オススメのマスターグレードを語れっ!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さあ、6連Qの始まりだよっ!

だが、しかし
予定は町内会の運動会だけ、なショートベルですおはこんばんちわ

今日帰ってきたらこんな物が
パトレイバーチョコ P1000410.jpg
サンデーマガジン50周年企画の一環、キャラ絵入りのジャイアントペロティ
嫁さんが友達に貰ってきたそうですw

・・・
なんという夫婦!ww

もらう方もどうかしてるがくれる方もどうかしていて
ヱヴァ新劇場版のDVDを買いそびれて悔しがってるそうな・・・w
貸してもらうだけではダメらしいが、売るのもなんだかな、だし・・・

ちなみにあけてみると台紙にはバドとグリフォンのイラストがありました

さて、本題
昨日の記事にOta-Kawaさんから頂いたご質問

オススメのMG無いですか?
ただしHi-νとかEx-Sとかイヤになるほどパーツ点数が多そうなのはダメだそうで・・・
OK,OK・・・でわちょっと真面目にお答えしましょう!!

いつも応援ありがとうございます!!!!!!!
00タイトル 00タイトル




とりあえず、自分が組んだことがあるMG限定でいくつか・・・
組むのがしんどくないMG一番のオススメ!!


じゃじゃん!

・・・ちょ、お、落ち着いて!
そ、そのバールのような物を振り回すのは大変危険なので
そっと元に戻してください!!

いや、ホント大真面目なんですけどね・・・
この複合的なトラスフレームは実に組み立てが楽しくてですね
主砲の砲身はスライド金型でワンパーツだったりと中々見所も多いです
パチ組みなら2,3時間もあれば出来ああがります

バリエ違いで08正体版やイグルー版もあるのでお好みで・・・

ん?やっぱMSじゃ無いとイヤだ?

でわ、コレなんてどうでしょう


アッ!イタタっ!
エッ、エアーガンを人に向けて撃ってはいけません!イタイッ!

いや、組みやすさ重視のチョイスなんで・・・


コイツはとにかく・・・ギザカワユス!アタッ!イタタっ!
ス、スイマセン・・・中にザクのフレームがあったり引き出し式の関節、伸縮する腕とか
意外なほどデカくてずっしり重いMGの醍醐味を存分に味わえる良キットだと思います・・・
水泳部は多分どれも組みやすい気がするのでお好みで!

でわ、つづきましては・・・
ガンダムMK-ⅡVer2.0
オラが組んだのはエゥーゴ版ですが
ティターンズ版の方が余計な?カタパルトベースが付属してませんし
エゥーゴ版の初回出荷分の在庫を掴むと腰が廻りませんので・・・
ティタ版なら確実に腰が廻るんでオススメです

実はコレ組むまでMK-Ⅱってあまり好きじゃなかったんですよ
もらったから仕方なく組んでみたんですが、もう痺れるほどカッコいいんで
今では大好きになりました

大体この三点がパッと思い浮かんだ組みやすかったMGですね
これ以外で言うと・・・エールストライクも組みやすかったと思います
コイツもバリエーションが豊富なのでお好みで・・・

ってな感じですがいかがでしょうか?

MGは組むのが面倒とか思われがちですが
ギミックやプロポーションだけでなく組みやすさも常に追求してるので
パーツは多いですが意外と組みやすいキットも多いので
臆することなく好きなMSを選ぶのが一番だと思いますけどね!

もちろん組みにくいキットもありますが・・・w
皆さんのオススメのMGもぜひ教えてくださいね~

Ota-Kawaさん、プが進んで無いトコにいいネタをありがとうございましたw

でわんノシ
cb74a0b51.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぐっちMAXさん、毎度!
武器や盾が無いのは確かに楽だけど~
>B-CLIBフェイス必須
それはアカンでしょw
水泳部も無いしね
2008/05/03(土) 16:10 | URL | ショートベル #-[ 編集]
Mk-Ⅱはホントイイよね~♪
バックパック デカく無いしw
イイとこ突いてくるなぁ~^^

好みが超~分かれるけど
MGシャイニングガンダムが超楽♪
武器も盾も無い(核爆
顔がブサイクなんでB-CLIBフェイス必須(ヲイ
2008/05/03(土) 00:07 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
KAI31さん、毎度ッス
お、MK-Ⅱお持ちでしたか
Ver1だとイマイチ馬面なんですがVer2は男前なんですよね~

