キセキの価値は・・・WMカプリコタイプ製作開始

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ユニコーンガンダムの完成記事にたくさんのコメントを頂き
本当にありがとうございました!!

ちょっと泣きそうになるくらい嬉しかったです・・・♪

まだデストロイモードには変形させて無いし
撮影って意外と大変なんで・・・そちらのアップは
しばらくお待ちいただきたいのですが
楽しみにしてくださる方の為に、とりあえずこんな画像でお茶をにごしてみたり



顔だけデストローイ P1000516.jpg

・・・
て言うかね、コレで充分ガンダムとして成り立ってるし
コレはコレで・・・っていうかむしろ積極的にカッコイイっすw
デストロイモードはプロポーションおかしいしコレの方がカッコイイかもね・・・w

いや、もちろんちゃんとアップはしますのでご安心を・・・

さて長く長い、本当に長い道のりを経てKAI31さんのMGギャンがとうとう完成しました!

ウチのタダ塗っただけのユニコと違い、非常に作りこまれた逸品
もんのすごくかっこいいです!未見の方は今すぐ見に行っちゃえ!

さあ、何の記事を書こうとしていたのか忘れかけてましたが
次のキット、カプリコタイプを作り始めました
これまたKAI31さん絡みですが・・・(続く





さて!KAI31さんが大切に保管していた1/100WMカプリコタイプ
20数年前の当時モノを売ってもらったわけですが

もうこの年代モノになるとですね、開封するだけでも事件ですよw
ココまで寝かせてあったんだから、あと二十年寝かせて
50年モノにしてしまうか?とか思いましたがw

必ず作る!と言う約束で買ったんだから作るしか無いっ!
いざっ、開封ぅっ!
ほらほら~今時の圧着された袋じゃなく P1000517.jpg
ホッチキスッスよ、ホッチキスwいやあ~いいねえ~(何が?

さて、トラッドイレブンの時も同じコトを思いましたが
想像以上にディテールとかの出来がイイんですよ、1/100WMシリーズは
中でも当時、奇跡のキットと呼ばれた程のキットですから
最低限の後ハメ加工くらいで進めて生きたいと思います

まあ、ユニコーン完成した時に思ったんですが
オラはあまり改造とかしないで塗装に凝った方が綺麗に仕上げれるしねw

構成はやはりトラッドイレブンに似てます P1000519.jpg
でもコイツにはゆるゆるですが一応ダボがありますので
プラ板でちょっとしたつっかい棒みたいにしておくと保持が可能ですね
もう、イチイチパーツ同士接着なんで・・・スナップフィットのダボカットが
楽に思えますね
後はハシゴがタダの凸モールドなんで作りなおしたりとか・・・
真鍮線じゃなく伸ばしランナーで作ってみましたが P1000520.jpg
ヨレヨレッスね・・・まあブレーカーが乱暴に扱ったということにしておこうw

さてKAI31さんに一つ質問が・・・箱の中に入ってた
明らかにカプリコタイプとは違う成形色の彼は
一体、何のパイロットだったんでしょうか?w P1000518.jpg

ちなみに必ず作るといいましたが・・・完成するかどうかはまた別の話(グフッ

い、いやだな~完成するに決まってるじゃないですか~
一年くらいかけるのはOKなかんじでsうgぉ(吐血

でわノシ


応援ヨロシクお願いします!!!!!!!
狙い撃って♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
KAI31さん、毎度!
長い長い製作期間だったギャンお疲れ様でしたw

>え~?そんなの入ってました?
ハイ、なんかコロンと・・・
腕が無いので腕を下さい(爆

デスモードは撮影は終わりましたが・・・
別のオファーに対応すべく
アップは明日かな・・・
2008/06/17(火) 19:03 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
今目が覚めました(午前4時半 笑
>顔だけデスモード
これはこれでアリっすね
胸部の塗装と相まって違和感が無いですよ!

ギャンご紹介頂き感謝です!
>長く長い
言うな!w^^

>一体、何のパイロット
え~?そんなの入ってました?
成型色見てピンと来たのは「ギャロップ」だっけ?(小さいヤツです)を当時作った記憶があるのでそいつのがまぎれていたのかも(笑

>1年
だから言うな~!(笑
2008/06/17(火) 05:00 | URL | KAI31 #-[ 編集]
kotasukeさん、ニアミスでした毎度!
本アップは近日予定・・・お楽しみに♪

25、6年前のですね・・・ってkotasukeさんまだ30じゃなかったの?(爆

小型WMのクラブとかギャロップ、トラッドとかなら
400円台で買えるんで一度ランナー眺めるだけでも、どっすか?

80年代にしては意外とスゴくって・・・精密なディテールに驚きますよ?
2008/06/16(月) 23:29 | URL | ショートベル #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、毎度!
いや、でも顔ですカッコイイでしょ?
撮影終わったらこの姿でかざっとこうかとw

>ウチの最高にかっこ悪いザブングル
流石にそれは・・・丁重にお断りしますw
ザブはカプリコとは違う意味で・・・
悪い方にキセキですからw

オラはこいつを楽しみにしてますよ

http://bandai-hobby.net/hobbyblog/2008/05/r3_5.html
2008/06/16(月) 23:23 | URL | ショートベル #-[ 編集]
どもっす♪

>顔だけデストロイ

おお!期待に胸膨らみますね~♪
本アップお待ちしてますね~♪

>カプリコ

20年もの!?すごいですね!
当時のキットってどんなんでしたっけ?
20数年前は・・・下手したら産まれてませんでしたし覚えてるわけないですかね(滝汗
全く想像がつかないので続報楽しみにしてるっす☆
2008/06/16(月) 23:19 | URL | kotasuke #-[ 編集]
>顔デス
かっこいいじゃないですかw(ってそこ褒めてどうする!

>カプリコ
ん、まぁ もう20年寝かすつもりだったなら、1年掛けて作るくらい大した時間ではないんじゃないですか?w
テンションが続けば......ですが^^
なんならうちの最高にかっこ悪いザブングルも作ってみませんか?なんで持ってるのかすら忘れてしまいました^^;
2008/06/16(月) 23:03 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/388-1fb96ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
