レジ袋は要りますか?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
コンビニで複数買い物をすると聞いてきませんが
なにかひとつだけ買うとレジ袋が要るか聞いてきますよね?

オラは漫画雑誌とか大体会社で昼休みに読むんで基本的に袋は欲しいんですよ

で、レジ袋は要りますか?って聞かれるとハイって答えるんだけど

このままでイイですか?って聞かれてもハイって答えてしまうんです

そして答えた後でしまった・・・と思うがやっぱり下さいとは言えない小心者・・・

だからレジ袋削減の為には後者の質問がいいと思いますよ、小売業さん♪

最近そんなことに気付いたんで、貰わなくてもいいようにエコバッグを買った
エコロジカルなショートベルですコンニチワ

まあ、あまり店内に持って入らないんですけど(爆
特に模型屋ではな!

なのでコレもレジ袋に入れて持って帰ってきましたw
P4220018.jpg
通称、初音ミク&ウォーカーギャリア色のガイアノーツ、ストーングリーン
ギャリアの緑は調色が手ごわそうなんで普段上塗りは水性だけど
R3ギャリアはコイツで行きたいと思います

そして・・・ウェザマスCセット

で、ギャリアをやってるのかというと・・・?

続きを読むへ続きます
ザブングル岩 ザブングル岩
ミサイルキャッチャーw



そうそう、ダブルオーの再放送やってますよね?
各話とも何度も見てましたが、やはり最後まで見てから
もう一度見るのは全然印象が違いますね

細かい部分に色々気付くんで、初見とはまた違う面白さ!
なので週に一話づつではもどかしく、レンタルで借りたりしてw

話が逸れすぎですね(汗
今日はいい天気なので塗装をしてました(ヲイ
トラッドなイレブンです♪P4220019.jpg
視界の端にいるのがやけに気になってしょうがないんですこの子ったら
なんでチャチャッとやっつけちゃいますよ

とりゃえずサフ、シルバーの後、マスキングしてタミヤのデザートイエローを塗ったトコです

ホントはグリーンとのツートンなんですが小型WMは単色の方がそれっぽいですよね~
もちろん、塗り分けがメンドクサイからなのはいうまでもありませんがニャw

もともと、TVに登場するWMも一機種でいろんな色がありますから
何でもいいんです、何でもありなんです、クルマと同じです!

この後はエナメルでもう少し塗り分けて、ウェザリングマスターで
仕上げていきます

工作は元のモールドの彫り直しと後ハメがメインで、その他はチョットこんな物を
P4220020.jpg
2年前のモデグラのザブ特集に載ってたエポパテをメンタムで伸ばして
クルクル巻いた幌のような物を造りました

左のはキットに付属の幌です・・・コッチのがイイとか言わんといて!(涙

あとあまったパテで、毛布やかばん的な物を作ったので
荷物的な物としてコクピット周辺に置いてみたいと思います

もちっと色々やってみるのも楽しそうですが・・・
まあ、この子はこれくらいでオシマイです
さてっノシ
cb74a0b51.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
Ota-Kawaさん、毎度っ!
ひょっとしなくても休日ですw
オラは火曜、水曜が休みなんですよ
祝日とか休みないっす(泣

GWは2日から・・・

トラッド11はもう汚し終えました♪
WMが光り輝いてるのはダメッスw

R☆トータスさん、毎度!
もう完成しました♪
かなりいい加減ですが・・・(汗

もう塗ったんですか~(驚
後ほど見させていただきます
2008/04/23(水) 11:46 | URL | ショートベル #-[ 編集]
トラッド11はもうすぐ完成しそうですね。
週末には完成品が見れるくらいでしょうか。

ガイヤ緑はこっちはちょっと塗ってみましたよ。
色合いなどは一度ご参考くださいませ。
2008/04/23(水) 02:45 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
ばんは~。
ちょっと寝ちゃってました(汗

ってか、KAI31さんの今日の記事といい、ひょっとして今日は休日なんですか?(祝日?)
羨まし............
!Σ( ̄ロ ̄lll)
まさか!
もう既にGW突入ぅ?

ちっくしょ~ヾ(@† ▽ †@)ノ
こなったらわたしもエコバック買っちゃる!(意味不明

イレブンはなんか画像開いたら寝起きにはきつい位輝いてましたぜ!旦那ぁw
「これウェザマスで汚しちゃうんですか?」って正直思っちゃいました。
味付けってやったこと無いから、今回わたしも挑戦してみようと思ってます。
子の考えが吉凶どちらにでるか.....(滝汗
2008/04/23(水) 00:29 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/345-4fb63967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
