ガンダム00(ダブルオー)第25話「刹那」

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
エクシア、刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する!

俺は知りたいんだ・・・世界の歪みの原因を!

キュリオスが散る、ナドレが散る、エクシアが散る・・・
交錯する生と死の中で刹那は何を見るのか・・・

以下ネタバレにつき続きを読むから・・・

いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング三択バナー!アタリには・・・ネタバレが(汗
gundam00.jpg gundam00.jpg gundam00.jpg
0ガンダムって顔がMK-IIで体がG3?と思ったのは俺だけでしょうか・・・




アレハンドロの乗るMAはアルバトーレ・・・アルヴァトーレかな?
とりあえずコレが中ボスでよかったですww

ガンダムの状況はナドレが大破、ティエリア応答なし
キュリオス機体損傷大、荒熊、超兵と交戦中・・・

ハレルヤにアレルヤが僕も生きる宣言!
まだ世界の答えを聞いてない、ソレを聞くまで僕は死ねない!

あの女に見せてやろうぜ、本当の超兵って奴を!
前髪フルオープンでアレルヤハレルヤ覚醒!
損傷した機体で人革連チームを圧倒する動きを見せます!つよ!

一方刹那はアルバトーレのファングの攻撃を受け、GNアーマーとドッキング

ファングを狙い撃つ!痺れた~♪

無敵に思えたアルバトーレをGNソードが切り裂く!
ラッセ・・・やっぱり・・・(涙
GNソードを振りかぶるエクシアカッコエエなぁ~
アルバトーレにトドメ!終わった・・・?(まだまだっ

そしてアレルヤ・・・
動揺するソーマ、「私は完璧な超兵のはずだ!」
・・・分かってねえなあ
反射と思考の融合・・・ソレこそが超兵のあるべき姿だ!
サヨナラだ、女ぁああ!
ココはやっぱり荒熊がかばいに入るエルメスとゲルググの再来・・・(逆だけど
でもそれでは終わらないっ・・・キュリオスを絡め取った隙に
逆にソーマがトドメを・・・!

中佐がいなくなったら私は一人になってしまう・・・
ソーマに人としての感情がっ・・・・!

負傷したアレルヤの眼に映る二人の姿・・・マリ・・・何故君が・・・!
ん・・・?誰?妹?彼女?
ハレルヤは知っていた・・・アレルヤが知ったら戦えなくなると知って
隠していた・・・それはハレルヤの優しさか・・・

一方刹那・・・ラッセは応答なし・・・そこへ爆発したアルバトーレの中から
金色の羽付きGMが登場っ・・・www
アナタが落としたのはこの金のGMですか、それとも(略

ハンパ無いメガGN粒子砲がエクシアを消し去る・・・?

いやいや、まだトランザムモード出してないしっ

見つけた・・・!見つけたぞ世界の歪みをっ!

ロックオンの言葉が・・・何故エクシアに実体剣がついてるか分かるか?
GNフィールドに対抗する為・・・お前が最後の切り札だ・・・
泣けるでっ!

俺が・・・俺達がガンダムだ!

セブンソードで金GM串刺しに!

そして真の黒幕はやっぱりリボンズ・・・あなたはいい道化でしたよ
やっぱアムロは最強だなwww

トランザムモードで中ボス撃破、GN粒子が無くなり性能低下したとこで
ラスボス登場!会いたかったぞ、ガンダムッ!
オラも会いたかったよ!グラハムエーカー上級大尉!

GNドライブ搭載のフラッグの名称はGNフラッグ!(爆笑
やはり君と私は運命の赤い糸で結ばれていた・・・
この気持ち、まさしく愛だ!!!wwwwwww
愛?・・・( ゚д゚)ポカーン

っだが、行き過ぎた愛は憎しみを生む!・・・この辺の台詞が刹那の求めていた答え・・・?

だから私は君を倒す!

貴様だって・・・この世界の一部だろうにッ!

ア・バオア・クーのシャア&アムロリターンズw
いいぞ・・・そのパクリがでるとはおもわなんだわっwww!
GNソードとビームサーベルで相討ち・・・!?
ハワード、○○○(意地でも覚える気は無いっwww)仇は・・・バフゥ!

