ぐっはぁ・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
え~GW真っ只中!
いかがお過ごしですか?ショートベルですこんちゃ!

さて、今日はうちの庭、と言うか駐車場にてお向かいさんと一緒に
バーベキューなんぞをいたしておりました・・・

外で飲むビールは美味いね

まあ、それはさておき・・・

以前、うちのブログにライトボックスなるオサレ画像表示の
スクリプトを導入したのですが
お気づきの方はお気づきでしょうがこのライトボックスで開く画像と 開かない画像がありまして・・・

その原因を発見!そしたら・・・
いつも応援ありがとうございます!!!!!!!
00タイトル 00タイトル



全部の画像が開かなく!なりました~(涙

元々の原因はファイルの拡張子だと思うんですよ

通常画像ファイルはjpgと拡張子がつくんですが
とある画像取り込みのソフトだけjpegとなってたんですね

そこでおとなしく画像の拡張子をjpgに書き直せばいいものを
スクリプトファイル内で、拡張子を認識しているであろう箇所をみっけて
jpg、gif,pngの後に同じ書式でjpegを足して書き直してアップロードしてみたんですね

そしたら!全部の画像が別タブで開くように・・・(滝汗

そっから後はもう何やってもダメ

ファイルの再アップロードはもちろん
一度テンプレから何から関係ある部分の記述を全部消去して
ファイルも全部アップロードしなおして、参考にしていた小粋空間さんの手順どおりに
全部やり直したけどダメ

新バージョンであるLiteBoxの方にしようとしたら
スラッシュ(/)やピリオド(.)のあるファイル名はアップできないよ・・・と

ピリオドを消してアップロードして、テンプレに貼る記述の参照先も
ピリオド無しに書き直してみたけどダメ

テンプレのバックアップ取ってない・・・たって記述は二行だけだしな・・・
誰かた~すけてくれ~・・・と言うわけで
当分ライトボックス表示はありません
復活する日が来ればいいのですが・・・

シクシクシクシクシク・・・・コレは出来もしないのに勝手にスクリプトを書き換えた報いか・・・
疲れた・・・肩とか目とか痛い・・・散々なブログ一周年記念日だよ・・・
この記事へのコメント
とと。。。さん毎度です
>ブログ1周年おめでとうございます
ありがとうございます、これからもヨロシクですm(_ _)m

>古い場所のスクリプトを読み込んで変更内容が全然反映されない
アップしなおしてもダメなのはどっかに残ってるんでしょうか・・・
それにしても異常がある分だけ残るってのも・・・

>いつからアップロードしたファイルパス、こんな風に
気づいた時にはそうなっていたので以前のパスはワカリマセンが・・・
とと。。。さんはLitebox使ってらっしゃるので以前は
ピリオド入りのファイル名でもアップできてたんでしょうか・・・
2008/05/05(月) 10:39 | URL | ショートベル #-[ 編集]
遅ればせながら、ブログ1周年おめでとうございます。

>ライトボックス
それに限らずウチで最近トラぶったのは、アップロードしたファイルのパスが以前と微妙に違っていて、テンプレのファイルパスも書き直さないと古い場所のスクリプトを読み込んで変更内容が全然反映されないということがありました。

ttp://blog-imgs-??.fc2.com/~

この「??」の数字のとこ。
いつからアップロードしたファイルパス、こんな風になったんでしょうね、、
過去の記事も知らん間にコンバートされてるし、、(FC2から告知ってありましたっけ?)
以前は「(ブログのURL)/file/~」でよかったのに、、、
2008/05/05(月) 02:30 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
janさんはじめまして
肉はいいですよ
またお越しくださいね

Ota-Kawaさん、毎度ッス
アリャ?エラク重いんですか・・・
ウチは光回線なので・・・測定サイトで40~65M出ますのでw

>ラブビアー
懐かしいw黒ラベルのCMですね
バーベQで熱燗は聞いた事無いッスね~

POONさん、毎度!
>スクリプトとかちんぷんかんぷん
いや、あまり分かってませんけど(汗
テキトーにいじるからおかしなことに・・・
2008/05/04(日) 14:45 | URL | ショートベル #-[ 編集]
波乱万丈なGWですね。
でも、きっと良いことありますよ!
ちなみに私はスクリプトとかちんぷんかんぷん。。。

尊敬します。
2008/05/04(日) 01:55 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
お互いちょっとブルーな一日でしたねw
仲間v-344

ただあの画像表示はカッコいいんですが、実をいうとわたしの家の通信環境だと開くのにエライ重かったです^^;
なんせ1.5MのADSLですからw

バーべはうちは明日です!!
ラブ・ビアー&熱燗w
2008/05/04(日) 01:43 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
こんばんは。
バーベキューはいいですね。
肉いのちです。

楽しい時期になりました。
2008/05/03(土) 19:09 | URL | jan #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/356-f796debb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
