MGユニコーンガンダムVer.Ka バラしたらぁっ!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ヤンサン休刊を検討?てなニュースが今朝の朝刊に載ってましたが・・・
買ってはいないけど鉄腕バーディーはどっかで続けて欲しいなあ・・・

そういえばアニメがもうすぐ始まるんだっけ、と調べてみたら・・・
鉄腕バーディー DECODEってなサブタイトル付き・・・?
公式サイトがとっくにオープンしてました
しかし・・・このアメコミのような作画は一体なんだ・・・

アニメの絵はなんだかガッカリ感が漂っちゃってますが
原作コミックの方はマンガ版パトレイバーにはまってた人に超オススメッス

なんつうか・・・1巻の表紙のB地区の感じがいいとか
そういう方面じゃなくて、ハードでシリアスなのにどこか
ユーモラスな・・・ゆうき節がたっぷり味わえる秀作ですよ?

さて、ユニコーンは身ぐるみ剥がしてやりました(続きます

懲りずに行ってみようか・・・
いつもたくさんの応援ありがとうございます!!!!!!!
王留美

さあって・・・
塗ってやるぜ!と覚悟を決めて
1.5時間×二回に分けてばらしにばらしたッス
なんだ・・・P1000463.jpg
思ったほどパーツ多くない感じ?

これならMGザクVer2.0位のパーツの量じゃないか・・・?


ユニコーンはフレーム無しでこの量、だけどな(汗

ま、フレームは塗り終わってるし、やっぱ塗りながら作るのが正解だったね~

ところで外装を外した姿のフレームって雑誌に載って無かったッスよね?
見た覚えが無いので見てみたくて、バラした後で組み立ててみました

・・・・・・・・P1000464.jpg


なんという変身サイボーグ!


シルバーに塗ってなきゃそうでもなかったような気もしますが(汗
それ以前に変身サイボーグが分かる人って・・・やっぱ少ないっすかね?


さて、塗り方としてはやっぱグラデはかけたい(無謀
でも塗膜はがれたら・・・ってことでサフは吹かずに行こうかと思いまして

そんで、あまり重ね塗りしないでいい様にシャドウは薄い色で吹く

そうすればはがれてもあまり気にならないかな~的に甘い妄想を 抱きつつ、
塗装モードにレッツゴー!

でもパーツ細かいのが多いなあ~
指が攣らなきゃいいけど(汗

でわノシ
20080301200438.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
Ota-Kawaさん、毎度毎度
>近所の自称ガンオタの小学生が
面白いッスねw
でも多分そのガキwの言いたかったのはこうじゃないかと・・・

これ「ガンダム(SEED)X(アストレイ)じゃん!」

ドレッドノート=Xアストレイですから・・・
小突くのはちょっと待ってあげてくださいね^^;

R☆トータスさん、毎度!
おお、分かる人が居た♪
>GIジョーあたりからこの辺まで
たしかGIジョーのガワをクリアーにしたのが
変身サイボーグだったように思いますが(うろ覚え

>ユニはこうやって見ると結構光ってるんですね
サイコフレームはほとんど裏や内側に来るフレームに
シルバー塗ってるんでそのせいかと・・・

そのままだとあまり光ってない感じだったので・・・
2008/05/23(金) 00:21 | URL | ショートベル #-[ 編集]
変身サイボーグってナツカシ~。
当時のバランスっってGIジョーあたりからこの辺まで変わってないですよね。
私はミラーマンだったかの変身サイボーグを持ってました。

ところでユニはこうやって見ると結構光ってるんですね。
さすが集光パーツ?
2008/05/22(木) 23:59 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
度々の毎度!

先日のコメントで
ガンダムX=ZAFTでSEEDの前遍みたいなこと言いましたが、
間違いです!
すみません。

事の顛末は、近所の自称ガンオタの小学生が、わたしがイボルブ見てたときに家に上がってくるなり、
「これガンダムXじゃん!」とか言って来やがって、
知らないわたしは「(へ~そうなんだ これがXか)」と思って憶えてしまい、イボルブ解体新書みたいのを読んだら、その作品にザフトとか書いてあるもんだから勝手にそう信じ込んだ矢先に、こちらでガンダムxの投票発表のついでに聞いてみた次第です。

よ~く調べたら 「ドレッドノート」って「SEEDアストレイ」やないですか!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

すみません。
大間違いです。

というか、今度あの小僧上がってきたら一発小突いてやらんといかんですな^^;

と混乱はしてないでしょうが、間違った情報の訂正に参りました。m(_ _)m
2008/05/22(木) 18:28 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
Ota-Kawaさん、毎度ッス
やっぱ変身サイボーグは分かんない?w

>グラデかけ忘れたパーツとか
塗るときは常に写真の台を一個空にしておいて
塗ったパーツを空の方に移していくようにしてるんで
大丈夫ッス!

ただ、ココに立て忘れてるコトが
たまにあります・・・(大丈夫じゃ無いじゃんw
2008/05/21(水) 19:40 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度です!

たいへんだ~こりゃe-330

塗りと組みを時差つけて作業すると気分転換にいいんですかね?
わたしも今度やってみようかな。
ジュアッグは已む無く塗ってから合わせ目けしだったっすけど....^^;

こうやってパーツ点数が多いなかグラデをやると、ひと塗りして「よしこんな感じのグラデでいいぞ!」って思って、次の色に移ろうとブラシ洗い終わった瞬間
「あっ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」ってグラデかけ忘れたパーツとか出てきません?


最初は色によってパーツ分けて置いたりして対処してるんで、それぞれの色種での塗り忘れは無いんですが、塗ってるうちに乾燥の為アチラこちらに置くと「グラデかけ忘れ」はよくありますが.......。

わたしだけですかね?^^;
2008/05/21(水) 18:28 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/369-bbefef3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