その頃ティエリア・・・生きてたッ!
ナドレから太陽炉を切り離し、コレでやっとアナタの元へいける、ロックオン・・・死んだ~っ?!

刹那からマリナへの遺書手紙・・・

何故人は傷つけあうのか・・・何故こうも生きようとするのか・・・
あなたに会えば分かるかもしれない・・・人と人が分かり合える道が・・・
俺は求め続けていた・・・ガンダムと共に・・・


そして4年後・・・
沙慈は夢をかなえ宇宙での仕事に・・・暗黒面に落ちてなかったようで・・・
二年間メールの返事が来ない、その訳はっ・・・!
そこで見る、GN粒子の軌跡・・・アレは・・・連邦の物じゃない・・・連邦?

アレは・・・ガンダム・・・?

ココで流れたDAYBREAK'S BELLに痺れたッ!

エンドロールと共に地球連邦設立の模様が・・・
カティ大佐の後ろにいるのは・・・コラ沢?生きてるぅwww
そしてセルゲイさんも無事、乙女座さんは・・・仮面被ってwww
多分記憶喪失と見た!
まあ、とりあえず主要キャラは割と生き残っている様子で・・・♪
ああ、兄貴の最期の狙い撃ちもむなしくサーシェスも生きてましたな
刹那との決着をつけてもらおうか・・・

ティエリア?と・・・新キャラ・・・じゃなくルイス?がまさかのソレスタルビーイング入り?
ネーナもちゃっかり生き延びて・・・

そして王留美、第一世代のガンダム、オーガンダムを見に・・・じゃなく
新世代ガンダムを見に・・・

コレが世界を変えるガンダム・・・00(ダブルオー)ガンダム!

あ、やっぱ出るんだダブルオーガンダムwww
つかまだ変わり足りないないのか、世界www

エクシアの太陽炉がどうのこうの言ってたし
刹那と・・・アレルヤもはっきりと死が描かれなかったから生きてるよねッ

今回、あえて最終回と書きませんでした
先週までは全員死亡?とか思ってましたがたっぷりと第二期への
前フリをしてくれましたので、あ~もう!半年も待てないッ!wktk

とりあえず今回で綺麗に一区切りがついたように思います

熱かったな、この半年・・・
あえて言おう・・・名作であるとっ!

個人的には歴代ガンダム作品の中で一気にファーストに次ぐ位置、もしくは
同等まで上り詰めてしまった感じです・・・

ファースト以降のガンダム作品は、どれも大河ドラマの様に大きな話を
1年かけてやっていて、ソレが面白ければいいですが
正直見るのが辛い作品も多々ありました・・・

ファーストが何故良かったか・・・色々ありますがストーリー展開の点で言うと
一話ごとに大きなカタルシスがあって、毎回満足感が得られていた点にあると思います
ダブルオーはその点を巧く踏まえて一話の中に確実に気持ちを揺さぶる
描写が入っていました

更にその上・・・
ファーストでは腐敗した連邦、漢気溢れる少数精鋭のジオン・・・てな描写が
非常に多く、むしろジオン側に人気があるキャラも多いのですが

ダブルオーでは主人公サイドを少数精鋭とすることで、
俯瞰視点では巨大な敵に立ち向かう少数の主人公達を描いて共感を得る
また、マクロな視点(個々の対MS戦闘)では主人公サイドを圧倒的に
強くする事で強大な力に立ち向かう各陣営のエース達、と
巧みに弱vs強を描き分ける事で敵側のキャラにも共感を得やすくしている・・・
何を言ってんだか分からなくなってきましたが、そういう点が
ストーリーに強く引き寄せられた要因の一部かなっ・・・とか思います

商業的にも大きく成功しているようでプラモのリリースもコレからが
本番って感じで今後がますます楽しみですっ!
でわ、また半年後に!(え?

