ガンダム00F 第一巻発売!モデグラはザブングルレボリューションリローデッド!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
スタッドレスタイヤをノーマルに戻したらあらビックリ・・・
ショートベルです、オハコンバンチワ

最後の一本を取り替えてジャッキを下ろしたら・・・

!!P1000238.jpg 空気圧ゼロ!

そういや、リアの片方はやけに空気減るの早かったっけな・・・
慌ててスタッドレスに戻してトランクに入れ、近所のGSで空気を入れました

突然空気が抜ける事は無いようですが・・・タイヤ屋に行くべきでしょうか?

さてガンダムエースで連載中のガンダム00公式外伝、
ガンダム00F(ダブルオーエフ)のコミック第一巻が発売になりました

ネタバレは控えますが、本編と密接にリンクした内容で
密接すぎて本編の内容をよく把握して、脳内で補完しないと
コレだけ読んでも全くわからない感じですw

ガンダム00ファンは必読ですよ!(そうでもないかな・・・

さて、今日は他にモデグラ、電ホ、1/100トラッドイレブン、
MGユニコーン用デカール、小さいサイズのポリパテなんかを買ってきて
所持金が残り400円に・・・!サンデー買ったら終わりだ~
補給は明後日ですけど、久々にカツカツです(汗

モデグラの感想は続きから・・・

ばっちこ~い♪





さて、巻頭特集はR3ウォーカーギャリア発売記念特集
約二年前のザブングルレボリューションの続き特集ですが
熱いですね~火傷しそうw


自分は正直「1/100」ギャリアにそれほど思い入れは無いです
放映当時は大型キットに手が出るほど潤沢な資金がなかったので
1/100は小型WMだけでギャリアも1/144を作って満足してました

ギャリアの発売中止事件も正直前回の特集で知ったくらいでw
そんな感じでも読んでるだけでギャリア欲しい熱が盛り上がる内容・・・(汗

R3ギャリアのパッケが白箱なのを見てなんだかニヤニヤしちゃいました・・・
ってまあそんな気になるのは30代後半以上のオッサンだけでしょうけどねw

作例は岡プロのR3ギャリアに絶版?含む1/100大型WM作例がズラリ・・・
ホバギーはR3ギャリアの背面ホバー流用で1/48キットのパケ絵を再現!
あ~・・・参考になるなあ・・・(完成できるだろうか?
あさのさん含む開発陣インタビューはココまでぶっちゃけてイイのか・・・な内容

バンダイ謹製WM再販祭り広告まで入ってましたが
再販分、トラッドイレブンタイプとクラブタイプはJォーシンに
一個づつしか入荷してなかったぞ!

寂しい祭りだの・・・

あ、カプリコタイプって奇跡のキットなんていわれたんですねぇ
4月にまた再販かかるようなので買ってみようかな・・・
R3ギャリア、発売は二週間後ですね・・・(早っ!

さて・・・

ルイスバナー3

スポンサーサイト
この記事へのコメント
R☆トータスさん、毎度っ!<br />
待ち遠しいような、キュリオスが終わってから出て欲しかったようなw<br />
発売までに終わらせればいいんですけどね(汗<br />
<br />
>カプリコ
丁度DVDで見ていい感じに欲しくなってきましたw
ホント、再販キットは高いですが、割引でなんとか納得価格・・・かな?<br />
<br />
Ota-Kawaさん、毎度~!<br />
>ちょっと待ったー!(ネルトン風に<br />
おぉっと、待ったデタ~!w<br /><br />
>リアルタイムで見てましたよ
あっは~スイマセン<br />
当時、小学生ですね?実はオラはリアルではあまり見てなかったり(汗<br />
放映時は中一だったので部活で、見れるか見れないかのギリギリに<br />
帰ったり帰ってなかったりだった気がします<br />
なので、見返してみて全く覚えてないエピソードの方が多かったりw<br />
模型主導で覚えてる感じですね・・・<br />
<br />
りりももさん、毎度!<br />
>タイヤは、見てもらった方がいいですよ^^
ですよね~(汗<br />
とりあえずエアゲージでチェックしてますが今のところ大丈夫のようです(多分<br />
<br />
>っか、00関係、武者となんか出過ぎっすね!<br />
まあ、ギャリアの他に今月号で発表になった物で欲しいのは<br />
1/100ティエレン位なのでゆるゆると行きます・・・<br />
あ、再販カプリコも欲しいですけど<br />
>お小遣いゼロの僕には・・・
ええ?どうやってプラモ買うんですか~?<br />
在庫は・・・なんとか10点以内に抑えたい・・・つか積まない主義だったのに<br />
ブログはじめてから完全に崩壊しましたw<br />
2008/03/26(水) 15:26 | URL | ショートベル #-[ 編集]
タイヤは、見てもらった方がいいですよ^^

僕は、知らずに乗ってタイヤが外れました!wwワラエナイw

ギャリア出ますね~
っか、00関係、武者となんか出過ぎっすね!
お小遣いゼロの僕には・・・
っか、一人在庫減らし運動してますんで・・・^^;
ショートベルさんは、頑張って増やしてくださいね~!マテw
2008/03/26(水) 01:31 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>30代後半以上

ちょっと待ったー!(ネルトン風に

わたしは前半組みだが、知ってますぞw
放映はリアルタイムで見てましたよ。
「もしも~、友と呼べるなら~♪
許して欲しい過ちをー」


1/100のザブングルもってますが、とても手を出せないです。
あんなヒヨコみたいな口見せられてもモチベあがんね~(汗
ついでにちょっと前のHJでフリーダムとの融合レビュー見て満足しちゃいました。(オイ
2008/03/25(火) 23:32 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
待ち遠しいです、ギャリア。
その前に買う予定のキットがあるので、明日買いに行こうと思ってるんですけど。

カプリコはめちゃお勧めです。
ショートベルさんも是非お買いになってください。
でも、再販キットは高いですよね。
2008/03/25(火) 22:33 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/325-da0ea17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
