模型誌はドレ派?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
常にその時の趣味の雑誌を買い続ける男、ショートベルです。
漫画雑誌はずーっと買い続けてますが(今はサンデーとヤンマガ
それ以外の趣味雑誌遍歴・・・
ガンプラ趣味の前はラジコン、会社の仲間とEPツーリングで盛り上がってまして毎月RCワールドとか買っていました。その前、二十代から三十代中盤まではもうクルマ関係ばかり。一番よく買ってた時はベストカー、OPTION、NAVIetc・・・あと二十代はゲーム雑誌なんかも買ってかな・・・ファミ通とか
で、その前、十代ってえとこれが思い起こせばやっぱり模型誌wホビージャパンかモデグラ・・・流石に毎月はムリでしたけど
まあ歴史は繰り返すって奴ですわw

そんで、今現在基本的には中身も確かめずにホビージャパンを買ってきて、たまに電撃ホビーとモデグラを中身次第で買う、と言う非常に無駄な出費をしております。(内容が重複してる部分多いからね・・・
先月はモデグラ、そして今月は電ホを買ってしまいました・・・
なんか先月からザク三昧なんですけど、なんでかねえ・・・電ホでMAX改めMagnum氏の作例見た瞬間何故かレジへと向かってしまいましたが今月は電ホだけ買えばよかったですね・・・
来月からはよく見て買います・・・

モデラーの皆さんはどんな風に、どの雑誌を買ってるんでしょうか・・・?(ひょっとして買ってない?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
自分は昔ホビージャパンを購読していましたが、大判にリニューアルされたの機に買わなくなりました。
というのも同誌を既に100冊超保有しているのですが、安めの本棚では棚が歪んでしまいます。そこでHJ用の本棚を厚めの木材でDIYし、これで万全と喜んでおりました。
ところがしばらくするとHJがでっかくなっちゃった!。゜(゚´Д`゚)゜。
で、まあ自分は基本的に処分できない人なので、これ以上雑誌を増やすのもどうかなと思い、あまり雑誌を購読しなくなりました。
しかし模型誌はたまに神がかった作例が載るのが悩ましいところ。
2007/05/31(木) 02:03 | URL | 山羊嶺 #Xrlp5Oa6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/31-7398e1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
