MG ユニコーンガンダムVer.Ka 完成!ユニコーンモードのみアップ!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
どもっす!

りりももさん、ペプシのブルーハワイ、飲みましたよ~

P1000515.jpg

これって・・・
結構美味いんじゃないですか?



会社の帰りにファミマで見かけたのでファミマチキンと一緒に
購入しましたが・・・


ファミマチキン超ウメえ~!

130円でケンタのチキン並の美味さだ!

むしろコッチがオススメ!w

今更・・・?
さてユニコーン、ひとまずか~んせ~いです!!(続く

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
右側投票フォームからぜひ!

王留美






さて、続きに引っ張っておいてなんですが、コチラには一枚も画像置いてませんm(_ _)m

このブログの容量使用率もすでに12%を超えて参りまして・・・
どうしたもんかと思案していたのですが
とりあえず、完成品画像はHP作ってそっちに置くか!
見やすいだろうし!と昨日寝る前に思いまして・・・

今日、帰宅してからFC2HPのサービス追加
10時頃から撮影し、マニュアル見ながら画像をアップ、
最低限の体裁を整えた完成品ギャラリー専用HPがなんとか立ち上がりました~!

やってみると意外とカンタンなもんすね~
ギャラリー専用なんでトップページも何も無いし、今後も作るつもりもありませんが・・・
やっぱりブログがメイン!なのであくまでもオマケなんですが
こういうものを作る気もなかったのでいずれ充実させたりするかもですが・・・

という訳で・・・ 完成画像はコチラ↓からどぞ!でわノシ!
ユニコーンガンダム完成品ギャラリー!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
たんこぶさん、OKです
鋭意製作中!(メガッサしんどいw
2008/06/17(火) 19:16 | URL | ショートベル #zgXooaUg[ 編集]
実録!ギャラリーが出来るまでキボンヌ m(_ _)m
2008/06/17(火) 10:39 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
たんこぶさん、ありがとうざいまっす!
めっさかっこいいでしょ(爆
まあキットが良いってコトですが

>これってタダで出来るもんなんですか?
タダっすよw

ん~そんなに難しい感じなんでしょうか?
確かにマニュアルで一部分かりにくい箇所が
あることはありましたが・・・
解説記事とか書いてみたりしたらウケルかな?
2008/06/16(月) 21:31 | URL | ショートベル #-[ 編集]
完成乙です!
かっこいい!めっさかっこいいよ!!
青の配色もいいですね。
つや消し具合も渋くきまってて超好みです。
ギャラリーいいなぁ。
ボクも作ろうとしてみたんだけど、よく分からなかったんですよ。
これってタダで出来るもんなんですか?
2008/06/16(月) 17:25 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
ぐっちMAXさん、ありがと~
>HP形式でギャラリーも見易いっスね
作った甲斐がありましたね~でもウチのサムネイルは
クリック不要ですけどねw

胸部の青は・・・青立ち上げ?っすかね
バックパックと同じクレオスの青を下地にして
上塗りはガイアのコバルト+白で白を増やしながら
何度か吹き重ねて仕上げに蛍光ブルー+コバルトでコートしました

蛍光ブルーとコバルトの混色は結構イイですね
デスモードは・・・昼間に撮影したいんでしばらくお待ちを・・・

りりももさん、ども!
ブルーハワイ、オラはオッケーオッケーでした
カキ氷にかけてみたいなあw
ファミマチキンはちょっとはまりますね~

>全体的にまとまった感じでカッコヨス!
あざっす!
りりももさんもユニコ塗りたくなったでしょ?w
デカールもたくさんお持ちですしね♪
2008/06/15(日) 19:49 | URL | ショートベル #-[ 編集]
はるさん、ちゃっす!
>グフ好き
とブルーハワイの青つながりは予想してなかったw

>ユニコーン渋いですね。
ありがとうございます
はるさんだと真っ青にしちゃうのかな?w


KAI31さん、毎度っす
>ボディのブルーが気に入りました!
あざっす、ホント今回の青は改心の出来栄えッス♪

>次作は「デスモード固定モデル」でしたね
ちっが~う!!

