F2ザクをシャアザクに~サフ吹き完結編~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
まあ、長い前フリでしたけどサフ吹き自体はハンドピースの洗浄入れても1時間もかかりませんでした。
P5270011.jpg

缶ぺと違ってかなり希釈してるので一発塗りだと、エア圧あげて濃い目に吹いても右の頭部みたいに下地透け透けですが、とりあえずはほとんどのパーツはこれで終わらせてます。
左のスパイクアーマーのスパイク部を別パーツにしたところなど、同色にしたい箇所で濃い色と白い色の成型色の差を無くしたい部分は、下地を隠蔽できるまで塗り重ねました。
失敗かと思っていた胸部モールドP5270012.jpg
意外とイケてるのでココはそのままですw
他の箇所で、改修したふんどし部や膝アーマーはやはり継ぎ目が消しきれて無い部分やペーパー傷も何箇所かあったので、今日の昼間にやり直しました。エアブラシだと、こういう部分補修をした時のリカバリしやすいのもメリットですね。
さて、サフ以外の上塗りは水性派につき一応サフ後はしばらく放置して、溶剤分を確実に飛ばしてから本塗装に入りたいと思います。次の作業は週末かな・・・(塗装はなんだかんだ時間がかかるので・・・

その間Ver2組んでみる?
S.I.Cとかの写真も出来れば貼りたいなあ・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
どうも~消える前はホントはもう少し長かったんですけどね・・・
HJや電ホのような総合ホビー誌じゃ無くガンプラ、ガンダムトイ専門誌があればいいんですがね・・・いつぞやのMGキャンペーンのガンプラエースを月刊で400円か500円くらいで

ゲルググはネットで彩色済みテストショットらしき画像がありましたが、VerOYW?と見まがうほどの過剰モールドで、個人的には購入意欲ガタ落ちです・・・
漫画のエコールデュシエルが好きでリックディアスをアスナ機風に作ったりしましたんで、ゲルググはいつかマリー機で作りたい気はありますが、とりあえず当面の楽しみは∀の方なんですねえ・・・
2007/05/28(月) 21:24 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは
ザク結構進んでますね。
ところで文章の消去、ここにもいましたね(笑)
私もありました(シマコウさんも同様だったと)
ところで、先日の記事なんですが、私はもっぱらHJ買います。でも毎月ではないです。MGはホント良い記事があった時だけです。
電ホは未だに買った事がありません。
ゲルはHJのテストショットみて、製作意欲(ver1.0)ガタ落ちです(笑)
購入意欲は抜群なんですが・・・(爆)
2007/05/28(月) 00:19 | URL | KAI31 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/34-7d0f849a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
