1/100キュリオス 工作はラストスパート・・・WM鹵獲に失敗・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
やっぱり空回りかにゃあ・・・ショートベルですコンニチワ

さて、今日は休みだったのですが
明日が祝日だから、的な理由で午後から出勤です

全くコッチは日曜祭日カンケー無いってのに、全く・・・

さて、昨日は1/100WMのキットを求めて売ってそうな店を二時間半かけて
3軒ほど回ったんですが結局1/100はギャロップとザブングルだけと言う
近所と変わらない状態・・・

こないだ寄ったJォーシンだけ行けばカプリコかガラパゴスは買えたかもですが
トラッドイレブンが欲しかったんだよね~

で、手ぶらで帰るのもなんなのでWMではなくコレを買ってきました


P1000225.jpgホバギー♪

つかこのパケ絵、ラグの顔超コエエよw

箱の完成写真見て、キットの出来はイマイチなんだろうな・・・と思ってましたが
開けてビックリ玉手箱
意外と成型もビシッとしてるしモールドも細かいP1000224.jpg
フィギュアの出来は・・・病気か?w
って思うくらいしっかりジロンの顔してます

R3ギャリアのお供になるよう、箱絵を参考に作ってみたいです(ムリかな・・・
で、帰ってきてからバンダイの出荷予定見たら
来週1/100クラブタイプとトラッドイレブンが出荷予定に入ってるorz
ま、まあギャリアの発売前にはもっと再販かかるだろうし
今はキュリオス(は続きから)やってんだし焦らなくてもいいさね・・・

いつも応援頂きホントにありがとうございます!
gunoo19-2.jpg





さて、同時完成しましょうか、とコチラから言っておきながら
ティエレンに浮気していたのでOta-KawaさんトコのカッコイイHGキュリオスが
先に完成しています~ゼヒご覧あれ!

そしてこちらのキュリオスの工作は残す所あと少し・・・
昨日はヒザハネの成型と股間のディテール追加をしてみました
ヒザハネ・・・P1000221.jpg右が加工後です
画面上側が飛行形態時に前方になるので、エッジを丸めてみました
飛行機の羽って前方が丸くて後方が薄い涙型、ですよね?(自信は無い
画像じゃカドが丸い事くらいしかワカリマセンが・・・

まあ、キャラモノなんでイメージ優先でビシビシに尖らせたほうがイイ様な気もしますが・・・

ハネの先端はとりあえずこのまま・・・塗装後にクリアーパーツで
翼端灯を付けてみたいとかと思ってますので・・・

そして軸位置移動でスカスカ感アップの股間周りはこんな感じです
かなり適当に・・・wP1000222.jpg
市販の○モールド、普段使わないでかいサイズのに穴を開けて軸の根元隠しに
プラ板と角ダクトを空きスペースに何となく貼り付け・・・

まあガンミするトコでも無いんでP1000223.jpg
こんな感じで許してくださいm(_ _)m
あとはもう片脚の表面処理と武装を組んだら工作はオシマイかな、多分・・・
表面はイイ感じにディテが入ってるこのキット、ホント裏工作?に終始した印象しか残ってなす・・・

ようやく捨てサフに辿り着けるかな~

でわ

1/100 ガンダムキュリオス
Yahoo!ショッピング/T J GROS NET Yahoo!店
価格:\1,693


ルイスバナー3

この記事へのコメント
Ota-Kawaさん、毎度!
記念日はわりと忘れない方です
嫁には忘れられてますがw
多分また結婚記念日忘れてるんだろうな・・・

最近は自分の誕生日より子供の誕生日が大事!

>次は被ること無いと
そうっすね、ホバギーと被ったら驚きますよww
あ、ユニコーン行くかもですが

シュウさん、ども!
そうですね、HGと1/100色分けはあまり変わりないかも・・・
リアアーマー位?
1/100はモールドが一杯入ってますけど
全体のプロポーションはHGの方が良好な気がしますorz
2008/03/19(水) 20:05 | URL | ショートベル #-[ 編集]
1/100のキュリオスは持ってないですが見た感じHGと色分けが変わらないですね;
塗装すると変わり映えするんでしょうが。
2008/03/19(水) 19:49 | URL | シュウ #bBmFigmc[ 編集]
休日とか祝日とか、社会人になってから縁が無くなり、何の記念日なのかさえ忘れてしまってます。
最近では自分の誕生日すら微妙にスルーしちゃってます。w


あっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
態々ご紹介いただきありがとうございます。

そうそう、マジでそのリアアーマーパクろうと思ったんですが、他の部分にあまりに時間を割きすぎて断念。
仕方なしに少しでも塗装の際の手間を省こうか!ってノリで一回Tバックに切り落としただけで終わってしまいました。(悔


こっちはU.Cモンで次は行きます!
次は被ること無いと思いますよ!多分..............
2008/03/19(水) 19:23 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/320-b73d0417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
