HG ティエレン宇宙型 完成!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今朝は訳も無く気分が沈んでましたが
湾岸ミッドナイトで気分のリバウンドだと分かってたので
まあ、いいか・・・と思って会社行ったらクレームで大炎上してました(汗

久々におなか一杯残業したぜ!ショートベルですコンバンワ

まあ、世の中の30代後半はもっと残業してる人もいるだろうし
ブログの更新する余力があるうちは大丈夫・・・
コレが続くときついけど・・・

さて、ティエレン、昨日のうちに撮影と画像加工しておいて良かった♪
取り急ぎ本アップ、行きま~っス

とと。。。さん、毎日問題はムリっス
くじ引きでカンベンしてくださいm(_ _)m
拡大画像がアタリだよっ!アタリを狙い撃て!
トリオ漫才バナー トリオ漫才バナー いつも応援ありがとうござっす!




あ~まずは・・・シマコウさんトコのパクリ(爆)から・・・
自作グラペがボロボロになってきました(汗P1000197.jpg
普通に「の」にした方が良かったような・・・

今回はT&H模型工房のHarry氏の金賞グフカスを見本に基本塗装をし
同じくHarry氏のHJ作例のドラッツェを見ながらウェザリングを行いました

全体・・・P1000198.jpg
チッピングはデザインナイフで傷をつけ、面相筆でエナメルのシルバーを置いていき
その周辺にタミヤのウェザリングマスターでスス汚れをつけ
仕上げにスノーでドライブラシをしました
バストアップP1000199.jpg
そこらへん中に開いてる穴は1mmの貫通穴と1.5mmの穴で段差をつけ、
穴の中をシルバーを筆塗りしてます
鹵獲ワイヤー射出機をP1000200.jpg
付属のリード線で再現できますが、先端部を塗ってません
ってかランナーから切り出してすらないですw
背中P1000201.jpg
ワイヤー射出機の塗り忘れもちゃんと塗ったっスよ!
バックパック上面・・・P1000202.jpg
あまり良く見ない方がいいんじゃないかなっ
下半身後ろP1000203.jpg
ヒザ関節をギアっぽくとか
長滑腔砲・・・P1000204.jpg
って二枚のプレートが付く以外は、地上型のと全く同じですけど
地上型しか持って無い人はお手持ちのキットと見比べてください
ちゃんと四角い取り付け穴があります
ヒザ?立ちとかP1000205.jpg
脚部タンクはつや消しクリアを塗っても塗っても何故か艶が消えず・・・
まあ、いいかと諦めモードでスス汚れで強引に艶を・・・消えてませんね(汗
デカールはヒルドルブのあまりをメインにP1000206.jpg
控えめに貼っていきました。地上型はほとんど貼らなかったので・・・

さて、ティエレン宇宙型といえばガンダム鹵獲作戦!
ガンダム鹵獲作戦といえばナドレとP1000207.jpg
ハレルヤキュリオス!スケールが違いますが・・・w
早く1/100を!ティエレンの1/100を!!

出来ればMGを!!!

という、いたくティエレンがお気に入りな人が全国に50万人くらいいると思うので
早く発売してください、バンダイさん

大急ぎで作った割に一月近くかかってしまい・・・
前にも書きましたが、実物は小汚く反省仕切りですが・・・次頑張る!
次回1/100キュリオス・・・(予定
ウェザリングはもうやめておこうかな・・・w
でわ!
20080301200438.jpg

この記事へのコメント
シマコウさん、毎度です!
いやあ、お待ちしておりましたw
>パロってくれたのですね!
ハイ♪コレがやりたくて宇宙型を作ったといっても過言ではありませんぜ?w

>スノーでドライブラシって
おり?白でドライブラシはシマコウさんの地上型を見て
真似したつもりなんですけど・・・白ではなかった?

>バーニア周りなんかはツボってます^^;
ありがとうございまっす
実物はそうでも無いんですが・・・写真で見ると結構イイ感じです(汗
2008/03/17(月) 20:48 | URL | ショートベル #-[ 編集]
う~、、、かなり出遅れましたm(_ _)m

最近ブログ巡回もしていません(汗
ってそんなことはいいっすね^^;

撮影お疲れ様です!

おっと!パロってくれたのですね!
嬉しいっす^^

宇宙空間での汚しの雰囲気出てていい感じですね~
スノーでドライブラシって所がその雰囲気を出しているっぽいですが。
参考にさせて頂きます!

