似顔絵

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
もうすぐ父の日ってコトで
娘が保育所で描いたオラの似顔絵が近所のサテーに
展示されてると言うので見に行きました
・・・w CA280039.jpg
まあ五歳児の絵ですから・・・

ソックリって言うなw

しかし保育所ごと、学年ごとに絵柄が似通ってるのは不思議ですね
みんな真似しながら描いてるんでしょうねえ

とりあえず、口紅引いたみたいなのを止めて欲しいな(汗

さて、その後本屋に行くと・・・涼宮ハルヒの表紙が目を惹くニュータイプ誌が

二期の放映まだかいなあ・・・と思いつつパラパラ見てると・・・
つづく




なんと!ダブルオーガンダムの設定画が!

・・・でも正直微妙w
ま、エクシアの初見もそうでしたけどね~
両肩にGNドライブか~まあ、変にゴテゴテしてないのはイイかも

って言うかチョイ前に既出だったようですね・・・w
立ち読み(ヲイ)に行くのがマンドクサイ方には
G.A.BLOG さんトコとかでご覧いただけます

さて、ユニコーンのデカール貼りはほぼ終了って感じかな・・・?
設定以上に貼り込んでみたので P1000504.jpg
ちょっとくどいかもしれない・・・

そうそう、たんこぶさんとこで、撮影について色々書かれていたので
オラもナイスなアドバイスをしたのでマニュアルモードにて撮影後
GIMPで色の補正を行いました(カメラはあげませんよ・・・w

ちょっと紫が強く出すぎましたが、いつもよりは近い色じゃないかと・・・
ちなみに撮影時の設定IはSO感度を1600から400まで落としただけです

いつもグラデが白く潰れてしまうのでイイカンジに見えてるんですが(汗
それよりグラデが強く見えて実物よりな感じになりました

・・・もう少し、カメラの説明書を読まないといけないなあw

さて、これで残す所つや消しトップコートのみ
一番苦手な工程といっても過言では無い感じw
つや消しコートはカブりやすいですからね~白が多いのが救いですが
念のため、天気のいい日にやりたいと思います

カブリ防止の為にガイアのリターダーMAXを
買いましたが、よく考えたら・・・

トップコートは水性だよ!(アホ

あ、あと手首も組み立ててネエやw
でわノシ

↓お出口はコチラ・・・応援ヨロシクお願いしゃす!!!!!!!
掌に牛を

20080301200438.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
たんこぶさん、ども
お約束をどうもありがとう(苦笑

貼りまくりに快感は覚えてません!
あ、たんこぶさんの場合はハルヒデカールっすか?w

KAI31さん、毎度!
コレはマシな方、なんですねw
別の店にもう一枚貼ってあるのは酷くて・・・w
ちょっと絵を真剣に教えようかと思ってます

>カッコよさげな匂い
多分、KAI31さんの鼻が病んでるのかと(汗
あまり期待しないで下さいよぉ
ただの色換えなんで・・・
2008/06/12(木) 21:32 | URL | ショートベル #-[ 編集]
りりももさん、ちゃっす
巧いですかね~
他所の子のが巧く見えちゃってw

>ダブルオー
そうですね・・・最初はやっぱり・・・
なんか動いた時に色々仕掛け、があるらしいッス

HALUさん、おひさしッス♪
いやあ、めっきりおにゃのこが近寄りがたい
いろんな画像を貼っているせいかと(汗
何のエラーだったんですかね~?

コンペの際は、お声をかけて下さいね

>大阪のおばちゃん
お父さんの絵、なのにみんな口紅引いたみたいに
描いてあるんですよ・・・w

まこっぴさん、こんちゃ!
>いきなり大きくなったから
実は自分でもビビってたりしてw

>もっと貼ってあってもいいかも
設定通りでもくどい感じですが・・・
ガンガリマス
2008/06/12(木) 21:28 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
良い画ではないですか^^
これも良い思い出になりますよ!

>ソックリって言うな
って本人「似てる」自覚がアルんだな!これが(笑

>ユニ
デカールはりお疲れ様でした。
何やらメチャカッコよさげな匂いがしてきましたよ!

画像アップ、先になりそうですね
楽しみにしてます(^^;
2008/06/12(木) 18:30 | URL | KAI31 #-[ 編集]
うひょ、すっげー似てるじゃないですか(お約束

ナイスアドバイスのお返しにボクもナイスなアドバイスを。
でかいレ(略

ユニコーンもうすぐですねぇ。
デカールいいと思いますよ。
ボクも最近貼りまくるのに快感覚えてますw
2008/06/12(木) 18:12 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
>似顔絵
似てるとか上手いとかの前に、いきなり大きくなったから怖かったってばよ!(爆
だって、本文を読む前にデカクなるんだもん・・・・(笑)
読んで納得♪いいもんっすなぁ~子供もヾ(〃^∇^)ノ

>うにこ
おお~
くどくないっすよ~
おいらの中ではもっと貼ってあってもいいかも?って印象なキットっすから(^^;)
もうちょっとで完成っすね!
がんばってくださいまし~( ^ー゜)
2008/06/12(木) 09:38 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
ご無沙汰してました<(_ _)>
コメントのお返事に書いたんですけど
以前、こちらのブログ見てたら
ある時から(模様替えされたときから)
エラーが出て 表示されず
読めない症状に冒されまして。。。
それから足が遠のいてしまってました<(_ _)>
久々に戻ってきたら ちゃんと表示されたので
内容が読めるようになり、良かったです。
ということで、また戻ってきますね♪

お子さんの絵・・・
大阪のおばちゃんみたいですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/06/12(木) 09:21 | URL | はる #-[ 編集]
似てる似てないは、ワカリマセンがw
上手いと思いますよ^^

ダブルオー見てきましたよ!
なんかね~?
まっ!最初は、こんなもんですかね?
動くとカッコイイのかな?ナゾw

ぼちぼちユニコ完成ですね^^
楽しみっす!
2008/06/12(木) 00:37 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
Ota-Kawaさん、毎度っ
>ちゃんとオチあり
もう関西人の佐賀っすわ(サガ?

>ココまで貼り巡らすと
ん~でもリアアーマー下部なんかは余計に貼ってますが
腕とかはコレでほぼインストの指定通りなんですよね

前面には隠し玉のデカールも貼ってますが、
ソレは本アップ時のお楽しみ、ってコトで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/06/11(水) 20:49 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
>リターダー
ちゃんとオチありでナイス!e-287

部分カットのユニ写真もカッコ良さ気ですな^^
!Σ( ̄ロ ̄lll)全部筆で書いたんですか?w<文字  ヾ( ̄o ̄;) デカールだって!
ココまで貼り巡らすと塗り分けたパーツにも見えてくるってもんです^^

2008/06/11(水) 20:08 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/384-e05967ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
