MGユニコーンガンダムVer.Ka ブルー

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ちょっと遅くなりましたが一昨日が下の子、長男の3回目の誕生日でした

まあ、なんていうか・・・
生きているって素晴らしいですよね

彼は何かと色々抱えてんですけど
今年は入院もせずに
元気一杯な感じでいてくれてるので良しとしましょう!
おめでとう!しょうと!

ん・・・?何のことかワカリマセンがあまり気にしないで下さい(コラ

さて、ユニコーンは青とか白のシャドーを塗りましたよ(続く

応援ヨロシクお願いします!!!!!!!
狙い撃って♪
やっぱスメラギさんはイイ♪




前回、クレオスのブルーで下地を作った上から
ガイアのコバルトブルーに白を少量足して上塗りをしました
コバルトブルーの蓋の色みたいにP1000474.jpg
はならないのですね、やっぱりw

写真では結構綺麗な青に見えてますが、現物は少し暗いので
もう少し鮮やかな感じにしたいのですが・・・

まあ、水性のコバルトに比べりゃコレでも全然綺麗ですけど
もう少し白を足したのを塗って、上から蛍光ブルー何ぞでコートして見よっかな?

ちなみに、白ばっかでキツいってのと少し目先も変えたいんで
胸周りも青にしました

イメージとしては・・・アレックスみたいな感じかな?
設定的に逆シャアの後の時代なんで・・・センチネルっぽく仕上げたいような・・・(ムリ
センチネルブルーなら蛍光ブルー載せたらアカンよね(汗
ま、好きなように塗りますがw

んで、白いパーツのシャドウはこんな色で
ガイアのパープルヴァイオレット1:白2で作った薄紫 P1000475.jpg

かなり薄いように見えますが・・・
塗ってみたらちゃんと紫ぃ、ですP1000476.jpg
コレ位にしとかないと白をかなり塗り重ねないと発色しないので・・・

ちなみにグラデーション付ける時ってシャドウだけで吹いて
綺麗に仕上げるのって超難しいですよね~

やっぱシャドウにする色置いてから
メインの色を塗ってシャドウを残す方が楽チンだよね・・・


ええ・・・
出来ればシャドウだけ吹いて済まそうと思ってたけど巧くいかなくて
MAX塗りの基本的なことを再認識しましたが


何か?(コラー


腕のパーツだけで指が攣りそうになりましたよ・・・
ちょっとしんどいので作業を小分けにしています

さ、蛍光ブルー買いに行ってこ・・・(汗

でわノシ
MG ユニコーンガンダムVer.Ka 35%OFF!

機動戦士ガンダムUC: 第5巻: ラプラスの亡霊: 発売日: 2008年07月26日
20080301200438.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
Ota-Kawaさん、毎度~
ありがとうございます、色々とw
>現物はちょっとトーンが落ちるんですか
ええ、デジカメの性能が良すぎてw
マニュアルでもうちょっと現物よりの色合いに
設定出来るんでしょうがやり方がワカリマセン(汗

>最近は明暗で逆の
今月号のモデグラのSガンがそういう塗り方してました
結構いい感じですよね
オーメンには似合いそうですよ♪

KAI31さん、毎度!
>元気が何と言っても一番
ありがとうございます
って言った傍から何か風邪気味なんですが(汗

>上手いんだよね~グラデ塗装マジで
いえいえいえ・・・失敗した所は写して無いんですよ(爆
ベタ塗りと違って多少色むらがあっても
「コレはグラデーションだから」って誤魔化せるしw

>フィニッシャーズ
あ~よく聞きますね~
でも近所には売って無いので・・・ちょっと遠征して買いにいかないと、ですね

ぐっちMAXさん、毎度~
>ユニコーンでオリカラは
ダムAと電ホのコンテストで色々載ってまして・・・
ホントはRX-78風にしようかと思ってたけど
先に見てしまったのでアレックスに変更w

しげさん、どもです
>なかなか書き込みに来られず申し訳ないです
いえいえ、もう見てもらうだけでもホントにありがたき幸せです♪

>5~6回は入院してたので
それは大変でしたね~
ウチも上の子は元気なんですが下は手術やら入院やら・・・
オマケに私が骨折させてしまったこともあったり(滝汗
げ、元気が何より・・・(チーン

>仮組み放置の
コラーwって
ウチにもそういうキットが何体かありますけどねw
2008/05/28(水) 09:15 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、どもです。

ご無沙汰しております。
なかなか書き込みに来られず申し訳ないです。
会社から毎日ROMってますが(笑

うちの子も3歳になってからは大きな病気も無くなり、アレルギーも無くなり、本当に元気が一番だなって思います。それまでは5~6回は入院してたので、大変でした(^^;

ユニコーンは大変ですよね~
私、仮組み放置の方向で行きます(笑
頑張って下さいね~

ではまた~
2008/05/28(水) 01:24 | URL | しげ #-[ 編集]
いやいや、その手間があるから作品が活きてくるんスよ^^

ユニコーンでオリカラは観た事無いですね。
アレックスカラー楽しみにしてますです♪
2008/05/27(火) 23:43 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
毎度!
お子さん誕生日おめでとうございます!
元気が何と言っても一番ですよね^^

>グラデーション付ける時ってシャドウだけで吹いて綺麗に仕上げるのって超難しいですよね~
いやマジで難しいですよね~
でもショートベルさん、上手いんだよね~グラデ塗装マジで!
私はゲルからベタ塗りです(笑

>紫
ホント白を上に乗せるならこれくらいが良いかもですね!
余談ですが「フィニッシャーズ」の「ファンデーションホワイト」ってあるのですがこれは隠蔽力がかなり強いです!
一度お試しを(^^;

2008/05/27(火) 20:16 | URL | KAI31 #-[ 編集]
ちわ~、毎度~

綺麗な青じゃないですか!
現物はちょっとトーンが落ちるんですか?

薄い紫はゲル塗ったときを思い出します。
その色って何気に綺麗で気分が良いときに作れた記憶があります。
ショートベルさんもお子さんの誕生日で気分が良かったのかな?
おめでとうございます。^^

>シャドウ

最近思うところがあって、最近は明暗で逆の使い方をしようと思ってます。

2008/05/27(火) 16:59 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/372-991bf6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
