1/100 ガンダムキュリオス オレンジれんぢ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ああ・・・こんなに土曜日が待ち遠しくないなんて・・・
なんと言う空虚感!ショートベルです、コンバンワ

・・・この気持ちの穴をマクロスFが埋めてくれないかなぁと思いましたが
やっぱり埋まりはしませんですたの・・・

戦闘シーンはCGでメチャクチャカッコイイんでバルキリーファンは必見です

が、ストーリーが良くワカリマセン・・・まあゼントラーディとの戦争から
しばらく後の世界みたいなんですが、その肝心のシリーズ一作目の内容も
・・・愛、おぼえてませんでした(汗

で、一番印象深かったのは内容とは全くカンケー無いですが、見ている横で嫁が
コレバルキリーやんな?って言ったことだったり(苦笑

やっぱコードギアスR2に期待ッスね~

さて、ガンダム投票Vガン編終了でっす!
投票いただいた皆さん、ありがとうございました!
結果はこうだ!
好きなMS~Vガンダム編~
[投票期間] 2008/03/04 ~ 2008/04/04 [投票数] 23票


1位:V2ガンダム (5票/21.7%)
1位:V2アサルトバスターガンダム (追加) (5票/21.7%)
3位:Vガンダム (4票/17.4%) 
4位:V2アサルトガンダム (3票/13.0%)
5位:V2バスターガンダム (2票/8.7%)
6位:Vダッシュガンダム (1票/4.3%)
6位:6位:リグ・コンティオ (1票/4.3%)
6位:ドッゴーラ (1票/4.3%)
6位:ゴトラタン (1票/4.3%)

っていうかもう・・・V2のバリエで得票の半数以上という圧倒的さ・・・
敵に人気の機体が無い辺りにこの作品の不人気ブリが伺えるというか・・・

さて、引き続きましては本日より
機動武闘伝Gガンダム編スタート!右のプラグインからお願いします!

・・・が、オラのこの作品は全く見ておりません

ガンダムと思わなければかなり面白い、と言うことなんで
いつか見てみたいとは思ってますが・・・

MS大全集みてもガンダムばっかで入力がかなり億劫なので途中でやめました(爆
好きなMSが無い!と言う方は選択肢の追加からおながいしますm(_ _)m

まあ、MSじゃなくMF(モビルファイター)っつうらしいですが・・・
ってことはひょっとして投票やる必要なし?w

ではキュリオス製作は続きから・・・

応援アザッス!!m(_ _)m
今日は新画像仕入れてませんので・・・
gundam00.jpg gundam00.jpg gundam00.jpg




さて、オレンジの塗装が終わりました
さっさと組上げてスミ入れをしようかと思いましたが・・・

肩後のプレートのパーツのマスキングを忘れてた!
あ~・・・で、マスキング、塗装をやり直してたんでスミ入れは出来ませんでした
コレのグレー部ッスP1000310.jpg

そんでとりあえず途中まで組上げてみました
キュリオスカッケーですな!P1000311.jpg P1000312.jpg

オレンジの色味はどうでしょうか・・・?
何かよく熟した柿みたいになってますが、自分では結構気にいってます

ちなみに赤を下地に、オレンジ2:クリアオレンジ1でうっすら塗り
その色に白を少し混ぜて彩度を落とした色を面の中心にのせてグラデをかけ
最後にクリアーオレンジでコートしてます

多分同じ色は二度と出せないw

ちなみに、インストのイラストのカラーが気に入ったのでグレー部に
薄いパープルでグラデを入れてます
MGガンダムMK-ⅡVer2のフレームの色の感じですね・・・

ホントはスプリッター迷彩にしたかったんですが、通常の塗り分けの段階で
あまりにマスキングが多かったんで億劫になってしまってやめました・・・

後はスミ入れ、デカール、トップコートだけでウェザリングはしないで
何とか小奇麗に見えるように仕上がればいいな・・・

ただ、水性塗料だとスミ入れが綺麗に拭き取れ切れなくて汚くなりがちなんで
そこらへんに気をつけて慎重にスミ入れしたいですよ?

