1/100 キュリオス C面出し終了・・・ トラッドイレブンは腕と肩の後ハメ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
漢らしく散ったフラッグファイター、ハワードメイスン

でも顔が思い出せないショートベルですコンバンワ
ついでにドレッドヘアーの名前も覚える気がありません

いやあ・・・とうとう明日最終回っすね、00!
ガンダム、アニメという括りを外してもこれほど楽しめる作品というのは
なかなかお目にかかれないんじゃないでしょうか・・・

ある意味奇跡w

言い過ぎですかね・・・
まあ、個人的な妄想ですから・・・見てる作品の幅も狭いしw

さあ、模型制作日記は続きから・・・

カテゴリをザブングルで分けて行きたいんだけど二つも記事書いてらんないし・・・

応援してくださる皆さんに幸あれ!!!
アタリ(拡大画像)を狙い撃って!
トリオ漫才バナー トリオ漫才バナー




ええっと・・・キュリオス!
かかと・・・じゃねえや、つま先!
こんな感じです・・・
どうでしょうか・・・P1000301.jpg
オラにしてはまあまあうまく行った方かと・・・

ミス(ギャブレットギャブレー)にはミスがないけれど、オラはしまくりで
もうかれこれ10回はサフを吹き直したような気がします(滝汗
やっぱコレくらい執拗にいかないと綺麗に仕上げれません、現状の腕前では・・・

こういう延長部分をサクッと仕上げれるハウトゥを誰か教えてくださいm(_ _)m
こないだのモデグラ、極上のガンダム特集もっかいよく読むか・・・


さて、最新のキットと同時進行の旧世紀の遺物、トラッドイレブンは
やはり一筋縄ではいきませんで・・・

完全にストレート組みだと流石に塗りが厳しいので、自然と後ハメ加工が
必要になりますが、構造が単純なのであまり悩まずバッサバッサと切り刻んで
グリグリ穴あけて真鍮線とかモリモリとパテを盛ったりしとります
ま、あまり説明するのあれなんでP1000302.jpg
こんな感じでテキトーにやってますよ?てなモンで

何か強度的に色々と厳しい感じですが、あまりグイグイ動く感じの機体でも無いんで?
可動を捨ててしまってもいいかもね・・・

三日の掟に従って三日で組み上げたいトコでしたが、やっぱムリだね~
何もせずに寝てるようじゃさぁ!

だって眠いんだもん・・・春だから
棚卸しウゼーし

あ、ガソリン代ってどうなるんですかね?今はチョビチョビ給油してるんで下がったら
久々に満タンにしてみたいんですが・・・

あら、カウンタが7万超えてる・・・皆様ありがとうございますm(_ _)m

こ、今度は滑らないプレゼント企画してみようかなっ・・・
本とかどうですかね・・・モデグラのちと古い奴(センチネル1999特集号)か
HJ別冊のターンエームックか種死Vol2(伊勢谷ストフリ載ってる奴)のどれか

え~、この段階でも手が上がる人がいらっしゃれば正式に告知してみようかと・・・(汗

でわん♪

明日、出番はあるのかしら・・・?
20080301200438.jpg
1/100 ガンダムキュリオス
Yahoo!ショッピング/T J GROS NET Yahoo!店
価格:\1,693



この記事へのコメント
Ota-Kawaさん、毎度っ
あ、ありがとうございますっ
でわ・・・他に無いようでしたらOta-Kawaさんに決定ですw

スルーとか気にしていただかなくても・・・
OKOKです

まあ、旧いキットは切り刻むのも楽なんですが
それでもマスキングとどっちが楽かってぇと・・・
悩みどころッスよね(汗
2008/03/31(月) 20:38 | URL | ショートベル #-[ 編集]
体調不良と忙しさの波状攻撃でちょっと参ってるOta-Kawaです。w

>この段階でも手が上がる人
ストフリ載ってるやつ!e-320

ってか、ひと記事スルーして遅れコメント申し訳ないです。

わたしも切り刻んでパテで行こうと思ったんですが、集中する部分が腕になりそうで、重さで手が上がらないキットになるのが嫌なんで、しかたなく完全覆面マスキングで塗り分ける道を選択せざる得ない状況です。
2008/03/31(月) 00:24 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
KAI31さん、毎度!
非公開コメも受け付ける設定にしているのですが・・・
なんででしょうね?

あ、業務連絡了解です!
あざっす!
2008/03/29(土) 20:07 | URL | ショートベル #-[ 編集]
毎度!
あの~「非公開コメ」はこちらでは投稿できないんですね!
2回送ったのですが(滝汗

「カプリコ」について
作られるならマジで送りますよ
以上「業務連絡」でした(^^;

ご連絡は「非公開」で私のブログまでお願いします

2008/03/29(土) 17:38 | URL | KAI31 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/29(土) 02:24 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/327-cb9985cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