>理屈が分らないんですよね
エクセルやパワポとそんなに変わらない感じだったので・・・
たまには仕事のコトも役に立つもんだ(?
2008/06/15(日) 19:40 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども^^

あっ!ブルハワは、最初美味しいっと思ったんですが、どうも後味が・・・だめでした^^;

ユニコ見てきましたよぉ~
胸の青が濃くなく薄くなく新鮮ですね!
絶妙な色加減ですね^^
白もいい感じで、全体的にまとまった感じでカッコヨス!
あぁ~僕も作らなきゃw

あっ!僕もファミマチキンは、好きっすよ!

それと、うちは、現在14%使用中でした!
2008/06/15(日) 10:47 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ショートベルさん完成おめ~♪
HP形式でギャラリーも見易いっスね^^
数多いサムネイルを全部クリックするのはちょっとしんどいスもんね。
G.J♪

胸部の青は白立ち上げっスか?
グラデしつつ、彩度も落ちずでイイ感じっス。
あんなデコボコしてるトコにキレイにデカール貼ってますな~^^

デストロイモードも待っとります♪
でわまた~。
2008/06/14(土) 23:18 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
毎度!
完成おめでとう&お疲れ様っす
このボディのブルーが気に入りました!
既存にとらわれない自由なカラーリングお見事です(^^;

ホワイトのグラデもイイ塩梅ですね~
デスモードのアップも楽しみにしてますね

次作も楽しみにしてます!
あ!次作は「デスモード固定モデル」でしたね(核爆 

ところで
>ギャラリー専用HP やってみると意外とカンタン
マジで?
私要領が悪いのかな?
どうも理屈が分らないんですよね~orz

羨ましい^^
2008/06/14(土) 21:23 | URL | KAI31 #-[ 編集]
グフ好きな私としては
ブルーハワイのペプシ飲みたいところです。
今度コンビニで探してみます!

っていうかユニコーン渋いですね。
ブルーも嫌味がなくて自然にまとまってて。
格好いいな~
2008/06/14(土) 21:14 | URL | はる #-[ 編集]
まこっぴさん、ちゃっす~
あざぁ~っす
気にいっていただけた様で♪

ファミマチキンは美味いッスよね~
ビールのつまみにピッタリ
もちろんから揚げ君も大好きさ~
2008/06/14(土) 20:26 | URL | ショートベル #-[ 編集]
完成おめです~~!
う~ん!かっくいいぞー
グラデもデカールもいい感じです♪
マグナムマガジンのオチもちゃんとあって、楽しませていただきましたよ!(笑)

最後に・・・・
ファミマチキンはおらも大好き!
でも、から揚げ君も捨てがたいなり・・・・( o ̄▽ ̄)σ
2008/06/14(土) 18:37 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
とと。。。さん、チワッス
ありがとうございます!
HPは良く分かってないのでそちらみたいに
投稿ギャラリーとかは全然出来ませんが・・・

とりあえず、画像に関してはHPと併用で
倍の容量ですからね~コレであと10年は戦(ry

>真っ白のイメージが強いので
そうなんですよ・・・初めて組んだ時は失敗?とか
思っちゃいましたw
この色分けはデスモードでガンダムタイプの方が
よりしっくり来るかと思います(多分

シマコウさん、毎度!
あざっす
胸のブルーは製作途中でもアップしてたんすけど・・・(汗

>この機体をグラデ塗装するなんて
あはは、シマコウさんみたくカッコヨス改修ができないんで
今回は塗装一本で勝負!しましたw

HPはマニュアルを読みながらやれば小一時間ほどで
ギャラ専程度ならカンタンにできますよ?

bossさん、毎度!
>ものすごいデカールの量
ほぼ設定どおりでコレですからねw
デスもお楽しみに!

>100メガ
1Gで12%超えてるウチは既にオーバー?
引っ越しツールはまだ忍者ブログさんには対応して無いようですね・・・
とりあえず、二つ目のブログ立ち上げてリンクで繋げておくとか・・・
ってめんどくさいッスね(汗
2008/06/14(土) 18:36 | URL | ショートベル #-[ 編集]
kotasukeさん、おひさしッス!
>ボディのブルーがいい感じ
あざぁっすm(_ _)m
やっぱラッカー系はいい発色ですね
ガイアの蛍光ブルーがすっかりお気にです

