MG ユニコーンガンダムVer.Ka 曲がらない膝

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
最近更新が滞り気味でスイマセン

ここのところ仕事でず~っとパソコンに向かって

文章書いて画像つけて
文章書いて数字調べて
グラフ作って文章書いて・・・


てなコトばっかりしてるんで、家に帰ってから記事を書くというのが
流石にしんどくなっております(前月比50%増
眼精疲労的にもきついし
頭痛も肩こりから来てるっぽくて・・・

おまけに趣味がプラモにブログと来た日にゃあ、肩こりが治る暇が無いw

まあ、そう言いつつプのほうもジワジワ進めてますけどね

ところで
前の日曜は母の日でしたね(←忘れていた人

自分の親には何もしてませんが娘が嫁さんにこんな物を
P1000428.jpg
下の怪しげな物体はお母さんの顔のクッキーだそうですw
粉はオラのオカンが練ったのでお味の方は大丈夫だったようです

父の日には何をしてくれるのか楽しみです♪

つづきます

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!右側リンク下の投票フォームからぜひ!
好きなMSを狙い撃て!
いつも応援ありがとうございます!!!!!!!
00タイトル 00タイトル




え~進めているとは言え、表面処理ばかりであまり書くことが無いんですが・・・
白を塗るかどうかP1000430.jpg
まだ決めかねてますが盾以外の武装類にはサフ吹いていってます

キットに入っているパーツはほぼ終わりました
あとはビームガトリングガンですね・・・

膝が曲がらないので・・・HJの作例ではフレームを削り込んで
外装の干渉するプレートをスプリング接続、とかやってましたが
それでも95~100度くらい曲がってるかな?程度でしたので・・・
フレームだけなら80~85度位P1000423.jpg
外装をつけるとそこまで曲がらなくなってしまいます

フレームを削ってもあまり効果が高くないので外装だけ何とかして
フレームの可動分だけでも確保しよう、という事で・・・
外装を動かすんじゃなく、削って小さくしてしまうという荒業wP1000424.jpg
グレーに見える部分が元の大きさです・・・あんまり分かんないんじゃないかな?
オラは分からないw(と自分に言い聞かせている

これでフレーム分の可動域は確保、です

ん~・・・つまんないネタでスイマセン・・・
え?いつもだろって?・・・ハハハ(滝汗

ところで塗るかどうかの件・・・
白もそうだけど、サイコフレームもやっぱクリアー吹いた方がいいかなあ~?
どうもプラそのままだと質感が安っぽく感じちゃって・・・
クリアーパーツもこう多いとうっとうしいですね・・・

まあ、んなこたぁ自分で決めろ!って話ですが

あ、ユニコーンの5巻が7月末発売のようで↓・・・随分ハイペースですね
オリジンやC.D.A、エコールの続きも早く読みたいッス!

でわノシ

機動戦士ガンダムUC: 第5巻: ラプラスの亡霊: 発売日: 2008年07月26日
MG ユニコーンガンダムVer.Ka 35%OFF!


cb74a0b51.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
Ota-Kawaさん、毎度!
>既に性(さが)ですねww
白以外はちゃんと塗りますよ~
白以外は・・・

>ポップアップ以前のより軽くて
あ、そうなんすね
良かったです♪
アクセス直後に開きにくいんで
前と変わらないのかと思ってました

一旦読み込むとウロウロやってるだけで
パカパカ画像が開いちゃってちょっと・・・な感じだったので

>父の日は子供らは
ハハ~楽しみッスね~
ウチのは保育所で手紙かいてるらしいんですよ

で、何か気に入らないと、お手紙あげへんから!って
脅迫されてますw
2008/05/14(水) 21:02 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>ユニコーン

やはり塗られますか!
既に性(さが)ですねww
がんばってくださいw(マテマテ


画像ですが、このポップアップ以前のより軽くてわたしは好きですよ!
ショートベルさんが気に入ってるかどうかは別として^^;

>母の日
?知りません、そんな日ありました?w
その日はうちの嫁は恋人としてますから母では無いし....(ゴラっ

さって、父の日は子供らはなにくれるのかな~?www
2008/05/14(水) 18:59 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/363-a75f301f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
