1/100キュリオス 胸を眺めていたらついムズムズと・・・○○パ○をモ○モ○してしまった

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ブログの挨拶ネタを普段から考えているショートベルです、コンバンワ

その考えていたネタの中に「MGフォースインパルス出ねえっかな~」ってのが
あったんですが・・・まさか本当に出るとはっ!
狂ったか、バンダイホビー事業部!

シュウさんの指プル製作記!で知りました
ありがとうございますm(_ _)m

でもフォースインパより無印の1/100出なかったブラストシルエットが欲しいかなあ・・・
いらないかなぁ・・・

まあそんなことよりも!1/100ティエレン発売決定!超ウレシー!フフフフ・・・
さて、キュリオスですが・・・続く

毎度おなじみくじ引きバナー、拡大画像(アタリ)を狙い撃て!
トリオ漫才バナー トリオ漫才バナー
いつも応援ありがとうございます!m(_ _)m




さて、タイトルの○を埋めると当然こういう文章です

胸を眺めていたらついムズムズと・・・エポパテをモリモリしてしまった

もちろん、皆さん分かってくださっていたと思います・・・が
妙な妄想を誘発しようと狙っていたのは言うまでもありませんか?

まあ、そんなこんなで若干スベリ気味な感も否めない今日この頃・・・(スベってるよ、完全に
ラストスパートだったはずの工作をおかわり!してしまいました
胸はエポパテとプラ板で延長P1000231.jpgつま先もプラ板とアルテコモリモリ
形状出しをして、不足部分にアルテコを盛ったところです


胸の方は、エッジを出す為にうすうす攻撃を仕掛けていたのですが
イマイチ思ったとおりのエッジが出てなかったことと、ふんどしを
1.5mm前に出している分とのバランスを・・・考えてませんけど

とにかくイメージ的にもう少しツンツンにしたいな、とふと思ったので
それぞれ1.5mmの延長
つま先はスジ彫りが失敗気味だったのでやり直しついでです

あとですね、 ぐっちMAXさんとこでコメント見て
自分の読解力の無さにげんなりすると共に
ぐっちMAXさん的1/100キュリオスの問題点がさらっと書かれていたので
ちょっとその問題点の改修やってみました
腰アーマーが高い、という事でP1000233.jpg 2.5mm程下げてふんどしアーマーを
腹部下端とほぼツライチの高さにsageてみました
元々ふんどしアーマーは1.5mm板貼り足して前に出し、真鍮線接続にしてたので
本体側にエポパテ詰めてぐっさり差し込んだだけのお手軽工作ですが

なるほど・・・モデグラあさの式RX-78の様に胴体が長く見えて
随分スタイリッシュになった気がします

さすがぐっちMAXさん・・・人妻巨乳属性ストフリのウイングスクラッチは伊達じゃない!
この場を借りて(自分トコですが)お礼申し上げますm(_ _)m

さて、この仕上げをある程度やったら捨てサフを吹いて
もう少し面出しやエッジの調整をしたいと思います・・・
やはり今月内完成はムリだったか・・・

ユニコーンにホバギー、R3ギャリアに1/100ティエレン、あと買えればトラッド11・・・
作りたいものが一杯で困るっすね~♪

でわ!

1/100 ガンダムキュリオス
Yahoo!ショッピング/T J GROS NET Yahoo!店
価格:\1,693



20080301200438.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぐっちMAXさん、毎度っ!
>あまりのエロさにダレもコメント入れてねーじゃねーか(核爆
それでもっ!アナタは絶対コメントしてくれると信じていたっw
ま、普段あまりコメントがないブログなので気にしな~い

>Rアーマーしっかり裏作ってますね~♪
ええ・・・何か裏ばかり作ってました(汗

>カウンター
土日だけ、土日だけね・・・w
00が終わったらもうこんなことはないでしょうw
ギアスでもやりたいですけどガンダムじゃないし悩み中・・・

Ota-Kawaさん、毎度っす!
>土曜の記事だけは読めません
いえいえネタバレなので・・・ご覧になったらゼヒ読んでくださいね♪

>キュリオス今月中に
いや、それはムリ・・・
塗装にてこずる予定ですw

>真鍮線ってどうやって
そうです
ミニドリルで穴あけてそこに通して
エポパテや瞬着で周りを固めてます

股間軸移動したので補強に2.0mmを
ティエレンのバーニア周りのスプリングの中には0.5mmを
仕込んだりしてます
ザクVer2にも補強で全指に仕込みましたが
違う所が砕けたっ!w
2008/03/23(日) 20:12 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、ども!

キュリオス今月中にできそうですねw
なるほどね。
確かに、少し腰の位置が高い、ってゆーか前気味な気がしたんですが、そういったことですか。

ちなみに質問!
真鍮線ってどうやって使うんですか?
エポパテで回り固めて使うんかな?(汗
2008/03/23(日) 19:23 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
ども!
僕もそこまで腰アーマー下げてます^^
Rアーマーしっかり裏作ってますね~♪

なんかカウンターすげーコトになってますな(滝汗

2008/03/22(土) 22:53 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/322-1e712015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
