カプリコタイプの足首はモールドが入ってるの?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
いつもお世話になっております、たんこぶさんの会社でガンプラの更新チェック

トップで大文字にして!とわがままを聞いていただいたところ
ガツーンとアクセスが増えましたね!いやあビックリしました

ちなみに誕生日の時におねだりすると 同じ事素敵なプレゼントをしていただけるようです

たんこぶさん、ありがとう~ぐっちMAXさんおめでとう~

さて、プラモだっけな・・・(ヲイ
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
只今ヒゲ&種編!右側投票フォームからぜひ!

エースで模擬戦で負け無しでスペシャルな応援お願いしまッス!!!!!!!!
大佐~
コラ沢じゃないけど、気に入ったなあコレ♪




さて、・・・一般的にはあまりウケが良くないんだろうなカプリコタイプ(汗

ちなみに1/100WMと言えば設定には無い過剰なディテールが売りですが
カプリコはプロポーションはいいですが、ディテールは割とアッサリした印象です

で、そのアッサリしたディテールの中でもちょっと納得がいかない部分が
まずはパケ絵をご覧下さい P1000563.jpg
足首に輪切り上のモールドが入ってるのが見て取れますが・・・
実際のキットパーツを見ますると!
何なの、この光の加減で見えなくなる申し訳程度の線は? P1000564.jpg
浅いとかそんなレベルじゃなく彫りなおそうにもなぞれやしないッスよ!
600番でヤスッても消えますよ、コレ

で、しょうがないのでガイドテープを貼ることに・・・
スクエアのハイグレードマスキングテープ P1000565.jpg
今月号の電ホにも載ってましたが、なんかたまたま持ってました
見ての通りすごく高いですが、高いなりに使いやすいですね
貼る時は柔軟性高いけど貼ってしまえば、彫る時はしっかり硬くて
スジ彫りのガイドにはもってこいな感じですね

それにしても、このスクエアのロゴ見たことあんな・・・と思ったら
ラジコンのモーターや改パ出してるあのスクエアか!

や~懐かしいな~昔会社で1/10EPツーリングが流行って半年で廃れたっけなw

さて・・・要するにこんなカンタンな感じのスジ彫りをしたってだけの話ですが
ウニコはこういうのしてなかったんで P1000566.jpg
ちょっと楽しかったです♪
あんま綺麗じゃないけどね~(汗

さてっ
ルイスバナー3
この記事へのコメント
kotasukeさん、毎度っ!
>昔のキットってこんな感じなんですね
いや、他のモールドはきちっと入ってますけど
たまたま足首だけが・・・入れ忘れなのか?w

お気遣いありがとうございます
でもウチの職場もテープ各種、ペーパー
瞬着など豊富に取り揃えておりますのでw

業務連絡了解です!楽しみにしてますよ~

ぐっちMAXさん、ども~
>シーリン
ギクッ・・・そう言われれば・・・
確認はしてませんでした(滝汗
でもシーリンはこんなに髪長くないし
カティ大佐は風呂上りの時ケッコーな
ロングヘアだったのでそうかな?と・・・

狙い撃ちあざッス♪
しかし・・・あのラクスとカガリには
敵いませんな~^^;
2008/06/21(土) 19:49 | URL | ショートベル #-[ 編集]
このバナーのヒト、シーリンかと思ってたよ^^;
狙い撃ったけどネ♡
2008/06/21(土) 12:27 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
どもっす(^-^)
あ~確にうっすらと溝が…昔のキットってこんな感じなんですね!
今、記事を見て思ったんですがオラがガイドに使ってるアルミテープ。現場から大量に持ち帰ったので例のブツと一緒に送れば良かったですね(゜o゜)\(-_-)
下手こいたぁ~(´Д`)

2008/06/21(土) 10:49 | URL | kotasuke #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/21(土) 10:44 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/393-1dd822e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
