のりまきまっき~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
久々に普通の休みと休日が一致したショートベルです、おはこんばんちわ

昨夜もユニコーンやってたんですが1時間半かかって
足首の前半を組んだだけという状態なのでとても記事には出来ませんで・・・
久々にヌルイ日常の事でも・・・

さて今日は久々に家族そろってお買い物・・・JャスコとJォーシンに行きました
その伏字に意味があるのか?
ありませんw

下の子用のベビーカーがもう限界なので買い替えと
オラはパソコンの周辺機器を買いに・・・
コレはまた使えるようになったら後日公開しますね、多分

で、当然ついでにキズランの方にも行くわけで・・・
そこで娘がコレ欲しい!とのりまきまっきーなるおもちゃを
持ってきたのですが・・・ハア?お母さんは?

え?
何やら買ってイイと言っている・・・コレは・・・何?
続く

いつもたくさんの応援ホントにありがとうざいまッス!!!!!!!!!
ザブングル岩 ザブングル岩
モデグラザブ特集表紙の元ネタっ



また粉ぷんか!と思ったのですが(ままごと用のおもちゃ)
嫁さんが言うにはホントのご飯でのり巻きが作れるとかで
保育園でちょっと流行ってるとか・・・

まあ、嫁さんが買って言いというなら特に反対する理由もなく買うlことに・・・
ちなみに顔馴染みの店員さんにはギャリアの貸しwがあって
後日何か安くしてくれるという約束があったのでコレに発動させ
2千円ポッキリにしてもらいましたw
Tさん、ありがとうございましたm(_ _)m

で、夕飯は手巻き寿司wP1000407.jpg
早速使ってみましたが・・・
ホントに出来ました P1000408.jpg
う~ん・・・すごくシンプルな仕組みなんだけど・・・不思議だ
んで、コレも・・・


やっぱりバンダイか!

流石です。ガノタ親父のみならず幼女のハートもガッツリ掴んでますw

で、実際問題手でまいた方が手っ取り早いので
親はパクパクと手巻きで食ってたんですがw

子供はいつも寿司とか刺身が大好きですぐに食らい尽くされるんですが
コレがあると作るのに夢中で あまり刺身を取られずに済みます(爆

あ、でも何気にコレで巻いた方がチョッチ美味かったりするんですよ?

で、オラはというと・・・

買っちゃいました1/100ダッガータイプ P1000404.jpg

昨日は金型が現存する1/100WM全種再販の出荷日だったので、
一通りありましたね

クラブとギャロップも買おうかと思いましたが、ダッガーも当面作る予定ではないので
小型WMは今回スルーしました

で、も一個ちょこっと乗ってるのは・・・
UB(アルティメット・ブルース)ロボ列伝・・・

ハイ、お察しの通りの指(UB)人形ですw P1000406.jpg
ラインナップはご覧の通り・・・ブラインドボックスでは無いので好きなものが選べます

あ~変形いらんから、むしろ積極的にいらんからR3ザブングル出ないかな~

う~ん・・・
今日はなにやら娘より精神年齢低めな気がします(滝汗

でもなんだか久々に楽しい休日でした♪
でわノシ
cb74a0b51.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
Ota-Kawaさん、毎度っ!
アンパンマンは誰もが通る道ですよねw
そろそろプリキュア言い出すんじゃないですか?

>1/144くらいで!!変形なで!!!
アイアンギアーの1/144は90cm位になるんで
ジャンボグレードよかジャンボッスよw

1/550位が手ごろかと・・・
超金魂がそれくらいですかね?(知りませんけど
2008/04/30(水) 14:04 | URL | ショートベル #-[ 編集]
いいな~、うちの子(娘3歳)は「コロコロアンパンマン」とかゴミ(コラ)ばかり買ってきやがります。

そうかと思えば、「ギロロ(プラ)欲しいの!」とか.....
わけが分かりません^^;


>ザブングル

え~、アイアンギアがいい~<<(><)>>
アレのジャンボグレード.....だとデカ過ぎるからw 1/144くらいで!!変形なしで!!!
2008/04/30(水) 12:20 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
kotasukeさん、毎度ッス
>一日の大半を娘の子守に
いやいや、それが幸せってモンですよ!
日々成長する子供の姿は、その時その時しか見れませんから!

>ザブングルタイプなら
まあ、バンダイ的に意地でも変形はさせるんでしょうけど・・・
出せばファッティーよりは売れるハズw
2008/04/30(水) 08:58 | URL | ショートベル #-[ 編集]
コメント連書きっす(^-^)

いいですねぇ♪幸せな家族の休日っすね^^
オイラも今日はお休み。一日の大半を娘の子守に費やしました(滝汗

>R3ザブングル

確かに変形は不要だから発売しないですかね。。。
ザブングルタイプならオイラもてを出しやすいっす^^
2008/04/29(火) 21:56 | URL | kotasuke #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/352-39bbfb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