今日のタイトルに意味は無いッス(汗

でわノシ

cb74a0b51.jpg
1/100 ガンダムキュリオス
Yahoo!ショッピング/T J GROS NET Yahoo!店
価格:\1,693



スポンサーサイト
この記事へのコメント
R☆トータスさん、毎度です
>渋い中にもうまみあり・・
うまいっ!
この後の仕上げで不味そうにならないよう気をつけます(汗

Ota-Kawaさん、ちゃっす
今までオレンジって黄色の下地位で本塗りに使ったのは
初めてですかね・・・ティエレンはグラデかけて無いし

赤ベースは何となく思いつきですが・・・巧くいって良かったです
まあベースにはいつも同系色の濃い色を使ってるので
他に思い浮かばなかったと言うか・・・

>前の腰当は本来そういった塗り分け
いや、まあそこは・・・くりぬいてスリット入りプラ板入れてるんで
そこだけグレーにすればいいかな、的なテキトーさなんですが(汗

POONさん、お久しぶりです!
>キュリオス、きれいにグラデが出てますね!
ありがとうございます!
パープルは白じゃなくグレーですけど・・・(汗

コチラこそヨロシクお願いします♪

シマコウさん、毎度!
え?一位?ホンマや・・・!
ってか前一位だったジェットスキーの人のブログはドコに・・・?

>モンスターブログ
ええっ・・・?いやそんなお恥ずかしい限り・・・
こんなつたないブログにたくさん来ていただけて・・・
ホントに皆様のおかげでございますm(_ _)m

シマコウさんは余計な仕掛け(爆
しなくても純粋に作品の出来で勝負されてますからね~
スゴイと思います
コチラも応援してますよ~♪

シマコウさんのグラデ、ゼヒ見たいッス!
2008/04/06(日) 20:45 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こんちゃ~

凄い!スゴイッス~!!

ランキング趣味・実用でも1位ですね(゚Д゚)

おめでとうございます!
この一年でモンスターブログとなりましたね~

これからも応援してますよ~^^
おかげさまで僕も10位圏内に復帰できました(涙
僕の場合はいつ圏外になるかわかりませんが(汗

キュリオスオレンジいい感じの色ですね!
僕も久々にグラデかけてみようかな、、、

2008/04/06(日) 14:23 | URL | シマコウ #-[ 編集]
ショートベルさん

大変ご無沙汰しております。
POONです。

キュリオス、きれいにグラデが出てますね!
パープルの入ったホワイトとのマッチングも、
とってもいい感じ!

私もようやく時間が取れるようになって来ました。
また宜しくお願い致します。
2008/04/06(日) 02:39 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
へ~、赤から出すとこういった感じで厚みのあるオレンジに発色するんですね!
わたしのはオレンジに赤少量入れて、それに黄色混ぜながら塗り重ねしたからかなり軽い色になっちゃって、正直イマイチ感が残った結果になってしまいました。(グレーサフもライトグレー使っちゃったし)
勉強になります。

前の腰当は本来そういった塗り分けだったんですね。
黄色は気付いてましたが、奥の四角だけグレーだったんだ.....。
全部グレーに塗っちゃった(汗

>多分同じ色は二度と出せないw

同じく!
レシピも記しませんし、ケチなんで大量にも作りませんし、ついでに残っても次に塗るときそれを元に塗れそうな色がでると躊躇無く暗色混ぜて下地にしちゃうんで、いつも残量ゼロです。w
瓶をたくさんストックしたくないだけなんですがね^^;



2008/04/05(土) 09:01 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
やーきれいですね。
こういうグラデは似合いますよ。

渋い中にもうまみあり・・ってのが柿ですもんね。
このカラーのコメントにぴったり。
2008/04/05(土) 04:29 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/333-410a6142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