我ながらなっげ~・・・(苦笑
20080301200438.jpg
出番があったような無かったような・・・
お付きの人の台詞はきっと「お暇(いとま)を頂きます」だと思った


スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぐっちMAXさん、毎度っ・・・
ニアミスでしたっ

>その金色のアカツキです
そのままやん!それじゃもらえないしw

>平成版ファーストガンダム
ですね~
ただ、アムロやシャア程のキャラがいたかどうか・・・
まあこれからですけどね

00Fは連載が続いても二巻が出るのは
次の放送開始の辺り・・・?
00Pは別冊だか単行本が出るみたいですよ~
2008/03/31(月) 23:12 | URL | ショートベル #-[ 編集]
とと。。。さん毎度です~

ホントいい引きでしたね!
オラは自分編集の00プチベストを聞きまくってます♪

>フラッグ、ティエレン、イナクトの出番が無さそう
いや、全く・・・後期の世界ではGN粒子も一般的な
技術になってるようですが、GN-Xもどきばかりじゃなく
三陣営の後継機みたいのも出て欲しいですね

kotasukeさん、ども♪

ホント半年はなげ~っっすね

>スピンオフOVAなんて
ソレ、すごくいいですね~
超見たいっす!

>アンケート
いやあ・・・唄のはもういいです(汗
MSだけで・・・協力ヨロシクですm(_ _)m
2008/03/31(月) 20:50 | URL | ショートベル #-[ 編集]
僕が落としたのはその金色のアカツキです(え

平成版ファーストガンダムと言ってもいいくらい
練りこまれたストーリーでしたね^^
00Fの方はどこまでやってくれるのかな~?
00Fを読むと、00Pも読みたくなりますね^^;

2008/03/31(月) 20:42 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
どもっす♪
いや~ついに前半終了ですなぁφ(゜゜)ノ゜
正直楽しかったっす!
半年なんて待てない!

個人的にはマイスター個人、人革やユニオン、AEU視点からみたスピンオフOVAなんて出して欲しいなぁと思いました!

詳細が描かれていない分、話広がりそうで面白そうだなぁと(^^)d

最後に流れたラルクを聞いてオイラもドキドキしましたよ!
やっぱりダブルオーにはラルクがぴったりでしたね(^ー^)
気になる後編の主題かは???
アンケートしちゃうんすか??…(ぼそっ…
2008/03/31(月) 07:37 | URL | kotasuke #-[ 編集]
痺れた箇所はほぼ同じでしたw

>ココで流れたDAYBREAK'S BELLに痺れたッ!
毎日クルマでラルクのアルバムにリピートしているワタシ的に最後はコレで締めて欲しかったので大満足な引き方でしたw

