1/100キュリオス 盾と肩・・・ 本物のギレン・ザビを見抜け!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
昨日の衝撃からいまだ覚めやらぬショートベルです、コンバンワ

とりあえず・・・ハウンドドッグは割と好評だったと勝手に思い込み
第二弾を作って見ました

キュリオスのほうは続きからお願いしまっす♪


ガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!右側リンク下の投票フォームからぜひ!
好きなMSを狙い撃て!お、お願いですぅ~・・・

ガンダムクイズ!ブログランキングバナー
正解するとブログランキングの画面に
不正解だと誰が書いたか説明入り拡大画像になります

Q:安彦良和氏がTHE・ORIGINで描いたギレン・ザビはどれ?
実質二択ですが・・・微妙に難しいかもw
     ①             ②             ③
P1000211.jpg P1000212.jpg P1000209.jpg




さて、本物のギレン閣下はお分かりになったでしょうか・・・?
ってかトニーさんの絵は素で見分けつかんですw

さて今夜はシールドのクロー部をエポパテで
シャープ化・・・って裏を塞いだ時にパテモリはしてたんで
さっきまで形状出しをしてました
パテだけではすぐモロっと P1000218.jpg  崩れる恐れがありますので
先端に穴を開け、真鍮線を通してその周りにエポパテを盛っています。
あまり極端に尖らせても折れやすいので少し丸みをつけてます

そして肩アーマー、まずは上面~
左が加工後P1000219.jpg右が加工前・・・まだ手をつけてませんけど
分かりやすいように加工前のパーツは分割部を離してます
肩の付け根側にBMCさんの0.5mmタガネでモールドを
広い面は同じく0.2mmと0.5mmの組み合わせのパネルラインを
フロントアーマーのモールドに合わせた感じで入れてみました
先端側は分割線にあわせてエバグリのモールド板を貼っちょります

肩アーマーの下面・・・といってもがに股飛行形態時はコチラが
表なので結構目立つ部分になります
全体に分割線の反対側にモールド追加しP1000220.jpg
広い面にはWAVEの角バーニアを貼り付けてみました

まあ、なんとかそれらしく出来たような出来て無いような・・・
とにかく、外装はモールドが一杯入ってるのでこういう部分が
スカスカだと目立ってしょうがないんですよね・・・
グレーに塗り分ければそうでもなかったりするような気もしますが・・・

あとは、反対側の肩をやっつければ工作はほぼ終了・・・

うぁ?・・・ってか、もう塗装なのか♪
ちょっとWM作ってもいいかな~
探しに行かないとなあ・・・(テメエ・・・早く完成させろ!byハレルヤ

でわん♪
1/100 ガンダムキュリオス
Yahoo!ショッピング/T J GROS NET Yahoo!店
価格:\1,693


ルイスバナー3
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ども~♪
こーゆートコを詰めていくと精密感上がりますよね^^
タガネの真価発揮ですな♪
僕もこのタガネ様にどんだけストフリで助けられてるか^^
2008/03/17(月) 21:41 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
R☆トータスさん、毎度です
正解、ありがとうございますw

>全部筆で
そうらしいですね~
あの独特のタッチ、ホントに絵が巧い人だと思います
ヴィナス戦記とかアリオンとかも読んでました・・・どんな内容だっけ(爆

オリジンの新刊はまだですかね~
早く読みたす

Ota-Kawaさん、ども
お体、大丈夫でしょうか・・・?

>カッコいい反面塗り分けが多くて
確かに・・・1/100でもかなり要マスキングなので
ちょっと鬱入ってます
2008/03/17(月) 20:41 | URL | ショートベル #-[ 編集]
こっちもあとちょぃっすわ。
風邪でダウンしてたんで、土日ほとんど進まなかったっす。(汗

とりあえず思いました。
「もう00キットはやらん!」
って、
カッコいい反面塗り分けが多くて気が滅入っちゃいましたよ^^;
2008/03/17(月) 12:18 | URL | Ota-Kawa #uh4JCREM[ 編集]
どうやら正解だったみたいですよ。

安彦さんって確か全部筆で書いておられるんですよね。
まったくすごい人です。

オリジンも結構良いところまで来てますね~。
楽しみ楽しみ。
2008/03/17(月) 01:42 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/318-ad181ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
