ますつもりですから^^v

ほかは後ハメ必須箇所ってなんかありました?
まだその辺考えても無いんで.......
2008/06/22(日) 13:56 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/22(日) 10:38 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/394-c0efc2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ホビー に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
2008/06/22(日) | あらかじめサーチ!

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