KAI31さんのオススメMGは当然・・・ギャンですよね♪

たんこぶさん、どもッス!
キュベレイいいですね~いつか作るリストには入ってますw
ゼータ系はゼータ以外は楽ですかね~
リックディアスは楽だったし作って無いけどネモなんかすごく楽そうw

痛車・・・ハルヒデカール欲しさにFD買いそうになったっすw
2008/05/02(金) 11:36 | URL | ショートベル #-[ 編集]
どもー
今ボクも作ってますが、キュベレイなんかどうです?
パーツ数少ないし、合わせ目はほとんど段落ちモールド入ってるしお勧めですよ。
で、痛車のでかーるを・・・
2008/05/02(金) 10:09 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
毎度!
>MK-Ⅱ
持ってますが、未だ手つかずです(汗
私はガンダムはおろか連邦系のMSは全く作ったことが無いんですよね~

>もう痺れるほどカッコいい
一度、四の五の言わずに作ってみますかね!いつのことやらですが(笑

2008/05/02(金) 09:11 | URL | KAI31 #-[ 編集]
シマコウさん、毎度!
お答えありがとうございます♪
ザクは・・・組みやすいことは組みやすいですが
パーツがちょっと多いかな?と思いまして・・・

Ex-Sはある意味オススメです
コレを組むと他のキットはどれも楽に思えると言う・・・w

Ota-Kawaさん、ども!
ネタありがとうございました♪

MK-Ⅱは本体で合わせ目が出るのは側頭部だけだし楽ですね
エゥーゴ版がダメってことは無いです、あのパケ絵は
強烈にかっこいいのでw

オラもソード欲しいんですよね~
投売りになるのを待ってますw

投票の方、仰られてるMSはいません、多分(Gは未見ですが
誰かが追加したようですがMS全集に載って無いので削除しました

R☆トータスさん、ありがとうございます
ケンプファーっすか
一度作ってみたいですね~
トータスさんのメタリック塗装、カッコよかったです

アッガイは水系最後発ですからね
ハイゴッグとか出て欲しいです
2008/05/02(金) 07:48 | URL | ショートベル #-[ 編集]
お勧めMGですか~。
ザク2.0はよかったですけど、ちょっと古めなら、
ケンプファーが一押しっすね、私。
そこそこ組みやすいし、いろんな味付けもアリだし。


お水系なら、確かにアッガイが一番いいかも。
2008/05/02(金) 03:03 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
もういっちょすんません。

MSレンタル投票見てて思ったんですが、
ウィングに百式っていました?

あと、Gガンにシャア専用ザクって?
マジで居るんですか?
だとしたら意外にも興味が沸いてきたw

ん?わたし騙されてます??
2008/05/02(金) 00:38 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
毎度~。
渡りに船だった様で何よりです。

MK-Ⅱって組みやすいんだ!Σ( ̄ロ ̄lll)
ゲキ意外だったり.....。

エールはかなり甘い誘惑だ!
ソードが欲しくて×4  ><

ボールは考えたことありますよ。
作って中身捨てて(オイ)、中に芳香剤仕込んで、カメラ部分を蜂の巣にして車に設置しよう!
なんて、昔からできもしないこと考えたりしてましたな~^^;
「ハロでやったほうが早くない?」って嫁の一言で既にお蔵入りの脳内企画となりました。w

アッガイも射程内に入ってきたことありますね。

そっか~、まーく2かぁ....。
お勧めのまーく2って、カミーユがカクリコンを押さえ込んだパッケージのヤツですよね?
ライラ撃破のじゃ駄目って事ですよね?

ザクもいいっすね!JかSなら
2008/05/02(金) 00:11 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
こんばんは~

お勧めMGですか~
あ、どれも組んだ事ないですね(汗
MK-Ⅱは作ってみたいですがね。

ってか僕実はあまりMG作った事ないのです^^;

でもザク2.0は楽しんで組めましたね~

Ex-Sは欲しいけど組みたくないですね~(汗
2008/05/01(木) 22:54 | URL | シマコウ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/354-c0173748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