バーニア周りなんかはツボってます^^;
こうゆうディテはすきですね~
2008/03/17(月) 11:20 | URL | シマコウ #-[ 編集]
Ota-Kawaさん、アザ~ッスm(_ _)m
>基地に帰れば補充する
あ~なるほどね~至極納得しました!
でもコノタンクの中身は水らしいんで、スス汚れより
サビとかコケ的な汚しも有りだったのかな~、とか

>単色キャラかと
基本ブルー、グレー、オレンジの三色ですけどね
シルバーとか白はオラが勝手に塗っただけなんでw

>ってかキュリオス意外とちょうど良いサイズ
そうなんですよね~サイコガンダムキュリオス!とか書こうとしたんですが
あまりサイズ差感じなくてやめておきましたw

ぐっちMAXさん、どもっす!
>宇宙汚れ的な仕上がり?スターウォーズみたいな
いやあ・・・それすごく嬉しいなあ♪
狙いとは違いますが、結果オーライってコトで(ヲイ

>MGザク2.0以降、ショートベルさんの作風が
あっはは~(汗
引き出しが少ないのでw
量産機はやっぱり使い込んだ感じが好きですね・・・

キュリオスは・・・ロールアウト後の綺麗目仕上げで・・・で、出来るかな~(汗
あとはまあ・・・「あの」イメージでイキます(どれ?
2008/03/14(金) 22:24 | URL | ショートベル #-[ 編集]
R☆トータスさん、ども!
ありがとうございます!
トータスさんのティエレンもゼヒみたいですね~
ギャリアの前に軽く行って見ません?

とと。。。さん、ちゃっす!
ネタ、一個思いついたので近日中にまたやりますw

>リアル感があって
いやあ・・・どうも自分で見ると小汚く見えるんですが(汗
写真で見るとイイ具合に誤魔化せてますねw
ありがとうございます!
>本編ではもう出番が無さそうなので
そうですねぇ・・・でもGN-Xって何か裏がありそうな気がするんですよね
パイロットに何かが起きるとか・・・

KAI31さん、毎度っす!
ありがとうございまっす!
ウェザリングマスター様様です♪
>1/100が出たら
その為にもHGを買いましょう(爆
コノ子ったら作るの楽しいですよ?
2008/03/14(金) 22:12 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、ティエレンおつっス!
タンクは僕もコレの方がリアリティあると思います^^
宇宙汚れ的な仕上がり?スターウォーズみたいな。
そんな印象を受けました。

MGザク2.0以降、ショートベルさんの作風が
なんとなく解ってきたかな~?
量産機ではないキュリオスの料理方法、期待してます^^
でわまた。
2008/03/14(金) 21:17 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
完成お疲れ様です。e-420

タンクは個人的に艶はそのくらいが自然かと.....。
タンクというからには基地に帰れば補充する、補充の際に作業員が手を抜かなければ普通キレイにしてから設置しますから他と差が出るのが至極当然かと。。。^^


全体的にキレイにグラデがかかってる割に落ち着いた色味でe-287

単色キャラかと思ったら、結構色数あるんですね。
お疲れ様です。(⌒▽⌒)
使用感もでていて、デキの路線がハッキリまとまっていて良い感じですね。
今度はわたしもウェザリングに挑戦してみよう!

ってかキュリオス意外とちょうど良いサイズに見えてしまいます。(笑
2008/03/14(金) 15:32 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
毎度!
アップお疲れ様でした^^
格好いいですよ!
塗装もばっちりですね!
改めて色のマッチングの良さ再確認出来ました。
ウェザリングも雰囲気凄く出てます。

1/100が出たら作って見たくなりました(^^;
2008/03/14(金) 15:06 | URL | KAI31 #-[ 編集]
>毎日問題はムリっス
ハハハ、そりゃムリですよね~。
ちょっと悪フザケしてみましたw

ティエレン、カッコイイっすね~
リアル感があってすんごいd(>_< )Good!!だと思いますよ~

本編ではもう出番が無さそうなので勿体無いですね。
プラモ売れるようにもっと露出すればいいのに。
2008/03/14(金) 10:13 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
うん。
カッコいいです。

雰囲気も出てると思いますし、
色合いなども良く纏まってると思いました。

ティエレンの1/100は欲しいですね。
2008/03/14(金) 02:38 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/315-171ffbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
