MG ユニコーンガンダムVer.Ka 脚が長すぎるという贅沢すぎる悩み

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
GWも終わりですね
でももう一日休みなショートベルです

あ、石が、石がたくさん飛んできたよ、テッ、イタタっ・・・ゴッ!んがhあgぁ(流血

でもあまりどこにも行って無いんですよ・・・
嫁と上の子はヒラヒラとアチコチ行ったみたいですが
オラは下の子と半引きこもり状態でした(涙

なぁんかクビが痛かったり歯が痛かったり・・・
とりあえず明日は医者に行ってみてもらおう・・・


あ、おかげでユニコーン4巻は読み終えましたけどね
で、4巻のクライマックスは・・・アニメ化できねーだろ、コレw

この作品はファースト世代を狙った企画だそうですが
最も衝撃的事実判明部分は・・・ZZ見て無い人は置き去りじゃね?

いくらファースト世代でもZZはシリアスパートに入る前に
見るの挫折した人が多いと思うんですが・・・

オラも放映当時は挫折して最近DVDで見直したんで分かりましたが
ZZ未見でコレ読んだ人の感想が聞きたいトコロっす

さて、武装とバックパック除く本体が組みあがりましたが・・・

いつも応援ありがとうございます!!!!!!!
00タイトル 00タイトル



画像だけ見てたときは太ももが長いなあ・・・とか思ってましたが
実際はすねが相当長く見えますね P1000415.jpg
若干上から撮影したのであまり長く見えませんけど・・・
随分平面と立体で印象が違うな

ではデストローイに変~身!
長っ!脚、無駄に長過ぎ!P1000420.jpg
なんか下半身付いたら胴とか手も短く見えるな・・・
全然プロポーションのバランスが取れてない

ユニコーンモードの方が若干マシですがそれにしても・・・

太ももの伸縮を抑えれば何とかなるかな、とか思ってましたが
どうもそれだけではどうにもなら無い感じ・・・

しかも変身させてる時、コレを塗るのは相当無謀な行為だと分かってしまいました

まだ変形の方が塗膜ハゲは少ないんじゃないかな・・・
パーツ同士の摺り合せとかより、爪ではがしちゃいそうだ(汗

まあフレームは塗ってるんですけど・・・けっこう摺り合せたつもりでしたが
既にはがれてるし・・・

すり合わせの調整のほかは抜けやすい腰の軸の処置と
腿のスライド量を減らす位しか出来ないかな・・・
もう改修とかしないで脚は変身させないのがバランスイイとか思いますがw

とりあえずビームガトリング含む残りのパーツを組んでいきますが
皆さん、塗装にいく前に手が止まってしまう理由がよく分かったw

まあ、それ以前に止まってた奴が何を言うのか!って感じですが
でわんノシ

cb74a0b51.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
しまちゃんさん、こんばんは~
無塗装でもかなり力を入れて引っ張ったりしないと
変身できないので塗装しちゃうと高確率でハゲますよね

シマコウさんはデス固定だからきっと大丈夫ですよ(無責任

りりももさん、こんばんは~
まあ、ZZ見るのは途中まで結構苦行でしたからね~w
4巻だけ、ってガトリング目当てですか?

>僕の分も頑張ってくださいね
や~・・・組みあがったら二度目の中断に入るかも(汗
2008/05/07(水) 20:55 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんばんは~^^

え~僕は、ZZ見てません!
っかZもDVDで見たぐらいです!w

ユニコ4巻は、買いましたが1~3巻買ってません!ww

ユニコ僕も放置ですが何か?www

多分、ユニコは、塗装せず終わりそうな予感イパイでつ^^;

ってことで、僕の分も頑張ってくださいね~マテw

2008/05/07(水) 20:46 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
こんばんは

なるほど、どおりで雑誌作例でもモード固定ばかりなわけですね
しばらく寝かしておくか、割り切ってパチ組みだけして置いておこうかな・・・何も知らずに、シマコウさんにユニコーン再開してとコメントしてしまったのはまずかったかも(^_^;)
2008/05/07(水) 19:49 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
シマコウさん、毎度ッス
>あ、それぼくです(爆
やはりイター!w

やっぱりあの前半のコメディパートは耐え難いですよね
笑えればいいですが、滑りっぱなしだから(苦笑

>DVDコピったのあるので
ダメですよ、そんなことおおっぴらに言ったら・・・
あくまでも録画した物、と言い張らないとw

ユニコーンは組みあがったら憂鬱になりますよね(滝汗
塗らなきゃいいんでしょうけど・・・
2008/05/07(水) 16:56 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんちは~

>いくらファースト世代でもZZはシリアスパートに入る前に
見るの挫折した人が多いと思うんですが・・・
あ、それぼくです(爆

最終回だけテレビで見てなんとなく覚えてますが、、、

ユニ4巻もまだ読んでません(汗

ZZのDVDコピったのあるので今度見てみます~

>塗装にいく前に手が止まってしまう理由がよく分かったw
あはははははははは、、、はは(滝汗


2008/05/07(水) 13:58 | URL | シマコウ #-[ 編集]
KAI31さん、毎度!
ぶ、ぶつけないで~
そん代わり土日は仕事ですから~

ホント塗装しようと思ったら・・・
サフ吹かずに同色で直接塗ってハゲを目立たせ無いとか
徹底的に摺り合せするか(それでも絶対当たる箇所があるんですが

>モード固定で作るのが定石
う~ん・・・
ハゲたらウェザリングってコトで・・・(汗
2008/05/07(水) 13:43 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
「石!石はもう無いか?」w
本日から出勤なKAI31です(笑

GWはカレンダー通りでしたから私も何所も行ってません。
と言ってプラモもあんまり進みませんでしたが(爆

>ユニ
やってますね~
塗装込みで作るにはかなりハードルが高いキットのようですね!

やっぱりモード固定で作るのが定石でしょうかね?

頑張って下さいね(^^;
2008/05/07(水) 10:14 | URL | KAI31 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/359-f4626d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