2期が楽しみでしようがないですが、フラッグ、ティエレン、イナクトの出番が無さそうなのが残念。(笑)
2008/03/31(月) 04:00 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/328-0004fe02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
どうしてこうなっちゃうかな・・・、と。ナドレは大破、ティエリアからの応答なし。アレルヤ vsソーマと中佐。「僕はまだ死なない。」とアレルヤ。そうであるなら、ここは“アレルヤ”に戦って欲しかったんだなぁ。例えソーマの正体が分かったとしても、その思いは変わら...
2008/04/02(水) | よろず屋の猫
実は昨日から何度か消えてるんですよねwww 同じ記事書くのが3回目って・・・ さすがにやる気が失せる~www ちょっとFC2の調子...
2008/03/31(月) | RAY=OUT
 ついに黒幕が自ら動き、ソレスタルビーイング残存戦力の殲滅へと乗り出した。  その圧倒的な火力と防御力の前に多くを失い、ソレスタルビーイングは壊滅状態となった。  それでもまだ、終わっていない。  黒幕が、残っているガンダムマイスターが、残っている国...
2008/03/31(月) | 月の静寂、星の歌
起動戦士ガンダム00#25第1期最終回の視聴感想です。 対決。 決着。 変革。 世界。 俺達がガンダムだ!! ↑さぁポチッとな
2008/03/31(月) | 此方彼方其方-コナタカナタソナタ-
   これは続編に期待せざるを得ない!! 去年からガンダム作品として注目を集めたガンダム00も 今回のお話で第1シーズンの最終回。命が...
2008/03/30(日) | 二次色ノート
破壊と再生・・世界の器になれなかった男は散っていく生き残ったのはいらない子ばかり半端な子ばかりで次の物語が始まっていく・・・「惜しい人をなくしましたね」という言葉はこういう時に使うものだと、あらためて思い知る瞬間・・やっぱり最強はアムロって事でwwww...
2008/03/30(日) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
世界を変える機体……ダブルオー・ガンダム(留美) 第一シーズンの締めとなる三つの戦いと、四年後の世界が描かれた第二十五話でした。地球連邦の発足と共に舞台が宇宙へ移る展開は、ガンダムらしくて痺れた。
2008/03/30(日) | Wings of Freedom
まさかラスボスがジム顔とはな しかし本当に中からMSが出てくるとは思わなかったよw
2008/03/30(日) | 今日もやられやく
■機動戦士ガンダムOO 『俺が・・・俺たちが、ガンダムだ!』 破壊による再生。 新たなる世界を己が手中に収めんとするアレハンドロ・コ...
2008/03/29(土) | PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ
機動戦士ガンダム00 4 命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦いの果て、刹那は自分の信念をつらぬくために、世界のゆがみに向けて最後の突撃を敢行した・・・。
2008/03/29(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ぎゃ~~~~っ!!言いたいことが山のようにっ(><)でも今はなんかお腹一杯で消化できてないよ。今回は台詞多くてめちゃ展開も速いし、詰め込めるだけ詰め込んだ感があるので、1回放送を見ただけじゃ理解できてないところがあるかもだね。う~んと、とりあえず言いた...
2008/03/29(土) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
リンク集を更新。 追加:セフィロトのブログ 様 管理人:gendou 様 ガンプラ製作記と日記、コントも必見です! 見ていってください! 本日最...
2008/03/29(土) | 指プル製作記!
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)第一期が終了してしまいました。(3...
2008/03/29(土) | ビヨビヨ日記帳
第25話「刹那」 刹那、死んでいないと信じたいのだけど……。 世界の歪み、それを断ち切るためにエクシアは舞う。 「機動戦士ガンダム00」...
2008/03/29(土) | 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)
「刹那」 国連軍の切り札として投入されたアレハンドロのモビルアーマー・アルバトーレ。太陽炉7機という圧倒的破壊力を持つそれに、刹那...
2008/03/29(土) | 新・たこの感想文
リボンズさんの計画通り~♪ って黒幕お前か━━━Σ(゚Д゚;━━━!!!  まぁ・・・リボンズがアレハンドロの下僕ならアルバトーレに乗って  前線に出てくるのはリボンズだろうしね・・・さもありなんですな。  GNアーマーと合体したエクシアでアルバトーレに...
2008/03/29(土) | ミルクレモンティー
第2期へ続く。 そういう形としてはなかなか面白い終わり方だったと思います。 元々はっきりと結論を出せるような題材でもありませんし、続...
2008/03/29(土) | 王様の耳はロバの耳?
とうとうダブルオーも第一シリーズが終わってしまいましたね~。 コードギアスまではないとしても、ちょっと尻切れトンボだったかも…。 予...
2008/03/29(土) | ジャスタウェイの日記☆
見つけた…見つけたぞ、世界のゆがみを――! 新たな世界を自分の手に…。 野望をあらわに戦場に現れたアレハンドロ。 世界のゆがみと断じ...
2008/03/29(土) | SeRa@らくblog
第25話「刹那」 とにかくいろいろと衝撃的すぎてもうぽかーんって感じです. グラハムが生きてたのはうれしかったです、鉄火面になってまし...
2008/03/29(土) | 待ってられないアニメがある。
 最終回です。皆殺しフラグな予告を覆す展開を期待したいですね。でもそうはいかないのがなんとも・・・。もの凄く引っ張るし、次が気になる終わり方でした。  刹那とアレハンドロの最終決戦です。アルヴァトーレの堅さがなんとも・・・。反則ですね、こんなの。    ...
2008/03/29(土) | つれづれ
おおおおおお 最終回に限って30分早くなってるとかorz ちょっと見逃したぜw 録画したのを見てまた感想を追記していきますね アレハンドロがチートすぎるww グラハムいろいろと早すぎるえww 刹那の最後の言葉が泣ける(ノ∀`) 結果世界は見事一つになり...
2008/03/29(土) | サブカルなんて言わせない!

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
