F2ザクをシャアザクに~サフ吹き編2~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
え~赤い外装に、完成後でも見える装甲の裏を白くしたいと急に思いつき成型色を残す事に。はみだしてもリカバリー楽だかんね、と思いつつマスキングが超シンドかった。
P5260007.jpg

急に思いついて、と言うか思い出したといった方が正確か、赤白の組み合わせはこちらの本の小林和史氏の作例、リックディアスクワトロ機で関節部や指などを白く塗られていたのが非常に印象に残っていたからです。有名なので説明は不要だと思いますが氏はFC2でモデリズムと言うブログをされてますね・・・プロの方のブログはなんとなく畏れ多くてROMってるだけですが・・・(ヘタレでスイマセン

さて、マスキングと竹串に並べるだけで二時間ほどかかりました。
P5260008.jpg

ようやくサフ吹きの準備です。
P5260009.jpg

最近は缶ぺじゃなく瓶サフをエアブラシで吹いてます。ABSのパーツ割れとか話題になってますしね・・・手間はかかりますが塗りやすくて仕上がりも綺麗でパーツも割れにくいと思います。ストフリも問題ないし。
塗料の調合はスポイトで吸い上げた回数で調節、前は紙コップに入れてましたが最近はベビーフードの空き瓶使ってます。子持ちモデラーならでは?wもちろん防塵マスクは必須でしょう。

さてここで一度中断します、消えたら死ぬしw
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/33-eaec5b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
表示マークの説明は こちら・国家検定合格品 型式検定番号 第 M14 号・保護服、保護手袋、保護長靴、保護メガネを併用する事を強く推奨します。・視界を妨げない薄型フィルタ。・保護メガネとの併用が容易です。・ろ過材「L2W」2個付属しています。【マスク規格】粒子捕
2007/08/15(水) | マスクが最高によかった

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。