1/100 ガンダムキュリオス ロールアウト!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
フェルト・グレイス「コンテナ、ローディング終了。キュリオス、カタパルトデッキへ移動」

アレルヤ・ハプティズム「実戦だ、ハレルヤ。待ちわびた?はっ・・・僕は憂鬱だよ・・・」

「キュリオス、カタパルトデッキに到着。リニアカタパルトボルテージ230から520へ上昇。
キュリオスをリニアフィールドに固定。射出準備完了。タイミングをキュリオスに譲渡」

「I Have Control キュリオス作戦行動に入る」

ガンダムキュリオス、発 進っ・・・!! P1000333.jpg


と言うわけで、ようやく完成しました!
ショートベルです、コンバンワ

土曜から更新を少~しサボって最後の追い込み、塗装後なのにディテ追加したり
スミ入れ、デカール貼りに精を出しておりました

このバード形態、じゃなくウェイブライダー、でもなく高速飛行形態は
キットをお持ちの方にはすぐ分かるかと思いますが
インスト表紙のイラストをイメージして撮影したもので
グレーをパープルにしたのもこのイラストを再現する為・・・

カッコいいぜ、キュリオ~ス!(バカ

でも、この状態では飾らないけどなw

その他の画像は続きから、どぞ~!
いつもたくさんの応援本当にありがとうございます!
ガンダム00クジバナー ガンダム00クジバナー ガンダム00クジバナー





背景に使っている自作のグラペがボロボロですが
あまり気にしないで下さい(汗
コレは・・・デブリです、デブリ。宇宙ゴミ(滝汗

つや消しトップコート吹いたんですが、つやあんま消えてねえ~・・・
水性の缶ぺはいつもイマイチなんですが、エアブラシでやるとカブるし・・・
フラットベースの調合、難しいんですよね・・・
皆さん、どうやってますか?トップコート・・・
P1000321.jpg
このキット、素立ちがイマイチでしたので股間軸を前方に2mm移動
フロントスカートもあわせて前方に2mm、下に2.5mm程移動させてます

でも、中々カッコよく立たせることが出来ず・・・コレが精一杯な感じです(汗
はは~・・・貼っちゃいましたP1000322.jpg
VMsAWrs(ヴァモーズ)ロゴ・・・
コレ、なんてゼータガンダム?とか言わないで!
だって、カッコイイじゃないですか!大好きなんですよ、このロゴ・・・

そもそもウェイブライダーじゃない?
ZZだってEx-Sだってウェイブライダーじゃないけど貼ってあるしいいじゃない・・・
雰囲気、雰囲気♪

え~この一枚だけゼータVer 2用デカールで残りは全てユニコーン用のデカールです
キュリオスの為に二枚目を買ってきましたが
一枚でまだガンダム3~4体分は貼れそうな感じです

だからりりももさんあと15~20体位ガンダムタイプが作れるんじゃないかな・・・?

GNドライブのクリアーパーツはP1000323.jpgP1000324.jpg
表をツヤありクリアー、裏からクリアグリーン、胸部の内外はシルバーで塗装
腕と頭はマスキングが億劫なので付属のシールをシルバーで塗装後に貼り付けました・・・
コレは直接表に出ないし楽で良いです

さらに胸と腕は白のコーションデカール貼って文字が発光してる雰囲気・・・になってるでしょうか?
それにしても大写しにすると筆塗り箇所の粗が良く目立つな・・・
やっぱ後で修正しよう・・・orz
キュリオスは種撃ちが似合う・・・P1000326.jpg
ヒザ関節内部が丸見えだな・・・工作はしなくても暗く塗っておけば・・・
コレもまだ出来るな・・・完成して無い感じになってきましたorz


引き金くらい、テメエのエゴで引きやがれ!
うわぁああああ・・・!!P1000327.jpg って武器が違いますが・・・

あの時のランチャーとかコンテナを電ホの付録で付けてくれませんかね?
流石に1/100ではムリか・・・

シールドは開いてP1000329.jpg 回るギミック搭載P1000330.jpg
まあ盾と言うより、完全に武器ですが・・・
ティエレンヌッ殺し・・・はティエレン完成のときにやったからもういいやw

死にたくなければ、真ん中に集まるんだ!時間がない!急げ!
重力ブロック救出でおなじみの半変形モードP1000338.jpg

そしてなぜか画面にはあまり映らなかった飛行形態
・・・の下側wP1000336.jpgP1000337.jpg
この時、GNサブマシンガンは前腕部にマウントされます
グリップは取り外し可能、無線でトリガーを操作できるとか・・・

マウント部のコネクタで有線接続して操作できるようにすればいいんじゃね?と思った

さて、飛行形態の時にコクピットのように見える部分
実際のコクピットはお腹の辺りだしP1000334.jpg P1000335.jpg
ジオングじゃあるまいし、コクピットがココまで移動はすまい・・・
じゃあ、コレは何なのよ?と考えた結果・・・

視界確保の為のカメラやセンサーが搭載されてる部分かな?と思い
このようなディテールを追加しました

コレは塗装後に行ったのですが、ドリルがスベって一部塗装をやっちゃいました・・・
初めにやっておけばよかったなあ・・・
ちなみに開口してメッキシルバーで塗った丸モールドを入れたり
真鍮線を這わせて、テキトーにそれっぽくしてます

テキトーですが結構気に入ってます
MSの時はほとんど見えませんが・・・ P1000342.jpg
あと脚部の翼先端にクリアーパーツで翼端灯を追加してます(コレも塗装後・・・

