1/100WM ウォーカーギャリア アンダーゲートってどう?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ガンダムダブルオー第二期の予告&OP早くも公開!(嘘

ショートベルです、コンニチワ
いやあ・・・MAD職人さんは仕事?が早いッスね

オラのプの手はとても遅いですが・・・

ところでGundamFixFigurationの00版、ダブルオーリージョンのエクシア見ました?

これ見たら・・・オラのキュリオスがすごく丁寧に見えて安心しましたw
同時にあのレベルで販売にGoを出しちゃうバンダイに軽い危機感も覚えたり

買う人はリペ覚悟なんしょうか?だったらHGを買った方が楽だと思う謎アイテム
ぜひ店頭でご確認を・・・

ギャリア制作は続きから・・・

ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!右側リンク下の投票フォームからぜひ!
好きなMSを狙い撃て!

応援ありがとうございます!m(_ _)m
トリオ漫才バナー トリオ漫才バナー



R3ギャリアですが
とりあえずこんだけ・・・P1000358.jpg
何も考えずにパチパチ組んでいきたかったのですが
ダボ穴だけでなく、パーツの嵌め合い部分にもテンションがかけてあって
後でばらす為にその部分の摺り合せにも調整が要るので、中々進みません・・・

後アンダーゲートもきっちり処理していかないとパーツが合わなかったりするので
さっさと組むなら通常のゲートの方が早いんじゃないかな・・・

スコタコもアンダーゲートだったけど、どうなんでしょう・・・
MGではメッキキット以外あんまり採用されないのも、実はアンダーゲートの方が
組みづらいからだと思うんですが・・・俺だけかなぁ?

とりあえずランナーを処分する為に武器の方を先に組みましたが・・・

あまりのデカさに吹いた

ブーメランイディオム P1000354.jpg
ガンプラブログだと言うことを忘れられないよう、リックディアスに持たせてみたり・・・
つかディアスじゃでかい感じしませんね

ザクに持たすとデカイっしょ P1000355.jpg
さすがザクVer.2だ、ごく自然に構えられるぜ
接続ピン?がデカすぎてグリップを握れないけどな

あと不満ってことじゃないけど頭が小さいせいかジロンがこんな事に
トラッドのパイロットに比べるとまるで子供 P1000357.jpg
まあ他のキットのと比べなくてもレッグタイプ用のマリアと比べてもかなり小さい
いくらジロンは小柄なイメージだっても・・・ねえ?

まあ、フィギュアにあわせていちいち頭を大きくしようとかは思いませんけどね
このほうがギャリア自体はカッコイイし

あと、旧キットのイメージに合わせてるのかなんなのか
この時点でも挟み込みが多いっすね

ホバー上部のバズーカラッチとか・・・バズーカのマガジンなんかはMGだと
絶対取り外せるようになってると思うんだけど、何故かぶっとい軸で挟み込み
とりあえずバズーカのマガジンは軸カットして後ハメ P1000356.jpg
バズーカラッチの方は取り付け側をパネルラインで切断して分割しましたが
写真を撮り忘れました・・・

まあ、些細な事でなんだかんだ言ってますが・・・組み立ては楽しいです♪
でわひきつづき組み立てを続行します!

さてっ

ブログ村でザブングルのトラコミュを作成しました
良かったらご参加くださいね~♪

Yahooショッピング
R3 1/100 ウォーカーギャリア
40%OFF!

cb74a0b51.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
シマコウさん、毎度ッス
>YouTubeって見だすとキリなく
ですね~
とりあえず、ギアスの主題歌が聞きたくて探してたんですがw

>今ならどんなでも売れるって考え?
もしそうなら許せませんね~
まあ、あんな塗装じゃ買う気満々な人でも99%の人が
萎えて棚に戻すと信じてますが・・・

>って安くても買いませんが^^;
いや、安かったら買いましょうよ、老後の楽しみにw
2008/04/16(水) 19:37 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんちは~

YouTubeって見だすとキリなく見てしまいます^^;

>ダブルオーリージョンのエクシア
そんなに乱れてるんですか?
まあ買わないのでいいのですが一言言うと今ならどんなでも売れるって考え?なんすかね~、、、

にしてもギャリア面白そうですね!
今日模型屋行って箱を手に取りましたが定価の6000円は出せませんでした。
って安くても買いませんが^^;

いつかつくろうかな、、、(オイ
2008/04/16(水) 17:57 | URL | シマコウ #-[ 編集]
宵っ張りのTakaさん、はじめましてようこそ!
リンクは基本的には大歓迎ですので
コチラこそヨロシクお願いします♪

やっぱアンダーゲートはやっかいですよね
オラも去年スコタコの時に新しいニッパーを買ったりしましたw
白化さえさせなければ普通のゲートで充分ですよね
なので白いパーツのアンダーゲートは全く無意味だと思います

後ほどご挨拶に伺わせて頂きますm(_ _)m

Ota-Kawaさん、毎度ッス!
ストフリってアンダーゲートだったかなぁ・・・忘れたw
スコタコで印象に残りましたがMGでは見たこと無いような・・・

>00リージョン
いや、その写真では絶対ワカリマセンよ?
実際に店頭でご覧下さい、絶対に吹きますからw
2008/04/16(水) 16:29 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度っす!

アンダーゲートってまだ当たった事無いな~。
組み辛いんですか!
ストフリ二号機の時の為に覚えておきます。
???
あれ?ってことは作ったことあるのか?オレ??
気にならなかっただけかな?
あの金フレームのアンダーゲートとはちょっと違う感じなんですかね?

>GundamFixFigurationの00版、ダブルオーリージョン

(汗).....
わたしよりはずっと綺麗なデキの代物に見えますが....。
全く粗に気づけないのも考え物ですね....ーー; ハハハ....
2008/04/16(水) 12:36 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
R☆トータスさんのサイトからやってまいりました。
以降ちょくちょくお邪魔させていただければと思っております。
よろしくお願いします。

>アンダーゲート
俺も扱いづらいと思っておりました。
ニッパが古いからかと思っていましたが他の方も同じように感じられていたとは思いませんでした。
ひょっとしてメッキ仕様でも出すつもりなのかと勘ぐりたくなりますなw

まぁ扱いづらい位の方がゆっくりキットを味わえるからそれはそれでいいんですがw


PS:勝手ながらリンクをさせていただきました。
もしも何かご都合が悪いようでしたらご連絡ください。
2008/04/16(水) 12:21 | URL | 宵っ張りのTaka #5SsKk57Y[ 編集]
R☆トータスさん毎度っ
やっぱりアンダーゲートは手間取るッスよね
関節や分離合体変形機構の部分とかもすごくよく考えてあって・・・
でも保持力が強すぎて壊れそうで怖いです(汗

あまりいじらないつもりでしたが、手に取ると色々やりたいことが見えてきますね
2008/04/16(水) 08:31 | URL | ショートベル #-[ 編集]
そうなんですよね。
アンダーゲートで結構時間かかるし、
かみ合わせもぎりぎりになってるワリには
ポリキャップの位置を微妙に調整しなければ
いけなかったりして手間取りますよね。

でも、ギャリアの破天荒なカッコよさは十分あるキットなんですよね~。
2008/04/16(水) 03:01 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/340-d6b166b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
