奇跡の価値は・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
明日、本社研修を終えた新入社員がウチの工場にやってきます
若い女子は久々じゃのぉ・・・ショートベルです、コンバンワ

でも一時間半も講義しないといけないんだってさ、俺

・・・

そんなに長時間、間が持つかぁあ!

見張りがいなければ途中の休憩を三回くらい取りたいと目論んでいます

さて今日はガンプラではありません・・・

マクロスF、もうすぐ始まりますね~録画して寝ますが・・・
ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!右側リンク下の投票フォームからぜひ!
好きなMSを狙い撃て!
応援?ありがとうございます!
本日も一枚画像を入れ替えてます(昨日の続きのコマです
gundam00.jpg gundam00.jpg gundam00.jpg




KAI31さん、ありがとうございます!

え~、先週R3ギャリアやトラッドイレブンの記事の時にKAI31さんから
カプリコタイプ持ってるけど全く作る気が無いとコメントを頂きまして

そっそれ売ってください!(ハアハア
とコメント返しましたらば・・・

色々とこう・・・
ヤフオクのようなやり取りを繰り返してですね・・・w

KAI31さんのところにあったカプリコ君が
今こうしてオラの手元にいてはるわけでございます
P1000309.jpg
しかも再販モノではなく、当時モノっすよ当時モノ!

再販品のパケ横写真はなんか安物のプリンタに普通紙を使ったような
ザラザラした写真ですがコレはちゃんと綺麗な写真!

そして旧バンダイロゴで株式会社バンダイ模型って書いてあるッスよ!wktk

インストの日付は1982/10!26年前ッスよ!
しかも嬉しいことにザブングルシリーズのプラモ広告もそのまま入ってるっすよ!

このカプリコタイプはモデグラによると、「奇跡のキット」と呼ばれていた程出来が良いらしく
何故この時この曲面がだせて後発のダンバインでそれが出来なかったのか・・・
なんて言われる程の傑作キットだそうで
そんな伝説のキットの当時モノ、の価値は!



・・・禁則事項です♪by朝比奈みくる



KAI31さん、大事なデッドストックの品を譲っていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

ホント作るのが楽しみです♪
・・・え?すぐに作らないのかって?

そりゃあ、キュリオスが終わってからでないと・・・塗装が大詰めなんで・・・

終わったら終わったでトラッドイレブンやR3ギャリアもあるわけで・・・

今月はザブングル強化月間だなっ!
今月だけS・X・Oblogにしてもイイくらいだ!(いや、しませんけど・・・

でわノシ

コレ、異様に気に入っちゃって・・・w
cb74a0b51.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
R☆トータスさん毎度!
いやあ、さすがっすね!
強化週間でいけるなんて・・・
オラは週ではムリッポ(汗

>何色にします?
ピンクは無いですね~トロンミランもモデグラでやってたし・・・
考え中、考え中・・・

KAI31さん、どもっす!
コチラこそ安心してお取引できましたw

>「適正価格でしたyo」って
いやいやいや・・・適正じゃないッスよ!

むしろ安い買い物だったので♪
ありがとうございましたm(_ _)m

製作記、お楽しみに!

Ota-Kawaさん、ども!
>マクロス
う~・・・ん
微妙、でしたマクロスFw

>見るとしてなにから見たらよろしかですかね
初めのテレビシリーズと愛、おぼえてますかしか見てませんが・・・
ちなみに内容覚えてませんw

>塗り分けでイラッてるご様子でw
ええ、もう・・・設定はある程度無視の方向でw

ホントはスプリッター迷彩にしたかったんですよ・・・
でも1/100はモールド多いし形状も複雑なんで
うるさくなりすぎるんでヤメにしました
2008/04/04(金) 20:18 | URL | ショートベル #-[ 編集]
どうも~。

マクロスって何故か受け付けなくて見たこと無いんですが、やっぱオモローなんですか?
今更ですが、見るとしてなにから見たらよろしかですかね?


ついでにショートベルさんも塗り分けでイラッてるご様子でw
すッごく嬉しいです、わたしの苦労していた気持ちを理解してくれる方ができた事が!(爆
あのパッケージのみでの塗り分け探しは不親切にも程がある!

キュリがんばってください!(`Д´ゞ
2008/04/04(金) 12:18 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
毎度!
「ご連絡からご入金まで迅速に行って頂き、安心してお取引する事が出来ました。有り難うございました」って違~う(笑

冗談はさておき、無事届いたようで良かったです^^

ところで
>禁則事項です
「適正価格でしたyo」って
誤解の無いように書いてくれ~w

また製作記楽しみにしてますね(^^;
2008/04/04(金) 09:04 | URL | KAI31 #-[ 編集]
私ももうすぐザブングル強化週間に移る予定です。
つか、ギャリアが気になって仕方無い状況。

カプリコはホント最高ですよ。
でも、何色にします?
ピンク?それともトロンミランっすか~。
2008/04/04(金) 01:00 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/332-0f0081d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