さて、ティエレン宇宙型の時と同じくフォント入り画像も作ったのですが
それはとと。。。さんの新しいHPの方に投稿させていただきました。

さあ、これで・・・ザブングル強化月間の始まりッス!
誰も来てくれなくなりそうだな・・・(汗

でわ!
1/100 ガンダムキュリオス
Yahoo!ショッピング/T J GROS NET Yahoo!店
価格:\1,693


cb74a0b51.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぐっちMAXさん、毎度~
ありがとざいます!
・・・ココがコクピットだったらMSの時
アレルヤは相当後ろの方で操縦してるんじゃないかとw

>カッコイイんでいただこ~w
どんぞどんぞ
いやあ~実に楽しみです、ぐっちさんのキュリオス(圧w

>コレ考えたヒト天才
ん~誰に教えてもらったんだっけ~?w
2008/04/11(金) 20:38 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども~♪
遅れましたが、キュリオス乙です^^

1/100特有の裏埋めで全体が引き締まりましたね♪
センサー内部。
う~ん、そうか。ここはやっぱりコックピットじゃないのか。
カッコイイんでいただこ~w

それにしてもアレですな。
やっぱ1番カッコイイとこは腰アーマーを下げたとこですな(爆
コレ考えたヒト天才(核爆

でわまた~。
2008/04/10(木) 21:07 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
シマコウさん、毎度!
>センサー部分の工作
ありがとうございまっす
特にお気に入りの部分ですが普段全く見えないが玉にキズ・・・

MGに慣れてるので塗り分けは結構大変で・・・
粗が目立ってますよね~(汗
2008/04/09(水) 22:01 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんちは~

お!完成ですね!
おめでとうございます^^

う~んやっぱグラデが効いてていい感じですね。
パープルで色味変化させているのは効果大ですね!

センサー部分の工作かっこいいですよ。
それにしても塗り分けは大変だったのでは?
お疲れ様でした~
2008/04/09(水) 13:53 | URL | シマコウ #-[ 編集]
KAI31さん、毎度!
>「更に出来るようになったな!」
ありがとうございます
まだまだぁ!・・・ですけどね

ユニコーン用はホント使えますよ!
でも二枚も買っちゃって・・・
MGユニコーンはデカール貼りだけで
三日くらいかかりそうです(汗

Ota-Kawaさん、毎度!
ありがとうござます
>オレンジの厚味
あい、色の深み、ですね・・・もっとマット感が
出てくれればいいんですが・・・
修行が必要、ですね

>コクピットもどき
ホントはこの部分はなんなんでしょうね・・・クリアーパーツの意味も
良くワカリマセンし・・・

>デカール多いっすね!
コレでも控えめにしたつもりなんですw
ディテールが多いんでうるさくなり過ぎないように気をつけました

>00キット作らないってば
そんなコト言わずに作りましょうよ・・・
次は1/100ティエレン!あと秋頃に必ず出るだろう1/10000!
スペース入れないと1万分の1みたいです1/100ダブルオーw

アヴァランチエクシアも作りたいけど、秋頃には
MGエクシアが出るんじゃないかな、と勝手に思ってます
ニコイチもいいかな・・・w

次回作はもうはじめてますよ~
って多分ギャリアを先に仕上げると思いますが
2008/04/09(水) 13:05 | URL | ショートベル #-[ 編集]
おちかりさまでちた!w

そして完成おめでとうございます。
やはりオレンジの厚味がいいですね。(塗膜の量じゃないっすよ

コクピットモドキの処理はナイス!
わたしも何なのか悩んでましたから、クリアパーツで作らず塗っちゃいました^^;


デカール多いっすね!
わたしもこのくらい貼ればよかったのかな?
なんか凄くおとなしい感じで収まってしまって、貼らなきゃよかったでした。
でもウェーブライダーじゃないですよ、あくまでバード形態!w


GNドライブは塗りでここまで表現できるのか~、凄いなぁ。
今度はわたしも塗りにしてみよう!
..........ってか00キット作らないってば^^;

トップコートはわたしも知りたいな~。わたしはあれでいつも折角の色目をだめにしてますからね。。。(涙

とにあれ、お疲れ様でした。
次回作のWM期待してますよw
旧キットでww

2008/04/09(水) 12:28 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
毎度!
キュリオス完成おめでとう&お疲れでした。
「更に出来るようになったな!」
って表現がぴったりですね。
ホント格好いいです!

塗装、凄く良いですね、デカールがまたしびれます(^^;

そうかユニコーン用ですね
よし購入決定 (オイ
2008/04/09(水) 09:47 | URL | KAI31 #-[ 編集]
とと。。。さんども!
>あちこちの裏側がチラチラ
ホント、チラリズムをくすぐってくれ苦労してあちこち
塞いだのにまだ塞ぎ足りなかったですorz

ユニコーンのデカールはガンダムや白いMSに
もってこいですよ~
Xデカールも精密感あっていいんですけど
ノリが溶けるのが遅すぎて・・・
2008/04/09(水) 09:37 | URL | ショートベル #-[ 編集]
アンド、投稿&宣伝ありがとうございます。
まだ仮オープン中ですが、、(^▽^;)
あとちょっとだから早いとこ仕上げちまおう。

キュリオス、カッコいいけどあちこちの裏側がチラチラ見えちゃうのが泣き所なんですよね~
デカールはユニコーン用なんですね。
すごくイイカンジだと思います。
2008/04/09(水) 00:11 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/335-1dadf487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
