MG ユニコーンガンダムVer.Ka のバックパックの形状は何でこんなに複雑ですか?複雑なのはバックパックだけじゃないけどな

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
早く盆休みにならないかな・・・
ショートベルです、コンバンワ

昨日のマンガでヒイてる人、手を挙げて~

お~・・・
あ~・・・一杯いるねえ・・・

だがしかし!俺の熱いパトスは誰にも止められないぜ!

少~年よ神話になれ~♪

・・・かっ、かわいそうな人を見る目で見ないでっ!
五月病ですよ、五月病・・・

さて、一通りボケ終わった所で
本日は普通にボチボチとユニコーン弄った記事ですよん

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!右側リンク下の投票フォームからぜひ!
好きなMSを狙い撃て!

いつもたくさんの応援ホントにありがとうございます!!!!!!!
00タイトル 00タイトル
HGイナクトカスタムってカッコイイかも・・・




さてバックパックの組み立て&表面処理終了です
全く、なんつう複雑な構成・・・P1000421.jpg
とか思ってましたが案外そうでもなかったッスね
見た目より部品点数が少なくて助かり♪

でも見たとおり表面処理は中々大変でしたが

こんな形状でもイチイチペーパー当てなあかんのかな・・・
いや、別にイインジャナイ、当てんでも・・・
でもWMのモールド入りパーツに比べたら楽だよね

で、コレだけじゃ記事としてはお粗末なんで・・・
バーニアの中 P1000425.jpg
サイコーフレームのボールジョイントが覗いた状態じゃ余りに酷いので
WAVEのフラットバーニア5mmで蓋をしました

ただ、フラットバーニアのランナーが一枚しかなくて一個足りないので
バーニア二基は6mm+3mmのコンビネーションで・・・って写真撮り忘れた^^;

あとは・・・抜けやすい腰の処置を
ただでさえ短い軸なのに P1000422.jpg
外装外して組んでみたら半分くらいしか入って無いし
緩いしで・・・抜けて当然な感じなので真鍮線で抜けにくく

後はバーニアにサフ吹いたり、触ってるうちに剥げた背中のロックパーツを
塗りなおしたりってな感じです・・・

残るは武装と盾だけ・・・

もうなんか・・白は塗らないでおこうかな、そんな気分で一杯です
でわっノシ

MG ユニコーンガンダムVer.Ka 35%OFF!

cb74a0b51.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
シマコウさん、毎度~
いや~ありがとうございます
>見雑に見えますが(失礼)
まあ、実際雑なんで気にしないで下されw

タブレットに付属のソフトが中々良くてですね
イイ感じに補正してくれるんですよ

>補強する箇所多すぎ
今時のMGにしては煮詰めが甘い印象ありますね・・・
ちょっと贅沢言い過ぎでしょうけど
2008/05/11(日) 19:50 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~

前の記事、今見ましたがホント漫画家さんみたいですよ~
一見雑に見えますが(失礼)ラインに迷いが無く動きがあります。

書き慣れていないと出せないラインですね~

何故こんな事言うかって?

実は僕も学生時代に漫画書いてましたからww

今じゃとても書けませんが(汗
是非また書いて下さいね~^^

しかしこのユニコ、、、
補強する箇所多すぎですね(汗


2008/05/11(日) 01:12 | URL | シマコウ #-[ 編集]
りりももさん、毎度ッス
完成っすか・・・

って、あんなにたくさんユニコーンのデカール買ったのに
貼らないんですかー?
2008/05/10(土) 19:47 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども^^

お先にユニコ完成しますた!w

っても、無塗装ですが何か?ww
やったぱり、これ塗ったら動かせないよね^^;
まぁ~下地処理は、終わってるんですけどね~^^;

ってことで、頑張ってくださいね~^^
2008/05/10(土) 10:40 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
Ota-Kawaさん、毎度~

>ターンAだってかなりの
アレは変形しませんから・・・
ユニコーンのパーツ数はハンパ無いッスからね・・・
Ex-Sだって全部は塗ってないし~
イイカナ、ってな感じで(汗
2008/05/09(金) 20:29 | URL | ショートベル #-[ 編集]
あまりに気が早すぎるショートベルさん、こんばんは~w

>白

思ったんですが、ユニは確かに白多いですが、ターンAだってかなりの白機じゃなかったですか?
こりゃ燃え上がる『熱いパトス』で!!(必殺!圧力返しw
2008/05/09(金) 01:52 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/361-ecd6439a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