まあデカールより表面処理が一番大変でしたけど・・・
デスもお楽しみに~♪

宵っ張りのTakaさんもおひさし♪
デカールもいっぺんに作業せずに
5回くらいに分けて貼りましたからね~
ブルーは初めて納得行く色が出せたので嬉しいッス♪

Ota-Kawaさん、毎度!
型式知らなかったのねw
この白はクレオスのホワイトFS17875って
暖色系の白で・・・隠れてるのは紫ですw

>ユニコは線ってゆーか、段差毎に別パーツ
そうですよ~スミ入れなんかほとんどして無いッスから
例えば肩ブロックもスジ彫りになってるのは一本だけで
後は全部別パーツっす

>最後一枚のゲーム見てるかの様な
あれは大サイズの画像をアップしてファイルエディタで
貼る時に縮小したらあんなんなりまして~
さっき修正しておきましたので・・・

>使用量12%超えると
1年で10%超えてるんじゃあと10年も出来ないじゃないですかw
って言うのは冗談で・・・問題は無いですが
完成披露はやっぱHP形式の方が見やすいかな、と
ぐっちMAXさんやとと。。。さんトコ見て思ってたので
2008/06/14(土) 18:19 | URL | ショートベル #-[ 編集]
完成おめです!
ものすごいデカールの量・・・お疲れ様です。
デストロイモードも楽しみにしてます^^

>HP
うちのレンタルしている忍者ブログでは100メガしか容量がないのでかなり厳しい状態です・・・
FC2に乗り換えたいと前々から思っていましたが―引っ越しツールでないかな・・・
2008/06/14(土) 15:36 | URL | boss #-[ 編集]
こんちは~

完成オメ&乙です!

ビックリしました!胸ブルーにしたんすね~

元々真っ白な機体だから新鮮に映りました^^

しかしこの機体をグラデ塗装するなんて、、、
ほんと乙です^^;

ってかHPっすか~!?
僕にはサパーリ分りません(爆
2008/06/14(土) 13:08 | URL | シマコウ #-[ 編集]
ユニコーンも、ギャラリーHPも。

>ブログの容量使用率
全然気にしていませんでしたが、ウチもさっき確認したら、14.42%でした。
画質は落ちてますが小さめのサイズでアップするように心がけているのでまだしばらくイケそうです。(笑)


ユニコーン、上半身のカラーリングがイイですね~
真っ白のイメージが強いのでアレンジをうまく効かせるのって難しいと思いますが、お見事です。

全体のグラデもイイカンジで。

変身も頑張ってください。
2008/06/14(土) 12:27 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
毎度!
完成お疲れ様です^^
ヤフオクの完成品画像かとおもいました^^
パーツ毎の細かい立体感がハッキリして素晴らしい!e-420
スラッとした白でなく、......(表現方法が難しい)なにかそこに隠れた存在があるような白ですね!
無骨な兵器感というか、洋画的な存在感というか......しっかり言葉にできませんがニュアンスで理解してください.....(すみません)

しかし、なんですか?
ユニコは線ってゆーか、段差毎に別パーツなんですか?
一体パーツとしても塗りで仕切りをするのは大変でしたね(拍手~~
じつはこちらのモードをしっかり見るのって初めてだったりします。
デスモードのアップもしてくださいね^^
ちなみに(ツッコんでいいのかな?)最後一枚のゲーム見てるかの様なピクセルの写真って狙いですか?w
それでもズレてるのが分かってしまうデカールは愛嬌ってことで^^


そうそう、使用量12%超えると不味かったですか?
全然気にして使ってないんです
2008/06/14(土) 10:43 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
お久しぶりですドモドモです☆
ギャラリー見てきました!!
圧巻の一言に尽きますねぇ。俺なら途中で投げ出しそうなデカールの数w想像するだけで身震いがしてきますよ。
ブルーの発色も手伝ってか全体に落ち着いた感じでカッチョ良いです。
変形したらどんな感じになるんだろ?楽しみです。
2008/06/14(土) 05:28 | URL | 宵っ張りのTAKA #-[ 編集]
ご無沙汰になっちゃいましたね。。。
どうやらオイラ生きてるみたいっす(爆

まずはユニコ完成おめでとうございます!
ボディのブルーがいい感じですよ!
グラデの発色も綺麗っすね~^^
そして何よりすげぇデカールの量ですね!
その様子を想像しただけで(T_T)
本当に乙でした!
デスモードのアップも楽しみにしてます!

2008/06/14(土) 00:54 | URL | kotasuke #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/386-f2b58556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
