MG ユニコーンガンダムVer.Ka やっぱ塗装は楽しいやね♪

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
こんばんわ~

仕事帰りに模型誌無いかな~って買いに言ったけど
無かったッスね

で、MGフォースインパルスの山が・・・

パケ絵、超カッコいいッスね・・・

でも幸い、財布の中に2千円しかなかったので
熱いパトスが迸ってもどうにも出来ませんでしたw

買ったってどうせ作る暇なんざありゃせんわ!
来月中旬には1/100ティエレン出るし!

それより紅蓮弐式が欲しいんだけど売ってないなあ・・・

続きま~す

応援ヨロシクお願いします!!!!!!!
掌に牛を




塗装開始!
P1000467.jpg
青系とか
P1000466.jpg
グレー系とか

かなりテキトーな調色で塗ってみました・・・
青に白と黒を混ぜてスリッパやランドセルを塗り

黒を足してランドセルを一段黒く・・・

更に白を足して武器類を塗りました

まだ、白を塗ってないからまだ逃げれるんだけどね~往生際悪いッスね~^^;

一ヶ月ぶりくらい?に塗装しましたが始める前は
すごく億劫だったけどやり始めたら楽しいんですよね、不思議と・・・

つかつまんなかったらやってないよね、こんな事w

今回はいつもの水性ではなく、全てガイアカラーやクレオスの溶剤系アクリル、
いわゆる旧呼称ラッカー系で塗ってますけど

いやあ・・・こんなに使いやすい物か・・・

これからはコッチメインで行こうかな?

でも水性の在庫が大量にあるし・・・(汗

なんとか来週中くらいに塗装を上げたいですね

コイツのスミ入れとデカール貼りはかなりかかりそうだけど・・・
なんとかティエレン発売までに仕上げて

次回作の製作に入りたいですが・・・(ティエレンじゃないよ
でわノシ
MG ユニコーンガンダムVer.Ka 35%OFF!

機動戦士ガンダムUC: 第5巻: ラプラスの亡霊: 発売日: 2008年07月26日
スポンサーサイト
この記事へのコメント
POONさん毎度!
いやあ~ホントカッコいいですね、インパ
だがしかし
その期待は下半身を切り離してかわしますw
2008/05/25(日) 21:10 | URL | ショートベル #-[ 編集]
MGインパルス、
かなりかっこいい感じですね。
ということで、
期待しております(笑)。
2008/05/25(日) 01:10 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
とと。。。さん、毎度!
ん~・・・積みプラはなるべくしない主義なのです♪

積みプラは~・・・罪プラですよ?(爆

KAI31さん、毎度!
>なんだかんだ言って私もSEED系は大好きなので
お?KAI31さんは1年戦争オンリーかとw
>私もここまで来たら流石に塗装が楽しく
あれ?今デカール貼りでは・・・てか
もうそろそろ全ブログモデラー待望のギャン完成ですよね・・・?

kotasukeさん、どもっ♪
>電ホをみて俄然欲しくなりました
やっぱ最新MGはいつでも欲しくなりがちですよね~
でもガンダムVer2まで我慢すね~(買うのかよw

>表面処理は嫌っす
それはそれで・・・会社でも出来るしいっそ表面処理抜きでいきなり塗装とかw

gen_chanさん、どもです!
お、紅蓮弐式買われたんですね~
積みと言わずに、ぜひ製作記を・・・お待ちしてますね~♪

Ota-Kawaさん、毎度っ!
>若干クレオスより高いですが、量も若干多かったですよね
そうですね、若干と言うか・・・1.5倍入ってるので
ガイアの方がお得かと・・・クレオスは値上げみたいですし

ユニコーンで赤塗るのは改修してアゴ部分だけです
ユニコーンモードではサイコフレームが全て隠れるので
赤は消えますね
クリアーパーツなので基本的に色はのせません

>個人的にひげGの白好きでしたよ
ありがとうございます
あれはかなり塗り重ねたので、今回は
なるべくお手軽にあの感じを再現したいと思ってます

>ブラスト
お、買ったんですね~ブラスト楽しみにしてますよ~(超圧返しw
2008/05/24(土) 19:49 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
ラッカーでガイアですか。
若干クレオスより高いですが、量も若干多かったですよね?(確か

>ユニコーン
あれ?
赤は無いんですか?
モードの違いで赤は消えるんですか?(知らないものでスミマセンe-330
あっ!白の次に塗られるんですねww
白って簡単にトーンが変わって、誰の見ても参考にできるからスゲー楽しみですよ!(超圧
個人的にひげGの白好きでしたよ。

>インパルス
買いましたが、もう一体買ってブラスト作りたいですね。(やめとけ~
2008/05/24(土) 11:24 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]

>MGフォース
出たみたいですね。見たら手が出そうなので、お店へ行かない様に、、、
と言うか、空いてる時間に帰れません (;_;)

>紅蓮弐式
買っちゃいました。
リサイクルショップで・・・
そのまま、積へ直行ですが、、、、(^o^;A

>塗装
億劫ですね。確かに。
でも、なぜかやり始めるとやめられない、、、
その気持ち、皆さん同じでは?
と、言いつつ数ヶ月億劫がってますが、、、
2008/05/24(土) 01:27 | URL | gen_chan #-[ 編集]
どもっす♪

>インパルス

今月の電ホをみて俄然欲しくなりました!でも。。。罪プラが減るまでお預けっす(涙

>ユニコーン

塗装が進んでますね~♪
焦るなぁ~(゜o゜)


>塗装は楽しい
ですよね^^
オイラも早く塗装工程に入りたいっす!
もう表面処理は嫌っす(+o+)
2008/05/23(金) 23:25 | URL | kotasuke #-[ 編集]
毎度!
>MGフォースインパルス
え?このままスルーw?^^

なんだかんだ言って私もSEED系は大好きなので、「いつの間にか買っちゃいました」なんて記事を書きそうです(爆

>ユニ
おおっ、もう塗装突入ですか!(凄
私もここまで来たら流石に塗装が楽しく思えて(こら~ 来ました。

頑張って下さいね(^^;

2008/05/23(金) 20:56 | URL | KAI31 #-[ 編集]
作る暇が無くても、1/100オバフラ未開封でも、、、

買ってしまうのが積みプラの醍醐味w(ヲイ
2008/05/23(金) 14:58 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/370-e205f5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
